• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月27日

今日は

今日は










旧暦の今日  関東に出て来た上杉謙信と北条氏康が初会戦  桶狭間の翌年



場所は埼玉の吉見町 武蔵松山城があって吉見百穴があったりする所でみんカラ的には



カルソニックのでかい工場ある所  あの辺りこの戦いに限らず室町以来の古戦場です



この辺りを治めていた扇谷上杉を北条が追い出し 新潟でネオ上杉となった上杉謙信が



埼玉の奪還と小田原の滅亡目指して上越から進出  武蔵松山守備隊と衝突    





「しない あんなのまともに相手にしてられるかヘ(北- -)ノ何の為にギガ城建てたと思ってんだ」





北条がまともに戦う事なくさっさと小田原に引き上げたので上杉謙信が勝利  一時的に群馬と



栃木南部と埼玉 それに東京のだいたい23区あたりまでが上杉領に






「よおおし!ヘタレ北条 このままクリスマスまでに小田原城を落とすぞ!p(-皿-毘)」






幾ら何でも正気の沙汰ではないと部下一同ドン引きして小田原攻めは頓挫



上杉謙信が新潟に帰るとまた北条が進出して元通りになってしまいます






「くそ 北条もヘタレだが部下はもっとヘタレだ(-"-毘)デカいだけだっつの 俺を誰だと思ってんだ」






上杉謙信のプラン通りならば10月に上越を出て三国を超えて関東に出て連戦の後に今この


時期から小田原城を囲み初雪前には北条氏康の首を落とし上越に帰る




何言ってんだこの人(-¥-;)






しかも未達にムカついたのか2年くらいで武田信玄との戦いの合間にまた出て来て


これもうまく行かずブチ切れて何故か北条の直轄ではない加須を焼き払っています 


それが現在の騎西城  プチオフにお薦めd(o¥o)b天守閣から愛車を眺めちゃおう











さて







格別話題も無いので先日の話ですが







「カサカサカサカサカサカサカサカサカサヘ(ヘ-¥-)ヘ」







代車デミオがある内に遠出してしまえと再び




















福島城下は中野不動尊へ  平安時代末期より続く旧い御不動様です




日本三大不動・・・・・と 自称していますがどこが三大なのか全国の不動尊で熾烈な争いなので


なんともかんとも  ただ福島の不動尊では間違いなくトップブランド








御不動様と言えば滝がセットオプション



先日オフ会した仙台城下の秋保大滝も大滝不動が祀られています



「不動明王の力を得るには滝行が必ずあるからよ!(@人@;)うおおおおおおお!!!」






滝やお堂の配置で素晴らしい景観もさる事ながらここは不動明王護法三十六童子が


洞窟内に祀られていて洞窟巡りをしつつ参詣するちょっぴりアトラクション要素もあったりして


参詣する人かなり多いみたいですね 第四駐車場まであります






中野不動尊スペシャルコンテンツはこちら










帰りに
















レトロなレストランで美味しいお食事(o~o )写真ないけど





出羽は初雪  こちらもそろそろ寺社史跡巡りも自由自在とは行かない季節が



やって参りました

























ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/11/27 19:40:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長野に行って
いーちゃんowner ZC33Sさん

撥水ガラスクリーナー
シーシーアイさん

マジか・・・
hirom1980さん

こんなん売ってましたよーー❕😀😋
narukipapaさん

今日は月曜日(💩🤮💩)
u-pomさん

釣り好きだけよ‼️🤣リールのカス ...
毛毛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「それは罪な(笑)言うか迷いますね♬@Piro-ta」
何シテル?   03/19 07:02
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43
日産グローバル本社ギャラリーの展示車【令和3年7月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/02 22:09:42

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation