• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月10日

一昨日は

一昨日は 神奈川の戦国武将 北条氏邦が50歳で病死しています

三代氏康のたぶん五男で四代当主氏政の弟 神奈川県小田原市出身


花の慶次で一コマだけ出て来た武将 それでも何かに登場するの珍しいですね

奥さんの名前は大福 


「マイナーだが超強硬派の武闘派だぜ!p(-皿-5)氏政兄貴と違う!」


武田家対策で埼玉の熊谷あたりの鉢形城を任され山梨群馬栃木の紛争地帯の前線

司令を務めて戦い続き 武田を破りそのまま侵入してきた織田信長の関東方面軍

を埼玉県境で撃破などしていたのですが


「関東は北条家のものだ!p(-皿-5)兄貴達のチンタラぶりにつきあってられん!」

漫画と違い氏政が渋るのもろくに読まず秀吉の停戦命令も聞かずで群馬に侵攻

秀吉の関東征伐の一因になった上に


「何秀吉が!?上等だ 小田原城など不要!p(-皿-5)こちらから出向いて冨士の裾野で決着をつける!」


静岡に前進し一大決戦を主張しましたが流石に兄達に退けられ これにふて腐れ

たらしく小田原に入らず単独で根城の鉢形に籠り豊臣軍に抗戦しますが敗北し降伏 
この熱血が気に入られたか助命されて前田利家に拾われ金沢に転居して金沢で

亡くなっています



「この縁で息子が前田慶次の娘と結婚してるぞ(-皿-5)熱さこそが生きる源!熊谷あたりにぴったりな武将だろう? なんでこんな無名なんだ許せん!」







さて




お暑うございます(+¥+;A)


長雨の末に晴れたまでは良いですが西に習って極悪な暑さとなっており


「長雨に日照り こんな黎明期のワックスで大丈夫かな(-¥-;)まあ大丈夫なんだろうけどさ」


と言ってこの暑さでは何もできず うーむ




くらいしか話題がないので久々スカイラインの物件でも



「32の4気筒や33Rセダンの影武者R案は全くと言って良い程に相手にされなかった(-¥- )まあ今に始まった話ではないのだが・・・・」


ローレルディーゼルやオーテックプレセアだの数々の案を出しても出しても

相手にされない 実際買った14シルビアも白眼視著しかった


「関東武士は奇手奇策を好まないからね(o¥o )やぁやぁ者は音にも聞け、近くば寄って目にも見よ ロータリーみたいなゲスのまさぐりよりピストンが古式ゆかしくいつまでもどこまで一直線に並ぶ様が良いのだろう それで退屈とか言ってんだからわけわかんねー」




話がそれました スカイラインスカイライン






GT8


「なんで2・5で出さないかね(-¥-(-"-R)そう言う話じゃねえんだよだいたいお前の分際でスカイラインを話題にするな」


外注6速が武士の本懐なら自社8速なら嬉しくて皆ショールームで肩を叩き合い

男泣きするのかと思っていたら全然でしたね(-¥- )謎だ まあ謎と言えば羊の

皮が外郭団体の合言葉なのに見た目あからさまな32、34みたいのばかり

売れる これもよく分からない 無段階にわざわざ段つけたのも謎だけど

しかも8段は乗り手が把握できるのか 自動だからどうでもいいのだろうけど

2・0で最大限活用するとかと言う考えにはならないのか



「ニッサンプリンススカイライン、この八字六字を否定するのは加藤清正の前で法華経を否定するようなものだぞ(R-"-)-¥-;)そうじゃなくて裾野は広いと言ってんですよ 頭ん中まで直列かよ」






V35がかなりこなれていて2・5の後期の本革など穏やかさと激しさと両立

出来ていてこれから旧車となって行くのを楽しめると思います GT8も3・5

じゃなければと思うのですが


「またレプリカかよ GT8なんか見たって誰も喜ばねえよ(R-"-)-¥-;)70周年記念が既に旧車増税だからそろそろ行けますって」





んーーーーーー某みたいのはティアナ買った方が風当り少ないのかな





ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2020/08/10 12:16:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

美味い味 738
ライト パープルさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年のつまんない記事暫定1位(-¥- )掲題でつまらなさを予感させてしまった所がつまんない記事としては減点 しかし比較や理由などなんら記載していないあたり卓越した物を感じますね 今後に期待大」
何シテル?   04/25 07:21
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation