• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

榛名颪の"エクストレイル級1番艦「はるなおろし」" [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2020年10月24日

リアスポイラー増設(その1)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
ブログにも載せたこの写真、中身は何でしょう?
2
実はこれです。
ポチっちゃいました(^^;
3
車に装着するとこうなります。
4
今回も大きな傷、変形、割れは全く無く綺麗な品物でした。ちゃんと両面テープも貼ってあったし^^
ただ、以前購入したリアゲートスポイラーと比べると、部分的に塗装にちょっとムラ(曇り?)がありますかね。
写真は家の部屋の中で照明の光を当てて反射を見ているところです。
照明の映り込みの周りに何やら斑点が見えます。

ま、細かいコンパウンドでサッと磨いてみるです。
5
で、磨いてみました。
塗装ムラがあったのは翼下面で目立たないところだし、こんなもんでしょ^^
6
車体側の準備です。

まず、スポイラーを仮置きして、両面テープの接着面が当たるところをマスキングテープでマーキングします。
7
スポイラーを一時外すとこんな感じ。

このマスキングテープで囲った内側を洗浄・脱脂・プライマー塗りします。

プライマーが十分乾くまでお茶を飲みながら1時間ほど待ちます。
8
スポイラーの両面テープの接着面保護テープを全か所半分だけ剥がしておき、マスキングテープをガイドにスポイラーを載せて位置決めしたら、両面テープの保護テープを全剥がしします。
そのあとは、両面テープの接着力が十分上がるまで、クランプでリアゲートにスポイラーを押し付けておきます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

リアスポイラ―増設(その2)

難易度:

リアゲートスポイラー取付

難易度:

フロントバンパープロテクター

難易度:

NT31にJ10のステップその2

難易度:

NT31にJ10のランニングボード付けたその1

難易度:

ボンネット交換からのボンネット交換!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

群馬の片田舎でT32をいじくって遊んでいます。 どうぞ宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル エクストレイル級1番艦「はるなおろし」 (日産 エクストレイル)
※このコメントは、パソコンでの閲覧を推奨します。 ★はるなおろし★ 【エクストレイル級 ...
日産 エルグランド エルグランド級1番艦「はるなおろし」 (日産 エルグランド)
※このコメントは、パソコンでの閲覧を推奨します。 ★はるなおろし★ 【エルグランド級  ...
日産 テラノ テラノ級1番艦「はるなおろし」 (日産 テラノ)
結婚を機に購入した車。 掲載した写真は、ネット上で見つけた他の方の車のもので、当時私が乗 ...
日産 パルサー パルサー級2番艦「はるなおろしII」 (日産 パルサー)
前車のパルサーが気に入って、またまたN13パルサーを手に入れて乗ってました。 こちらは1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.