2015年03月30日
体調不良!?によりテンションダダ下がりの為ブログをかけませんでした。
体調不良!?なんですが、先々週にジャイアント馬場をしてしまったおかげで切れてしまいました(汗)痛いので市販の薬を使ってみたものの合わなくかゆみが出て荒れてしまった。仕方なく病院に行こうとするも土曜日は祝日で病院がやってなく、一日我慢して日曜日に病院行って薬をもらうもまたもや合わなくかなり荒れてしまい、とてつもなく痒みもでたため、月曜日朝一で病院に行くも、結果的に自然治癒(我慢)ということになりました(涙)先週の日曜日から火曜日まであまりの痒さに寝れませんでした。週末の天気はとてもよかったにもかかわらず、体調不良のおかげで14日に自転車に乗って以来乗れてません(涙)体調不良!?によるテンション下がり+自転車に乗れないストレス+治療の為禁酒の怒りが僕を突き動かし勢いでこれをぽちっとしてしまった(汗)
昨日引き取ってきましたがさてどうしましょ??
Posted at 2015/03/30 19:04:19 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2015年03月18日
3/14は約2ヶ月ぶりに筑波山に登りました。天気予報的には晴れマークで風も穏やかな感じだったので長袖ジャージに夏用インナー、夏用ビブにレッグウォーマー+ウインドブレーカーで行きましたが、天気予報に騙され寒かった(涙)登っている最中は丁度いいのですが、下りがウィンドブレーカーがあってもきつかった。下り切ったらご飯前なのに思わずホットコーヒーを飲んでしまった。平坦はウィンドブレーカーなしでもいいのだけどちょっと寒い。ジャージ選びを完全に間違えました。今回はいい勉強になったので次回同じ感じの天候の時は長袖インナーを着よう!でも、来年はまた忘れてるんだろうな。
走りの方は久しぶりに登りましたが感触はいつも通りで相変わらず遅い(汗)でも、前回走った時よりもきつくなかったので、少しでもハムスタートレの効果が出てるのだろうか?そして平坦ですが天気予報の穏やかな風に騙され実際は午後から強くなってきていて帰るころには完全に足が売り切れでヘロヘロ状態・・・って、ハムスターの効果出てないじゃん(汗)ぜんぜん修行が足りない(涙)もっともっと実走やハムスタートレを頑張りたいと思います。そして夏に向けて、足を仕上げていきたい!それと、ジャージ選びも学習しなくては(汗)今週末も天気はよさそうなのでガッツリ走るぞ!
Posted at 2015/03/18 18:53:56 | |
トラックバック(0) |
ロードバイク | 日記
2015年03月04日
日曜日は雨予報でした。雨だと自転車に乗れない。公園に行けない退屈です。電車が好きなちびなご君、お出かけしたい嫁、そしてこれとこれをY’sロードに買いに行きたい僕。みんなの思惑が一致して東京上野に行ってきました。お昼ご飯をすまして、お店に向かいます。早速お目当てのジャージを発見して上を試着。XSとSを着ますがフィッティングは断然XS。そしてビブショーツは・・・・XSとSで悩む・・・・下着の上からだと何とも言えない・・・・Sだとちょっと膝上の口の部分がゆるい?XSだと股関節の部分がキツイ?足が動かしづらいかも?下着を履いているせい?悩んでいるとちびなご君と嫁は店内で爆睡!寝ていることをいいことに悩むのをいったん止めて、普段はあまりできないいろんなメーカーのシューズを試着したりしました。やっぱりシマノがしっくりくる気がします。欲しかったですがあきらめて、試着再開。何度もXSとSの試着を繰り返しトータルでそんなこんなで小一時間ぐらい悩みXSに決めました。嫁子供を起こしてお店をでます。僕も試着しすぎて疲れたのでコーヒーショップで一休み。久しぶりにコーヒーショップでのもコーヒーはおいしかったですが、ちょっぴり高かった。また電車で帰りますが、みんなでパフェを食べてしまったため一駅分歩くことに。ちびなご君を抱っこしたままなのでいい運動になりました。そして電車の中でも先頭に陣取って運転手をガンミ。ガンミするのはいいのですがずっと抱っこなのでとっても疲れました。おかげで翌日筋肉痛です(汗)家に帰って着てみてローラーを回しましたが脚は問題無く動かせました。ただ、触った時からパットがしょぼいと思いましたが、乗ってみてさらに不安になりましたがこればっかりは実走してみないとわからないので春までのお楽しみです。早く春になって自転車を乗りまわしたいのです。
それと、今週末はまた天気が悪いみたい・・・・嫁はここぞとばかりに笑顔でイオンに行きたいと言っておりますが、どうなることやら。天気予報変わってくれないかな!てるてる坊主でもつくろっと。
Posted at 2015/03/04 17:26:50 | |
トラックバック(0) |
家族 | 日記
2015年03月01日
土曜日は天気も良く風もあんまりない良い一日でした。久々にお外を走るととっても気持ちい!ローラーをちょいちょいやってるおかげか久々の実走でもきつくなかった。最近はもっぱら平地ばかりですが、そろそろお山に行かないとやばい気がする・・・・登れなくなりそう(汗)雪やら凍結はもう大丈夫か心配だけど近々登りに行きたいと思います。でも天気が心配・・・・今度の週末も傘マーク(涙)またお家でハムスターか!?そんでもって今日も雨予定・・・・・・雨だと公園も行けなくずっと家にいてもつまらないので、電車に乗ってちょっと東京にお出かけでもしようかと思います。ちびなご君は電車に乗れると喜び僕は行きたいところがあったので丁度いい感じ!まぁ嫁には我慢してもらってついてきてもらいます。さぁー皿洗いぐらいしてあげて支度しよっと!
Posted at 2015/03/01 10:20:35 | |
トラックバック(0) |
ロードバイク | 趣味