• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
プレサージュ(U31,U30)、バサラ メインの名阪国道で闇オフ活動 をしている集まりです。
こんにちは、マモくんです。
突然ですが釣りに行きます。(笑)

6/16に、場所は美浜原発そばへです。
今度は子連れで行きますので(予定ですが)10時頃から釣り始め多分、子供が飽き
てしまうと思いますので昼頃までの予定です。(>_<)

今回は子供を釣り好きに洗脳する為ですので狙いは特に決めずに、
サビキかアミ
エビで浮き釣りをと考えていますのが以前bcyさんがブログにあげていたフ
グでも面白いかなとも思っていますが。

もしこのような内容でもいいという方がいたらご一緒しませんか?
Re:次回の釣りオフ?について [ マサ坊@ ] 2007/06/08 23:48:41
こんばんは~

今回は参加できます!
我が家も子供を連れて行くつもりです。

娘も非常に楽しみにしております。

よろしくお願いしますね!
Re2:次回の釣りオフ?について [ マモくん ] 2007/06/15 02:03:40
こんにちは、マモくんです。
↓かなり遅くなってしまいましたが集合場所です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F42%2F2.951&lon=135%2F58%2F26.675&layer=0&sc=3&ac=18442&mode=map&type=static&pointer=on&size=l

集合時間は午前10時を目標に来てください。
↑濁した感じがあるのはウチのためです。m(__)m
もし遅れてしまったらすみません。
頑張って行きますので許してください。
もし遅れた場合の為bcyさん、少しだけエサを残して来て下さい。(爆)

あ、大事な事を書き忘れておりました。
今回は雨天結構!ってことで決行します。(寒)
今のところ予報では曇りとなっていますので大丈夫だとは思いますが
もし雨が降ったら釣りは無理ですが「日本海さかな街」などに行こうと思いますので
もし良ければ来て下さい。
http://www.sakanamachi.info/



危険な魚について [ マモくん ] 2007/06/15 02:25:13
こちらも見ておいてください。

危険な魚

http://www.otomiya.com/fishing/sea/25-dokugyo.html

http://www.b-post.com/fishing/zatugaku/zatugaku_02.html

http://www.nullabor1.net/kiken.html

特に危険なのが「アイゴ」かな?
よく釣れてしまうから・・・。
画像のものよりはもう少し黄色っぽく尻尾の方に黒い斑点があるのですぐに分かると思いますが、もし釣れてしまったら危険ですのでそのままハリスを切って海に帰ってもらってくださいね。
皆さん、こんばんわ~
第9回幹事のBF団団長です(^O^)
ご連絡が遅くなりましたが、第九回名阪国道友の会闇オフについて、ご連絡およびお知恵拝借させていただきます。
開催の日時についてですが、6月と考えております。候補として6/3のP's Clubの東海オフとARAKAWA会長の参加戴けない6/23以外の6/16か6/30となると考えます。
皆さんの参加の負担を考えますと東海オフから期間がある6/30が妥当かと考えますが、如何でしょうか。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。個人的には7月開催としたいのですが、あまり期間を空けるのもどうかと思いますし、記念すべき第10回も控えていますし(^O^)
あと、開催場所ですが、前回は上りでしたので、下り開催でしょうか?こちらも何かご意見いただければ幸いです。
Re:第9回名阪国道友の会闇オフについて [ B・カンパニー ] 2007/05/21 00:10:44
団長さん、幹事ご苦労様です!
6/30OKです!確かに、その辺が妥当かと・・・
場所はお任せします^^
Re:第9回名阪国道友の会闇オフについて [ マモくん ] 2007/05/21 01:00:25
ついに日程決定ですか~?
6/30なら私は大丈夫ですが、BF団団長さんは大丈夫ですか~?
もしかしたら「チーム レインマン」のメンバーになってしまうかも。(笑)
ん~、楽しみ~!
開催場所は~、雨宿りできるのは伊賀SA上りでしたっけ?
雨宿り出来る方でお願いしたいです。(笑)
Re:第9回名阪国道友の会闇オフについて [ レッドショルダー ] 2007/05/21 01:21:34
団長さん毎度~、幹事ご苦労様です!
こちらも30日OKですが団長さん大丈夫~?

確かに時期が時期なので雨が心配ですね(笑




Re:第9回名阪国道友の会闇オフについて [ のんちゃん@ ] 2007/05/21 18:40:59
幹事お疲れさま~
私は、いつでも?OK!です(爆)
夜勤でなければ・・・の話ですが~6/30は大丈夫かと思います!
幹事が休んじゃまずいので・・・団長の可能な日で!
皆さんと一緒で雨天の場合も考えて雨宿りできる方で・・・
宜しくお願いします!
Re:第9回名阪国道友の会闇オフについて [ ひーくん ] 2007/05/21 21:33:18
団長さん毎度!

6/30だったらいける?かもです(~_~;)
正直臨月なんでなんともいえませんが出来るだけ参加の方向で予定してますんで個人的に遅い方がいいんですが…
開催場所は時期的に雨宿り出来る方でお願いします(^_^)
Re:第9回名阪国道友の会闇オフについて [ マサ坊@ ] 2007/05/21 23:35:37
団長、ご苦労様~

僕も30でOKですよ~

雨宿りし易さで、上り希望!
Re:第9回名阪国道友の会闇オフについて [ かずや ] 2007/05/22 09:10:38
団長さん幹事ご苦労様です。

6/30でOKですよ。

天候が・・・って、

僕が参加すると雨とお友達だから・・・
Re:第9回名阪国道友の会闇オフについて [ ARAKAWA ] 2007/05/26 23:32:40
NGの日外して頂いて申し訳ないです。
外せない公用なもので・・・

6/30、了解です。
雨考えるとやはり・・・上りかなぁ?

↑の「TEAM RAINMAN」会長も
そうおっしゃってますので(爆)
Re:第9回名阪国道友の会闇オフについて [ BF団団長 ] 2007/05/27 23:25:00
Bくん、マモくん、ショルダーさん、のんちゃん、ひーくん、マサ坊さん、かずやさん、ARAKAWA会長、レスありがとうございました~

皆さんのご意見を参考に、先ほど、P'sのオフ会掲示板に開催案内Upしました~
何か、おかしなところがございましたら、ご指摘等してやって下さい。

まだまだ、不慣れで行き届かないところがあると思いますが、またご協力のほどをお願い致します。
第9回をやる前に申し訳ないのですが(BF団団長さん、スミマセン)
記念すべき第10回の開催日を第1回が開催された7/30の前後の週でやってはどうかなと・・・。
さすがに7/30は無理ですからね。(笑)
参考までに: http://www.presage.info/off/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=542;id=

で、昼にBQQなんか出来たらいいな~!なんて勝手に思っております、もちろん伊賀付近でですが。
会長良さそうなとこ知りませんか~?

もしくは、新年会の時のように泊まりでとか。

あくまで独り言ですが、皆さんどうでしょうか?
名阪の皆さん、こんばんは~!御無沙汰してます!(爆)

6月3日で告知させて頂いております本家のオフですが、参加の方向で検討されてる方は本家のオフ掲示板のカキコ宜しく~!
そろそろ釣りの季節がやってきました。
暖かくならないと釣りができない軟弱者ですみません。m(__)m

福井県敦賀・海辺の宿 長兵衛
http://choubei.jp/

釣果を見てもらうとウズウズしてきますよ~!
今のところ4/29の遠出を交渉中ですので(9割方OKです)、
良かったらご一緒しませんか?

場所は長兵衛さんでボートを借りるか、美浜原発下での釣りを考えています。
釣果を求めるとボートかな?
時間は朝から釣るつもりです。

Re:そろそろですかね~?(笑) [ bcy ] 2007/04/23 20:39:32
4/29は天気もよさそうですね。
いまのところ予定がないので参加させていただきます。

今回はたくさん釣れるといいですね
そのあとは「ソースカツ丼オフ」かな?
Re:そろそろですかね~?(笑) [ のんちゃん@ ] 2007/04/23 22:13:42
ソースカツ丼オフ!?いきて~
けど、ダメだ・・・法事になります・・・ToT

次回、参加します!まぁ、これから釣りシーズンですからネ!
Re:そろそろですかね~?(笑) [ BF団団長 ] 2007/04/24 00:39:33
うぉ~念願の釣りオフだ~!道具無いですが、有り合わせで参加しま~す(^O^)/
Re:そろそろですかね~?(笑) [ マサ坊@ ] 2007/04/24 23:14:48
今回は予定があるので残念ながらいけません・・・

次に期待しています!
とりあえず~ [ マモくん ] 2007/04/25 01:00:08
bcyさん、BF団団長さん、参加表明ありがとうございます。
マサ坊さん、今回は参加できないという事で、残念ですが次回(再来月?)の参戦楽しみにしております。

で、業務連絡ですが
今回も長兵衛さんにお世話になろうと思いまして手漕ぎボートを1艘予約しました。
が、話を聞いてみますとやはりボートに乗って沖に出たほうがよいとのことで、
もう1艘借りて1人&2人でいこうかな?とも思っております。
今回の狙いはキスです。
仕掛けはジェット天秤+2・3本針で大丈夫そうです。
仕掛けは多分実家に3人分ぐらいは普通に置いてあると思いますので特に用意していただかなくてもOKです、餌のゴカイも買っていきますし。
あ、竿だけは持ってきてくださいね。

もし、一文字提で釣りたいというならばご連絡ください。
その際のサビキ&オキアミ等は各自用意するということでお願いいたします。

集合時間は朝日が昇るころから海に出れますのでその時間に。(笑)
一応昼間で釣りをして、お昼は今巷で大人気のあれでよろしいでしょうか?
bcyさん、今回も先導をお願いしますね。
で、昼からは・・・・。

まだ決めていません。
私は防オカン対策(嫁さんの親の方もですが)が十分でないので一足先に帰宅となってしまうかも知れませんので特に決めることができずにおります。
時間があれば次回釣りオフの下見でもしたいな~とは考えていますが。

あ、でもこれって釣りオフなのかな~?
ってな疑問もありますが参加される皆様よろしくお願いいたします。

ご質問や神の声などありましたら書き込みよろしくお願いいたします。
神の声>GW中に食べに行くって言ってたあなたのことですよ~!(笑)
昼からの参戦も受け付けますよ~、多分。
<< 前へ 6 - 10 / 43 次へ >>
© LY Corporation