• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月05日

謝らない!

今日の夕方に度々携帯の電源が落ちるので携帯ショップに機種交換に行きました。

先月の11月14日に膨らんだ電池パックを交換してもらったばかりでしたので携帯自体を交換しようと思ったからでした。
その際(11月14日)に以前買った分も交換してもらえるのかと確認したらOKとのことでしたので、交換のために取り寄せを頼んでいました。
もちろんショップに届いたら連絡くれるとの話しでした。



で、

ついでだったので「あれから3週間ぐらい経つけどまだ来ないの?」と聞いてみたら

「発注されたことになってないですよ。」

とか言われた。




その後話をしてみたが散々待たされた挙句に一切の謝り無しでした。(怒)

「お客様との話の食い違いがあったのかもしれませんね。」
とか、言い訳ばかりで一切の非を認めない酷いショップでした。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/12/05 20:50:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日米のテストレポート記述の違い
kazoo zzさん

サトちゃん
avot-kunさん

峠の釜めし。おぎのや様っす。(≧∇ ...
KimuKouさん

那須ドライブ二日目
recomさん

ぷらりNight写活(2025.7 ...
インギー♪さん

夜勤明けの晩酌🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2009年12月5日 22:16
あるんですよね、こういうポリシーのお店?携帯会社?

誤ったら自社の非を認めることになりますから。。

でも、携帯の話しですよね!

なにも「人命に関わる事態」じゃないのだから、「謝れっ」て感じはします。

私の会社もクレームの種類によっては「絶対にお詫びはするな」と言われてる場合があります。

でもそれは、「人命や危険な状況を伴う場合に限った事」であって一般的には謝りますよ。。

そんなお店はもう利用したく無くなりますよね!

コメントへの返答
2009年12月5日 23:26
別のショップでは「故障は作っている会社の問題で、うちは売っているだけで関係ない」と言ってましたのでそういう会社なんでしょうね。
SMAPも取り込んだりといろいろと手を使って新しい契約を増やそうと思っているみたいですが、従来のお客には・・・。
そんな感じが私にはします。
2009年12月5日 22:19
連投補足です。

>私の会社もクレームの種類によっては「絶対にお詫びはするな」と言われてる場合があります。
>でもそれは、「人命や危険な状況を伴う場合に限った事」であって一般的には謝りますよ。。

これは、「事実関係がはっきりするまで謝るな」という意味です(汗
コメントへの返答
2009年12月5日 23:16
>これは、「事実関係がはっきりするまで謝るな」という意味です(汗
それは納得できます。
自動車事故の時と同じ考えですよね。
でも今回の場合は原因が分かったら連絡する事を約束して、以前対応した店員が隣で対応していたので閉店後に連絡が来るのを待っていたのですが・・・。
2009年12月6日 0:24
携帯ショップって、昔と同じでSoftBank直営って訳ではないので、全て代理店ですもんネェ~。(多分......、知ったかぶり(^_^;))
だから、従業員の教育レベルもまちまちだし、同じ店でも応対した店員さんの技量で言う事変わるもんなぁ~。


SM○Pが店員してる店なら、もっと真剣に対応してくれるだろうネェ~。
何せ、自分達の信用に関わる事になるんだから。



.....タイトル見て、僕の事を言ってるのかと思ったよ~。(^_^;)
コメントへの返答
2009年12月6日 0:31
代理店であれソフ○ンの名前で店を構えているのであれば自分の所は関係ないとはさすがに言えないと思うのですが。
ま~、そこのショップは一斉に店員がいなくなってしまったお店だったのでそのれべるだったのでしょうね。
2009年12月6日 8:30
お客様に対して、サービス精神が無いというか・・・

私も以前、携帯の受信状態が悪い、フリーズする等が
頻繁に発生し、ショップに行った経歴があります。

ショップのお姉さんのいい加減な対応に怒り爆発!
店長を呼び出したものの、話は解決せず。

ひとつのショップの対応の悪さが、会社全体のイメージダウンになる、
そこまでは考えていないか・・・

で・・・
携帯会社を替えました・・・(笑
コメントへの返答
2009年12月6日 17:58
実はここには書いていませんが私も「店長が誤ってくれるのか?」と言い、散々待たされた挙句に出てきたのが非を認めない店員でした。
ただこの店員も自分の名前は名乗らないし、店長とは言わなかったのでどんな奴かは私には全く分かりませんでしたけどね。
挙句に「新しい携帯はどうしますか?」なんて、何も問題を解決する前に言ってきたクソバカ野郎でした。

プロフィール

「@shumikaPP  ヤフオクならば違反申告の内容に「商品が手元にない、手配ができていない」ってのがありますよね。たまに勝手に落札者に悪い評価をつけいきなりキャンセルしたり、安価で落札すると直前にすべての入札者を削除するゴミみたいな出品者もいますね。ヽ(`Д´)ノプンプン」
何シテル?   05/30 20:14
こんにちは、マモくんと言います。 人見知りをする方なので少し時間はかかるかもしれませんが、どうか気長にお付き合いください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 17:35:53
BLITZ AERO SPEED R-Concept Rear Spoiler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 17:27:41
シート後部の内装剥がし① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 16:54:23

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
興味があるので情報収集用に登録させていただきました。 →2025年4月27日 無事に?納 ...
スズキ スイフトハイブリッド スズキ スイフトハイブリッド
今日から付き合っていきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 2017年8月5日  ...
日産 180SX 日産 180SX
私→弟へ嫁がれていき、最終的にはドナドナされていきました。 きちんとした写真が無いのが悲 ...
その他 その他 その他 その他
学生の頃に不動車を知り合いの知り合いに譲ってもらいました。 最終的には丸目一灯のネイキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation