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イイね!
2010年02月07日

U31プレサージュ ECUリセットの件について

U31プレサージュ ECUリセットの件についてですがこんな方法です。

ただ、こちらにも書いてありますが「効果がある・無いまでは責任がとれませんのであしからず・・
」です。(笑)


そうそう、後で別件も追記する予定ですのでまた見に来てくださいね。


おまけ その1

スロットルチャンバーの件

おまけ その2

風量調整・・・またもや見つけれませんでした。(涙)
ブログ一覧 | プレ | 日記
Posted at 2010/02/07 12:43:43

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この記事へのコメント

2010年2月7日 14:53
ブレーキを何度も踏むってトヨタだった気がするんだけど…
コメントへの返答
2010年2月7日 15:18
じゃあこの方法は違うのかな~?
もし何らかの方法を知ってましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。
2010年2月7日 15:31
日産系は、バッテリーの端子を外し30分以上放置とか言われています。

でも、日産Dにいるツレに言わせると診断機でリセット掛けないと意味がないらしいです。
端子を抜くだけじゃ、どうやら燃調まではリセットされないらしい…(´・ω・`)
日産の電装は良くないのでそのまま走ってコンピューターに理解して貰うのが一番じゃないかな?
とのことです。

学習方法は何処も一緒でECUリセット後エンジンをかけ10分程度放置と言うことが多いですよ。
コメントへの返答
2010年2月7日 15:39
教えていただきありがとうございます。

結局一番良いのはDRですね。
ただDRが受け入れてくれるかが心配です。(汗々)
2010年2月7日 15:47
俺もDラーは好きませんが、同じ車種を扱う数と情報、経験はDラーが一番だと思います。
ハミタイ、マフラーの音量、LED以外は大体大丈夫だと思います。
車高で言われた事は過去には一度もありませんし。お客はお客なので…w

そう言えば下記のスロットルチャンバーですが、灯油で十分っすよ。)僕はやっています
手が入る場所はブレクリとかエンジンコンディショナーで綺麗にしてあげると良いと思います。
コメントへの返答
2010年2月7日 16:01
今の私の状態ですとサイドテーブルとサイドマーカで相手してもらえない所があるのですよ~。
サイドマーカーは点灯してなくてもある時点でNGとか。(汗々)

スロットルチャンバーもまた最近走行中にエンジンが止まってしまったので気になってたんですが、DR行かなくても良いのであれば自分でやってみようと思います。
こちらの情報もありがとうございました。m(_ _)m
2010年2月7日 16:26
こんにちは。

私も以前にエンジンが温まった状態での再始動が不調でスロットルチャンバー清掃とECUのリプロをDにしてもらいました。確かオイルを10-30w使っていたせいだと何方かに言われた記憶があります。現在は0-20wを使用していますので狸ROM化後も調子は良いです。

でも、こんな方法でリプロが出来るのですね!

てっきり診断コネクターからの操作と思っていました。。

エアコンの風量も気になるので、頑張って調べてください。他力本願です(笑
コメントへの返答
2010年2月7日 18:27
>でも、こんな方法でリプロが出来るのですね!
ん~、↑の夏流さんのコメントからですと出来ないかも知れませんね~。
ただ、このブログを上げたのはフルちゃんさんが間違ってやってしまったらと気にしていたらですので、簡単にリセットは出来ないと知ってもらえればそれでOKです。(笑)

スロットルチャンバーの件はオイルをきちんと適量入れていれば問題は無いとも聞いた事もあるのですが、一体どれがほんとうなんでしょうね~。(笑)

プロフィール

「@shumikaPP  ヤフオクならば違反申告の内容に「商品が手元にない、手配ができていない」ってのがありますよね。たまに勝手に落札者に悪い評価をつけいきなりキャンセルしたり、安価で落札すると直前にすべての入札者を削除するゴミみたいな出品者もいますね。ヽ(`Д´)ノプンプン」
何シテル?   05/30 20:14
こんにちは、マモくんと言います。 人見知りをする方なので少し時間はかかるかもしれませんが、どうか気長にお付き合いください。

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