• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月11日

日産の保証延長について

こんにちは、マモくんです。

今回は元々お盆辺りからおかしくなっていた左前のハブのベアリング交換で18日より入院する事になっておりました。
ま~、その原因を見つける際も一度見てもらいましたが原因が分からず、車高調を取り付けてあるので取り付けたところに行ってくださいと言われたり、原因がハブベアリングらしいと伝えたら何も確認せずに発注しておきますとのひどい対応でした。

そして今日、欲しい部品もあったのでDRまで行って発注をお願いして、そのついでに以前より気になっていたルーフのモールが指で触ると左だけ浮くのでその件についてもお願いしてきました。
そして6時間後の今電話がかかってきて、「モールの件は保証が効きませんが」と言ってきました。
「何故に?」と聞くと「(保証の内容を)知りませんでした?」と聞き返されました。
「そのような説明はしていないですよね?」と聞けば「していません。」と。
「それならそれで説明が要るのでは?」と言えば「こちらから勧めたものではなく、どこからか聞いてきたものですよね。」と言われてしまいました。
まるでこちらが全て知って申し込まなければ悪いみたいな言い方です。

え、私が悪いんですか?
挙句に、「ちゃんと説明しないあなたが悪いのでは?」と言うと「それなら(保証延長の)お金を返しますから。」と。

そういう問題ではないでしょうが!

ふざけるのもいい加減にしろ!と、殴りに(ブログにあげるに当たって過小表現をしております)行こうと思いましたが子供の顔を見て気持ちを少し落ち着け、家族に八つ当たりをしないように部屋に引きこもり久々にブログアップしています。

ま~、ここまで自分が説明していない事を分かっていながらこれだけ強気に出れる人間もそうそういないとは思いますが一度本気で殺して懲らしめてやらないといかんようですね。

一体、どうしてやろうか?

さすがにそのDRが一宮市の刈○賀のブルーだなんて気の小さい私には言えませんよ。
ブログ一覧 | プレ | 日記
Posted at 2006/11/11 17:57:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年🙏㊗️🙇
MiMiChanさん

【カルマンギア オフ会】 第2回  ...
{ひろ}さん

今日は月曜日(戦況報告("`д´) ...
u-pomさん

お願い
どんみみさん

いいんです😩
ヒロ桜井さん

【お散歩】暑いーーー🥵🥵🥵
narukipapaさん

この記事へのコメント

2006年11月11日 18:24
一般保障期間は三年又は6万キロで特別保障はたしか5年10万キロと思いましたが、特別保障延長が有るとは聞いていましたが、内容までは分かりませんので申し訳御座いません。いづれにせよD/Rの説明不足と思っています。確実に説明を求め納得いくようにされてはどうかな???
コメントへの返答
2006年11月12日 0:55
延長保証がついている為DRで車検を受けたのですが嫌な結果になってしまいました。
確かにハブベアリングの修理(でもこれも車検の整備の時に気付けたのでは?)は無料になるみたいなので保証延長に入っておいて良かったのですが、説明不足を認識していながらの開き直りに腹が煮え繰り返りました。
>確実に説明を求め・・・
その結果が「お金を返すから・・・」でしたので余計に頭にきたしだいです。

2006年11月11日 18:27
ディーラーがマスマス信用出来なくってきた
すぺねすです。(--;

まぁ、程がありますな。
あ~言えば、こぉ~言うの
状態じゃないですか!
とても客商売とは思えません。


でもね、私の勤める会社も
保障規定に関しては、割とお客に
ムチャ言ってるんだよね。(滝汗
コメントへの返答
2006年11月12日 1:04
ま~、以前からあ~言えば、こぉ~言うって感じでしたのでその人の性格なんでしょうが、そんな人にずーとお客の対応をさせているなんて凄いDRさんです。
そこのDRの表舞台にいる人達はとても客商売とは思えない対応しているのを良く見ましたのでそんな体質のDRさんなのでしょうね。
2006年11月11日 20:59
苅安○店とは言いますが、どうやら観○寺1丁目の様ですねぇ...。

明日にでも再度本社へTELしてみましょう!
コメントへの返答
2006年11月12日 1:18
まずは自分が冷静にならなくてはと思っておりますがどうしようかな?
本社へ話しているうちに今までのこともあるので勝手に自分だけエキサイトしてしまいそうで。(笑)

P.S 住所を載せるって方法もありましたね。名前は載せてはまずいぞと自分に言い聞かすのに必死でした。
2006年11月11日 21:43
こんばんは!

この保障延長の件では私もDRと一悶着ありました。

これはDR本社を通り越して、お客様相談センター(メーカーです)に直接の方が良いと思いますよ。

私もその手段をやむなくとりました。

話が良い方向へ進むと良いですね。
コメントへの返答
2006年11月12日 1:28
>この保障延長の件では私もDRと一悶着ありました。
やはり問題ありましたか。
うまいことだけ言って契約させるのはどこでも一緒なんでしょうね。
ま~、私の場合は「こちらから勧めた訳ではないので・・・」との開き直りの対応が原因だったのですが。

お客様相談センターへの電話は19時15分頃にして「営業時間外・・・」
DR本社への電話は19時25分頃にして「営業時間は7:30まで」との対応でした。
il||li _| ̄|○ il||li
後者は時間的に微妙でしたが今の私には火に油を注ぐ結果になってしまった訳で・・・。

また頭を冷やしてからお客様相談センターの方に電話するつもりですが携帯からでは掛けれないのが難点です。(笑)
2006年11月11日 22:12
見ててマジに腹立ってきましたね。
そんなの本当にいるのってぐらいです。
腹立ちはすごーく分かりますが、ここはまず冷静に。
対策として今度から録音をお勧めします。
DR本社、そして日産本体に突きつけてやればいいのです。
コメントへの返答
2006年11月12日 1:53
>そんなの本当にいるのってぐらいです。
え~、いるんですよ。
そのような対応をしてくれる人が多いDRさんってのも。
川島の2個手前の出口から降りて数分の所ですので見に来ますか?(笑)

>対策として今度から録音をお勧めします。
録音しておけばよかったです。
携帯にかかってきていたので出来たのですがいきなり頭に血が上ってしまってそれ所ではなかったのが失敗でした。
2006年11月12日 0:25
毎度~!実際のやり取りを聞いたわけではないのであれですが、なんか、そこのDR冷めてますね・・・軽率って言うか、人情味ないですよね~
そのDRは止めた方が良いのでは?
営業が悪いの?フロントがそんな対応?  大阪に来る??
コメントへの返答
2006年11月12日 2:00
嫁さんの親もそこで以前は車を買っていましたが人情味の無さは同じようでしたよ。
おかげで良いお客を逃がしてしまったようですが。(笑)
知ってのようにマイプレは試乗車でしたので担当の方がフロントの方なのですがそんな対応ですね。
他の方もそこのDRでは同じような感じでしたが。

DR換えはいろいろ探したのですがマイプレのあの姿のままで持ち込めるのはそこしかなかったのでお願いしておりました。
またどこか足を延ばして探してみる事にします。
あ、大阪はないですから。(笑)
2006年11月13日 17:39
その対応はありえませんよね…
ゴルァをしないといけないのでしょうか…
社会人として、売る側の義務を果たしてほしいものです。

今度は平さん連れて行きましょう(汗)
コメントへの返答
2006年11月18日 1:49
こんにちは、お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

で、次の日に愛知日産の「お客様~」に電話し、工場長から連絡させると言っていたのですが未だに連絡無しです。
明日はプレを入庫させるのですが・・・。
無事に戻ってくるのかな?心配です。

あちらの対応しだいで次回GiffyはそのDRでやっちゃいませんか。(笑)

プロフィール

「@shumikaPP  ヤフオクならば違反申告の内容に「商品が手元にない、手配ができていない」ってのがありますよね。たまに勝手に落札者に悪い評価をつけいきなりキャンセルしたり、安価で落札すると直前にすべての入札者を削除するゴミみたいな出品者もいますね。ヽ(`Д´)ノプンプン」
何シテル?   05/30 20:14
こんにちは、マモくんと言います。 人見知りをする方なので少し時間はかかるかもしれませんが、どうか気長にお付き合いください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ディスプレイオーディオ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 17:17:15
テレビキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 17:11:57
トランクオープナースイッチ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 23:04:53

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
興味があるので情報収集用に登録させていただきました。 →2025年4月27日 無事に?納 ...
スズキ スイフトハイブリッド スズキ スイフトハイブリッド
今日から付き合っていきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 2017年8月5日  ...
日産 180SX 日産 180SX
私→弟へ嫁がれていき、最終的にはドナドナされていきました。 きちんとした写真が無いのが悲 ...
その他 その他 その他 その他
学生の頃に不動車を知り合いの知り合いに譲ってもらいました。 最終的には丸目一灯のネイキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation