• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マモくん@FANKSのブログ一覧

2012年04月18日 イイね!

実は密かに・・・

先週の土曜日にいつもの定例オフがありました。
かなり久しぶりに2ヶ月連続で参加いたしました。(笑)

で、その中で実は密かに行われていた事がありました。
実は初めてのNボオフ!
ただ、まだ相手の方は納車前でしたけどね・・・(;^_^A
それでもNボックスに対する思いが凄く、既に膨大な量の資料が手元にあるようでした。

今後もボチボチ回数が増えていくのかな?
とりあえず今の目標はNボックスの3台並べですかね。(笑)
Posted at 2012/04/18 20:52:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | N BOX | モブログ
2012年04月17日 イイね!

間違い電話の続きの話の続きの話

昨日警察に相談した間違い電話の件ですが、本日警察より私の携帯電話に連絡がありました、仕事中に・・・。
もちろん留守電になりますので自宅に掛けてくれると思っていたのですが、またお昼に掛けてきてくれました。(笑)

で、結論から言いますと相手は痴呆者だから仕方がないと。
実際は仕方がないと言うのは言い過ぎですが、相手先に連絡してくれたとの事で相手の旦那さんにも話をして、困っている人がいると伝えてくれたみたいです。
ただ、その旦那さんは他にも間違い電話で迷惑掛けていた事を知っていたみたいで・・・。
しかも、電話を使えなくするのは愉しみを奪う事になるから出来ないとか言ったらしいです。
つか、それって迷惑電話、いやいたづら電話を掛ける事なのじゃないのかい?

で、警察は「今回はお願いをしてきたので様子をみてください」との事でした。

えっ、相手さんの家族は迷惑電話しているのは知ってて、私の家だけでも4ヶ月以上のそのままなのに改善すると?
しかも、相手方は何も改善する気はないみたいなのに?

他の事は詳しくは書けませんが、その後は「警察が出来るのはここまでですので」とか、「痴呆なので事件にはなりませんから」とか・・・(-.-;)
こちらが何か言えばのらりくらりとした事ばかりでしっかりした事は言いません。(←これば被害者としての私目線の受け方ですけどね)


あと、警察はやっちいけない事をやっちまったみたいです。
これこそホントに書けませんが、万が一何かあった時のためにここに書き残しておきます。
もうね、警察最低!(-_-#)
Posted at 2012/04/17 23:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月16日 イイね!

間違い電話の続きの話

正月から頻繁に掛かってきていた電話の件でちょっとありました。

実は3月末より電話が掛かってきた日時を記録しておりました。

で、予定外に今日それを使う事となりました。

今日会社から自宅に帰ると警察が家の前の道に・・・
で、プレを駐車場に入れると警察官が自宅の前に・・・(汗々)

すると裏の家の人が呼びに来ました。
家を間違えてたみたいです。(笑)


で、ついでだったのでその方の用事が終わるのを待って、我が家の悩みを相談させてもらいました。
とりあえず、警察に相談したら良いのか。
もしダメならどこに相談したら良いのかとかね。

ま~、「初めての体験!」ってぐらいに親切な警察官に出会いました。(笑)


とりあえず、どのような結果だとしても連絡くれるという事ですので、その連絡がくるのを楽しみに待つ事にします。
ダメな場合は対処法をともお願いしておきました。
Posted at 2012/04/16 23:07:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月15日 イイね!

久々に・・・

久々に・・・2年ぶりの鯉のぼりの出動です!(*´▽`*)


ただ、やはり我が家同様にお母さんの方が強いみたいです。(;^_^A
Posted at 2012/04/15 17:33:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月15日 イイね!

うげっ!

うげっ!さすがにここまで合わないとは思わなかった!

純正マフラーを炙るか切るかして形状変えれば取り付けれるけど、さすがに今回はそこまでやる気にはなりません。やったら大変な事になるでしょう。
・・・多分嫁さんは今はまだマフラー形状を知らないから気が付かないと思うけど、思うけど。(汗々)
Posted at 2012/04/15 13:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | N BOX | モブログ

プロフィール

「@shumikaPP  ヤフオクならば違反申告の内容に「商品が手元にない、手配ができていない」ってのがありますよね。たまに勝手に落札者に悪い評価をつけいきなりキャンセルしたり、安価で落札すると直前にすべての入札者を削除するゴミみたいな出品者もいますね。ヽ(`Д´)ノプンプン」
何シテル?   05/30 20:14
こんにちは、マモくんと言います。 人見知りをする方なので少し時間はかかるかもしれませんが、どうか気長にお付き合いください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

12 3 45 6 7
8 910 111213 14
15 16 17 181920 21
222324 2526 27 28
29 30     

リンク・クリップ

NDロドいじり、運転席へトランクオープナースイッチ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/12 02:18:22
NDにトランクオープナースイッチを増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/12 02:09:58
腰痛・肩こり対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 07:52:25

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
興味があるので情報収集用に登録させていただきました。 →2025年4月27日 無事に?納 ...
スズキ スイフトハイブリッド スズキ スイフトハイブリッド
今日から付き合っていきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 2017年8月5日  ...
日産 180SX 日産 180SX
私→弟へ嫁がれていき、最終的にはドナドナされていきました。 きちんとした写真が無いのが悲 ...
その他 その他 その他 その他
学生の頃に不動車を知り合いの知り合いに譲ってもらいました。 最終的には丸目一灯のネイキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation