• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月09日

140509 サッカースコアブックβ

趣味でちょっとしたものを作ってみました。ご入用でしたらどうぞー。


====



サッカースコアブックβ
(HTML & javascript版)

思い付きで・・・・サッカーのスコアを記録できるソフトウェアを作って
みました。Javaで書こうとしたんだけど、とりあえず簡単時実現って
事で今回はHTML & javascript版で作成してみました。いずれ、
ちゃんとしたAndroidアプリで作りたいと思います。
つか作ってわかったけど、色々データを自在に使いたいならば、
次はMS ACCESSかな?

ブラウザで動作していますが、基本的にはサーバにアクセスする
ことはありません。ですので、画面を開いてしまえばあとは通信
なく動作します。個人情報も大丈夫です。Xreaの広告がうざいで
すが。

【主な機能】
・ストップウオッチ機能
 →試合開始からの時間が計測できます。
・イベント登録機能
 →プレイ、得点状況、プレイヤー、アシスト、コメントとどの
  チームのプレイかが登録できます。
・イベントTwitter連動機能
 →記録するイベントはTwitterに転送できます。リアルタイムで
  知りたいメンバーにも状況を逐一ツイッターでお知らせでき
  ます。
・イベントメール転送機能
 →記録されたイベントはメールにて転送できます。
・Cookieを最大限に活用
 →一応Cookieに覚えさせています。削除もできます。

【ない機能・・・いずれJavaで作りたい機能】
・選手登録機能(選手の管理はできません。)
・PK戦管理機能

【注意】
・ブラウザですんでリロードをすると消えてしまいます。可能な
 限りCookieに保存していますが、 消えたらごめんなさい。
 記録が終わったらサックリALL-mailを押下してメールを下書き
 して保存してください。
・ブラウザですので、文字がガタガタになったりするかと思います。
・画面は、NEXUS7 2012とSAMUSUNG SC-02CでAndroid 4.Xで
 Chromeブラウザで確認しています。不具合等ありましたらご
 連絡ください。その際はスクリーンショットもあるとうれしいです。

【使い方】
★必ず試合前に試して使ってみてください。
・[試合名]に試合名称を入れます。日付とか場所も入れちゃうとい
 いかもです。
・その下にチーム名を入れます。
・一番下のTwitterチェックを入れておくと、イベントが発生する
 たびにTwitterを呼び出し、イベントをツイートできます。
・下の[スコアログ]に前回のログが出ている場合は、[ログクリア]
 ボタンを押すとログが消えます。
・[前半/後半/延長前半/延長後半]を選択し、キックオフの笛と同時
 に[開始]ボタンを押します。経過時間が表示されます。
・イベントが発生したら、[イベント]を選択します。キーパーが絡
 むシーンにおいてはその下の[イベント]も選びます。
・プレイにプレイをした人を入れます。背番号でもいいでしょう。
 アシストがいる場合にはアシストを入れます。タロウ13MFなんて
 ポジション入りが素敵。
・交代を選択した場合はin/outの選手を入力します。ポジションチ
 ェンジも同様です。
・[イベント]の入力が終わったら、どっちのチームのイベントかで
 チーム名のボタンを押下します。そうすると、[スコアログ]にロ
 グが出力されます。Twitter連動の場合はTwitterに内容が記載さ
 れてツイート画面が表示されます。
・シュート、オウンゴールの場合は、得点を挙げたチームのボタン
 をクリックしてください。
・[クリア]ボタンを押下すると[イベント]がクリアされます。
・[得点]、[オウンゴール]の場合、ボタンを押したチームが加点さ
 れます。

・前半終了のホイッスルが鳴ったら、[終了]ボタンを押します。
・[時計クリア]ボタンを押します。ストップウオッチが00:00にな
 ります。
・[前半/後半/延長前半/延長後半]を選択し、キックオフの笛と同
 時に[開始]ボタンを押します。経過時間が表示されます。

・終わったら一番下の[ALL-mail]ボタンを押下しましょう。メーラ
 ーが起動します。下書き保存することにより、結果を残せます。
 もしくはそのままメールしてしまいましょう♪

おしまい。
【更新】 2014/5/9 β版公開
関連情報URL : http://www.enpitsu.com/fc/
ブログ一覧 | ソフトウェア | 日記
Posted at 2014/05/09 23:42:16

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2014年5月10日 1:13
おーーー!素晴しい♪ こういうユーザーフレンドリーなアプリがあると、スマホやパッドが身近な道具に感じますね♪ ちなみにアンドロなSHL22の標準ブラウザーでちゃんと動いてます(笑)\(^o^)
コメントへの返答
2014年5月10日 14:45
ほしいものは自分で作ります(w

Windowsタブレットがほしいです。

プロフィール

「プラシーボ商売っすか?」
何シテル?   08/26 23:24
自動車IOT係。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(非公式)ヒリゾ浜のまとめみたいなwiki 
カテゴリ:海
2012/08/10 01:09:38
 
ヒリゾ浜&中木・・最高! 
カテゴリ:海
2009/09/30 00:23:00
 
ベクター・・・趣味のプログラム 
カテゴリ:他のサイト
2009/05/18 23:56:28
 

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
エクシーガっていい車だね。スルメイカのようだくコ:彡 2016/3 トラヴィックからの ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
イロイロとビートには手を焼かされた所があって・・・というか、まぁ、イロイロとまたまた手を ...
その他 その他 その他 その他
A-Bike 正規代理店のモノです。 自転車以下?の乗り物ですが利便性は自転車以上! ...
その他 その他 その他 その他
トランジットコンパクト-R ブリジストン製トランジットコンパクトを和田サイクルさんにて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation