• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kan2525のブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

120624 これは?バイク?車?


バイクベースの車?いったい何輪?

不思議な乗り物がいたので、追いかけて撮影っす。


こういうのD3さん、好きそうですね♪
軽車両扱いでしょうか・・。

Kodak PLAYSPORT Video Camera, Zx5 F2.8 3.9mm
Posted at 2012/06/24 23:52:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年06月24日 イイね!

120624 奥多摩->柳沢峠->塩山->笹子峠->大月->都留->道志->宮が瀬
















奥多摩->柳沢峠->塩山->笹子峠->大月->都留->道志->宮が瀬


S2000のマフラーを純正に戻しました記念でドライブしてきました。
朝4時スタート、10時半帰宅の強行軍(w
そういえばこんなに長く山道を走るのは初めてだよS2000って事で堪能してきました。もう峠だー峠ーうらー!って感じで。

純正マフラーはやっぱり車の扱いやすさが上がりますなぁ・・・・・って事で、音でしかめっ面したり、周りを意識せずにいけるんでいい感じです。やっぱこれですよこれ。純正のバンパーともばっちりですね。ちなみにこのマフラーカッター、結構オクで出ています。かっちょいいので他の車種に流用しているとか。確かに・・・イイネ!

S2000の峠道ですが、パワーがあっていざとなったらVTECの上のカムを使って一瞬で抜きされるので、ほんとラクチンです。それとビートの時って結構前の車が譲ってくれなかったんですが、S2000は皆さんほんと意識してくれてよく譲ってもらえます。
それとタイトコーナーでビートと違ってパワステ君のおかげで結構楽して狙ったラインに行きます。これ伊豆を走っていてタイトコーナーが辛いビートだったんで武器ですね。
余裕のあるパワー、タイトコーナーでのハンドリング、強力なブレーキ、コーナリング性能、そして車格と・・・まぁほんとコレだけの山道をラクチンに走れるなんて・・・いい車です。さすがホンダ50周年です。

っで最近D3さんGGさん含めみんなでハマッテイルInstagramの紹介。
これってスマホだけのモノなんですが、とても面白い。ツイッターは日本人限定ですが、InstagramはタグをS2000とか入れておくと海外の人が見てくれます。
いやー英語駄目でも、カルチャー違っても写真を見てどう思うかってほんと万国共通なんですね。
って事でリンクを。
登録したらフォローするんで教えて!!

出発 departure #departure #s2000 #s2k #vtec
奥多摩 okutama #s2k #s2000 #vtec
あり? okutama in tokyo #s2000 #s2k #okutama
そして宮ヶ瀬にいる。#s2000 #s2k #miyagase #宮ヶ瀬


追伸:動画もうぷします。もうすぐ・・・・・たぶん・・・。


SONY NEX-5 18-55mm f3.5-5.6
Posted at 2012/06/24 16:07:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2012年06月16日 イイね!

120615 マフラー交換













マフラー純正戻し

S2000のマフラーを純正に戻しました。
といっても、中古車買ったら装着されていたよ、アミューズR1 TITAN EXTRA-W(23万円の品)。
アイドリングから「ボーっ」と強烈な低音。
街乗りでは、負圧の関係からか、ボコボコ・カポカポ。はっきり言って・・・・うるさいっす。
高回転にぶん回すとどんな音かというと、これはV-TECの音。って事でマフラーが官能的ないい音?かっていうとどうかなーって正直思うんですよね。
純正と比べると一目瞭然。タイコが小さかったりするんで、エンジンの野太い音がそのまま抜けているんですよね。ピークパワーにすべてを求めている感じですかねぇ。
純正のマフラーをなめるなよ~っていうのは昔某千葉のショップの方が書かれていた内容。ダイノパックで計測すると純正の20%落ちのパワーしか出ないマフラーもあったりして凄かったです。(not アミューズさんがそうというわけではありません。為念)

っでS2000のマフラー。重さがチタンのアミューズに比べて15kgは重い。でもなんで15kg重くしたか?これってフロントエンジンなんでリアのバランスじゃねーって勝手に想像しております。ホラ、F1マシンも軽量に作って、バラスト積んでバランス取っているっていうじゃありませんか?あれあれ。
なんでこのマフラーもそういうバランスをってことで(w
それとこの手の込みよう。NAで250馬力出すために排気系も相当攻めているはずなんですよね。
レゾネータがあったりして、排気の流れを作ったり、エアチャンバーが2重構造であったり、タイコに入れてまたUターンさせてみたりと相当凝っています。・・・・金がかかっているんですよね。
なんで社外品で馬力アップって大変なんだろうなぁとちょっと思ったりします。
あっ、アミューズで感じていた、下からのボコボコを防ぐために2重構造のプリチャンバーなんだと思います。ほんと綺麗に音を消していますね。

取り替えて、乗った感想ですが音が静かになったのはもちろん、エンジンの回転の上がりもスムースになったような気がしました。まぁ頭の中で上のようなことを考えてしまっているわけですからプラシーボかもしれません。
そうですね、高速道路で法定速度近辺で走行すると、アミューズは相当こもり音がするのですが、それが解消されたのがデカイです。
ただ音が静かになると、ちょっと変わった車に乗っている印象は薄れますね。
でも、これ、狙っていたんで満足です。さすが純正。素晴らしい仕事です。




Kodak PLAYSPORT Video Camera, Zx5 F2.8 3.9mm
Posted at 2012/06/16 14:44:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2012年06月05日 イイね!

SUBARU BRZ vs HONDA S2000


ほら。日本の雑誌はこういうことやらないから(w

フランスのメディアがやっちまいましたよ。SUBARU BRZ vs HONDA S2000
S2000はぱっと見EU仕様のようで、2リッターですね。9000回転まで回ります。




っで米国、日本仕様の2.2リッターはどうなんでしょ(w
Posted at 2012/06/05 00:50:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2012年06月03日 イイね!

120603 ここはビートで来た道。


























比較&比較

今日の朝ドラですが、ビートで写真を撮った場所で写真を撮ってみました。
って事で比較です。ビートの写真は、今回のために写真は再度RAW→JPEGにしてみました。
人間の習性って恐ろしいですね。なんとなくイイと思っている写真を撮る際には、昔と同じ行動を知らぬうちにしているようです・・・・。
S2000ですが、白なんで若干露出をアンダー気味で撮影しています。にしてもダイナミックレンジをコントロールにできるようになったのはデカイですね。最後の2枚は白飛びが気になったので再度RAW→JPEGをやってみました。何が凄いって、10年以上前のデジカメなのにS2Proの解像度はたいしたもんですね。色はシブすぎますが・・・・。またS2Pro持ち出しますかねぇ・・・・。



SONY NEX-5 18-55mm f3.5-5.6
FUJI Finepix S2Pro AF-S NIKKOR 24-85mm f3.5-4.6G
Posted at 2012/06/03 16:00:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「プラシーボ商売っすか?」
何シテル?   08/26 23:24
ホンダS2000とスバルクロスオーバー7に乗っています。昔写真をやっていました。ITのエンジニアやっています。なぜか・・・某自動車メーカーの・・・・。 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

(非公式)ヒリゾ浜のまとめみたいなwiki 
カテゴリ:海
2012/08/10 01:09:38
 
ヒリゾ浜&中木・・最高! 
カテゴリ:海
2009/09/30 00:23:00
 
ベクター・・・趣味のプログラム 
カテゴリ:他のサイト
2009/05/18 23:56:28
 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
イロイロとビートには手を焼かされた所があって・・・というか、まぁ、イロイロとまたまた手を ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2016/3 トラヴィックからの乗り換えです。ユーティリティ抜群です。ちょっとデカイかな ...
その他 その他 その他 その他
トランジットコンパクト-R ブリジストン製トランジットコンパクトを和田サイクルさんにて ...
その他 その他 その他 その他
A-Bike 正規代理店のモノです。 自転車以下?の乗り物ですが利便性は自転車以上! ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.