• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月26日

予想外ですが・・・ご報告。

予想外ですが・・・ご報告。 こんばんは。

本当に梅雨ってイヤですね~。
そのくせ暑いので家では扇風機が稼動し始めました(笑)
早く梅雨終わらんかな~


さてタイトルの件。いきなりな話ですが・・・

ティーダを降りることになりました。

大きな故障があるわけでもなく(不安要素なら割とある)、
本人は7年の車検前くらいまで乗る予定でこないだアイラインフィルムとワイパー交換したのですが
日曜日に日産に行き、悩んだ挙句気がついたら次期車の注文書書いてた(汗)

6年弱、12万km足らずで乗り換えって早いよねと思いつつ、今まで頑張ってくれたので休ませてあげよう・・・ってことにしておきましょうw

免許取って初めての愛車がティーダで、同時にみんカラを始めてイジりの楽しさも教えてもらい、
なによりオフ会を覚えて行ったことない場所に行っていろんな人に出会い、とにかくティーダには感謝しかありません。
ティーダ乗りの皆様、OBになってしまいますがこれからもよろしくお願いしますm(__)m

あっ、7/1の関東オフにはティーダで行きますよwコレが最後のオフかな・・・。


それと次期車ですが・・・

ノートNISMO Sにしました。MTだよヤッホーイw
前々から興味はあったのですが、このたびNISMOロードカー乗りになります。
パルサーNISMO待てなかったよwww
ちなみに、現状の納期は7月末とのことです。

とりあえず、ティーダへの未練を残しつつ次期車に期待を持ち、純正戻しとノートの部品購入をしたいと思います。お金がなくなるヤバいぞ~

以上ご報告でした。
ブログ一覧 | ティーダ | クルマ
Posted at 2017/06/26 21:28:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

ニセコアイヌプリ・藻岩山 シャクナ ...
kz0901さん

おはようございます。
138タワー観光さん

22歳の八重桜
伊勢さん

またまた、夜な夜な•••
shinD5さん

Queen - One Vision
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年6月26日 21:49
こんばんは
降りられちゃうんですか?でも降りる前に見れてよかったです。
自分もまだ、降りる予定はありませんが次期車に向け貯金始めました
コメントへの返答
2017年6月26日 21:49
こんばんは
そーいう予定はなかったのですが、結果としては乗り換えになりましたw

乗り換えはお金かかりますからね~
2017年6月26日 21:52
ほほう( ̄ー+ ̄)
コメントへの返答
2017年6月26日 21:52
自分でも予想してなかった結末になりました。

あと西日本どうするか・・・
誰か代わりにやってくれないかな?
2017年6月26日 22:06
見積もりだけが箱替えになりましたね(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年6月26日 22:20
試乗→見積り→査定→見積り→箱替えという見事な連携プレーw

e-POWERではないですがだいりんさんと同じノートNISMO乗りになりました。
レカロも付けましたよ!
2017年6月26日 22:25
e-power出るまではnismoSにしかレカロシートの設定無いからノートは考えてなかったんですよね〜
今は大満足(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年6月26日 22:25
おかげでだいぶお値段が大変なことになりました!(笑)
2017年6月26日 23:40
予想外過ぎΣ(゚Д゚)笑
新生ひっきい号が納車されたら
試乗オフでもしますか\( 'ω')/笑
コメントへの返答
2017年6月26日 23:40
本人が未だにビックリしてます(笑)

試乗オフ!
なかなか楽しそうですね~
まずは普通に乗れるようにならないとw
2017年6月26日 23:53
マジっすか〜(゜ロ゜)

なんかすごく、さみしいです!

でも、ノートのお披露目楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2017年6月26日 23:53
大きな買い物をしたので未だに動揺してます(汗)

お披露目は10月の北信越かな~?
2017年6月27日 7:23
びっくり٩( ᐛ )و
てっきりパルサー出るまで粘るかと思ってましたよー笑
コメントへの返答
2017年6月27日 7:23
粘れませんでしたね。

まぁ出たら出たでノート以上に金額で震えそうですけどw
これからはノートで思い出作ります!
2017年6月27日 7:24
えーー! 本当ですかー?!

北信越でティーダ見れなくなっちゃいますね…(。>д<)

でも、S いいですね~!! 秋、楽しみにしてますww

その前に7/1のオフよろしくです(^^)

コメントへの返答
2017年6月27日 7:24
未だに動揺してますが、どうやらホントのようです(汗)

ティーダで北信越オフ7回参加はホントにいい思い出です(^^)
秋も行く予定ですよ(笑)

1日、ヨロシクですm(__)m
2017年6月27日 7:48
意外過ぎてびっくりです(゜o゜;試乗したら欲しくなりますよね(笑)

広島で逢えてとりあえず良かったです(*>_<*)ノ
コメントへの返答
2017年6月27日 7:49
予定に全くなかったんですけどね(>_<)
もっと言うと、ついこないだティーダの名義変えたばっかり(爆)

OBになってもオフで会いましょうm(__)m
2017年6月27日 10:54
遂にですね〜!!
OB枠へようこそ〜( ̄▽ ̄)
サマーさんと一緒に並べましょう!!
次期愛車楽しみですね〜♪
広いオフ会会場で試乗してみたいな〜♪
MTなんて教習所以来乗ってませんよ!!
今後の進化等、色々参考にさせて頂きます!!
コメントへの返答
2017年6月27日 10:54
予定より少し早いですが、OBに仲間入りです(^^)

他の人の乗り換えはいろいろ見ましたけど、いざ自分がなってみると心境はいろいろ複雑ですね。

MTはなんとかなるやろって気持ちです(笑)
昨年のニスモS試乗と会社の敷地内で軽トラちょっと転がしたくらいw

自分もてぃー様の弄り参考にします!
2017年6月27日 13:48
まさかの( ; ゜Д゜)

ティーダ本当良いクルマですよね🎵
しかし寂しくなりますね。

ノートニスモs マニュアル🎵
ステキです(^○^)☆
コメントへの返答
2017年6月27日 13:48
まさかでしょう、僕もなの(笑)

ノートに乗るとティーダの良さが本当に分かるかもしれませんね。

何気にてぃー様のCVT、サマーさんのe-POWER、自分のMTとティーダOBのノートニスモが三者三様で揃いますねw
2017年6月27日 22:32
(゚o゚;

って顔になるぐらい驚きでした。(笑)

ノートニスモ楽しみですね。(*^_^*)
関東オフで最後の勇姿、いっぱい写真に残させて下さい!

お会いするのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2017年6月27日 22:48
みんなビックリしてるな~
そらそうだな、一番ビックリしてるのって自分なんだよね(笑)

お、1日来られるんですね!
天気があんまりで洗車できそうにないのが心残りですが、ティーダでの最後のオフも楽しみます!

よろしくお願いしますm(__)m
2017年6月29日 1:08
替える時は突然来るものよね…

最近E24 HOMYが欲しい
今日この頃(笑)
コメントへの返答
2017年6月29日 1:08
本当に突然すぎた(笑)

なぜにw
高速有鉛掲載でも狙ってる?(笑)
2017年6月30日 1:43
ひっきーさん
こんばんは♪
誘惑にまけましたね…!(笑)
コメントへの返答
2017年6月30日 1:43
シリウスさんのように19万kmまでとはいかなくても15万kmくらいは乗るつもりでしたが・・・

あっ、明日はヨロシクお願いしますm(__)m
2017年7月3日 12:59
あらー、また1人ティーダ乗りがいなくなっちゃいますね…
そのうち日産コンパクトカーオフに名前変更になりそうですね!笑
コメントへの返答
2017年7月3日 20:48
とうとう自分も…(>_<)

関東オフでも話題になりましたが、そろそろOB会みたいなものを作ってもいいんじゃね?みたいな話になりました(笑)

プロフィール

「今年もオートサロン行ってました
サンライズが大幅に遅延して例年の1時間遅れでしたがw」
何シテル?   01/13 17:14
マイナーな車、はじめました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TEIN SUPER WAGON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 21:12:21
ステアリングスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/10 22:20:21
ステアリングスイッチ取り付け(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 19:45:20

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
2021年7月27日、納車。 37230km~ ティーダの時に諦めたブルー、キセノン付 ...
日産 ノート 日産 ノート
6/25契約、8/5納車。 [OP] NISMO専用チューニングRECARO製スポーツ ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
H19年式リミテッドエディションです。 主に学校への通学(往復約40km)で使ってました ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
H23年式15M SV+プラズマです、9/4に納車しました。 そんなに弄らない予定でした ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation