• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シージャックの愛車 [BMW R1250GS アドベンチャー]

整備手帳

作業日:2021年4月3日

2年目の点検

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度
作業時間 3時間以内
1
アドベの年イチ点検でMootorrad店へ。

点検は法定点検は高いのでBMWサービス点検でお願いしました、それでも交換部品無しで2時間近くかかった。
2
丸2年で8900km、今度の1250GSAは走ってないですね。。

この2年間ツーリングが少なかったですもんね、考えたらソロしか行ってないし。
3
点検の間は店内ブラブラ。
これは新型R1250RT
アクティブ・クルーズ・コントロールやワイヤレス充電が目玉みたいだけど、ナビが使えないみたいです。
大型ディスプレイにナビ画面を映す仕様なのでそもそもナビゲーターⅥが取付かないらしいけど、日本地図版がまだ出来てないとのこと、何やってんだか。。
4
これはBIGスクーターのC650GT

最近のクルマにあるナナメ後方の車両を感知するサイド・ビュー・アシストが付いています。
5
前車追従なんてバイクでは使わないと思うから、このサイド・ビュー・アシストをスクーターだけじゃなくリッタークラスにも付ければいいのにって思う。

点検は特に異常なし。
何も交換してなくて12,000円は高かったけどDとの繋がりを残しておいかないとね(笑)
バッテリー充電とコケたキズの修復も無償でしてくれたし。
6
ツーはガマンして奥方と気分転換に吉本へ。
寄席は何度か観に行ってましたが、吉本のライブは初めて。
会場の感染対策はかなり気を使っていました。
7
けっこうテレビで知ってる人達が出てたので楽しめました。
オーケストラや落語と違って大笑いできる劇場っていうのが新鮮。
8
ストレス解消になりますね。
また面白そうな出演者の時を狙って行こうかな。
コーティング

イイね!0件




関連整備ピックアップ

アンダーカバーステーボルト調達

難易度:

R1250GS ADV マッドスリング  Mudsling をカットして取り付け

難易度:

R1250GS ADV ウィンドスクリーン 水滴避けモール取り付け

難易度:

オイル交換

難易度:

ポータブルナビ、防水ケースの取り外し対策

難易度:

アドベンチャーバイクの絶対王者!BMW・GS R1250HPのガラスコーティン ...

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2021年4月4日 20:44
こんにちは♪

Dとの繋がりレポ拝見させていただきました!

R1250RT ヘッドライトがやっとハロゲンからかわってようやく売れそうに??

インパネも綺麗に。。。けど、ナビはつかないのですか。。。

それに地図!。。
BMWよ、日本地域なめているなぁ。。
結構売ってる地域だと聞いたんだけどなぁ。。

R1250RTに積める地図が出来たら、BMWのスマホアプリのアプリの地図も使えるようになりそうですね!?

何年後だ。。。


また、RTが売れない。。のか。。

ʅ(◞‿◟)ʃ

ハロゲンが嫌だから、RT買わない!って言う人が多かったって大阪のBMWディーラーの店長言っていた気がしました!

コメントへの返答
2021年4月5日 7:42
RTは先進的なMCですね、ヘッドライト周りに前車追従機能。
でもGS以上に大きなディスプレイになってナビもそこにカッコよく映す予定なので、通常のBMWナビが取付く場所がないらしいです、しかし日本語版が出来てなく。。
長距離ツアラーですからね、ナビなかったら何のためのバイクだか。。(笑)

プロフィール

「最近のマイブーム、懐かしいスウェーデン音楽♬」
何シテル?   10/10 19:17
のんびり生きます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SPECIALIZED 
カテゴリ:趣味
2012/05/03 21:02:56
 
HAGLOFS 
カテゴリ:趣味
2011/11/01 20:13:59
 
BREITLING 
カテゴリ:趣味
2006/12/03 22:38:41
 

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
2017年式のXC60 D4 Classicです。 VOLVOのイメージはシュッとしたス ...
BMW R1250GS アドベンチャー BMW R1250GS アドベンチャー
1200LCのアドベンチャーから1250のアドベンチャーに乗り換えました。 巨大なバイク ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED Sirrus Comp 2012年モデルです。 クロスバイクの ...
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
コンパクトカーの中から両側電動スライドドアのある車種を選んだ結果フリードに、 その中で3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.