• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2004年01月30日

パソコンリニューアル

パソコンリニューアル ついに・・・
待ちに待ったパソコンが今日入荷予定です。
知り合いが余ったパーツを集めて作ってくれていました。(しかも、ただです!!)
本当に有り難いことです。

で、スペックは下記のような感じらしいのですが、私にはよく分かりません。(それでも元プログラマーか!!)
基本的にパソコン自体に興味はそんなに無いので・・・(車好きでない人の車に対する感覚と同じ様な感じです)
______________________
CPU P3 500MHz
Memory 128MBor256MB
HDD ATA100 40GB
グラフィック VoodooBansee 16MB
サウンド サウンドブラスター Live Value
CDRドライブ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最近のパソコンには当然及ばないまでも、家のパソコンより大分いいらしい・・・

どれだけ動作が速くなるのかなぁ・・・楽しみです。
最近やり始めた3D地図ソフトがストレス無く動いてくれれば万々歳です。
ブログ一覧
Posted at 2004/01/30 17:54:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

晴れ(そして)
らんさまさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2004年1月30日 19:49
私の自作メインマシンと大体同じスペックです。私のは、Celeronの500で動いてます。グラフィックボードとサウンドボードはかなりショボイです。メモリは512M積んでますけど。
これでDVD見るとか言うと、とても悲しい事になりますが、普通に使ってる分には全く問題ないです。OSもXPではないので軽く動きます。勿論、開発にも支障はありません。

takaさんのは16Mのボード積んでるようですので、私のよりは多少マシでしょう。DVD見れないことはないと思いますよ。

で、そろそろ私のメインマシンもガタが来はじめてるので、新しいパソコンを仕入れました。今時のスペックのマシンです。モニタも初めての液晶です。DVD再生なんか、かなり期待してます。
が、しかし、まだ箱の封も切らないまま積んであります。ファイルや環境を移行する時間が無いので、当分手付かずの予定です。
コメントへの返答
2004年1月31日 17:02
ニューマシン、無事仕上がりました。
前のマシンよりだいぶ早いです。
メモリは自分のを足して400ほどになりました。

それよりも何よりも、再起動掛かるのがうれしいです。(前のパソコン、故障していて再起動かけると必ずとまってしまっていたのです)
普通に使えるってすばらしいです。

DVDは試していませんが、見れそうですね。
でも、PS2で見てしまうので多分使いません。
2004年1月30日 21:53
ところでtakaさんが遊んでる3D地図ソフトって、フリーソフトですか?
差し支えなかったら教えてくださいね~
コメントへの返答
2004年1月31日 17:06
3Dソフトはカシミールって言うものです。
フリーですから試してみても損はないですよ。
ただ、地図は買わないとだめです。
わたしは、2000円くらいで解説書とセットで買いました。

参考までに、簡単に、本当に簡単に作ったものが私のホムペにあるのでよろしければ見てください。
ツーリングレポートのところです。

http://www.geocities.jp/taka302_r/
2004年1月31日 19:29
見ました!
すごいっすね~(^^ゞ 地図の等高線データなどを読み込んでるんでしょうか?
ウチの近所を3D化したらどうなるのか気になるなー(笑)
後で検索してみるッス!
コメントへの返答
2004年2月1日 0:05
>地図の等高線データなどを読み込んでるんでしょうか?
多分そうだと思います。

これがフリーソフトなんですから、すごいですよね。

プロフィール

「0570… http://cvw.jp/b/12528/47677340/
何シテル?   04/25 19:22
もう一台、青があれば信号機完成 ロータリーエンジン積んでるやつなんかいいな

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

RSなガレージ「302」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/08/20 23:31:20
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
港302号 初号機
ホンダ ビート ホンダ ビート
港302号Jr.
イタリアその他 GIOS 16式 (イタリアその他 GIOS)
チャリ メイン
ローバー その他 74式 (ローバー その他)
チャリ サブ機
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation