• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
気軽にお立ち寄りください・・・
オーロラ [ Nishi ] 2007/02/23 13:17:44
こんにちは、「こだま」さん。
旅 楽しんでおられるようですね!
それにしてもオーロラ、いいですね~、感動しますでしょ!
ご友人の撮られた写真もすごいですね。
カメラは、5Dになるのでしょうか?
私は、Kiss D X を楽しんでいる今日この頃です。
今、超高角の10-22mmレンズを買おうか悩んでいますが
こんな写真を見ると、一気に購入モードに突入しそうです!
Re:オーロラ [ Macky ] 2007/02/27 15:29:28
はじめまして?>Nishiさん

カメラは5Dを使っています。CCDのサイズが標準35mmサイズなのでワイド側が強いのが利点ですね。ただ、超広角系はどうしても画像にゆがみがでますので好みと使い方の問題ですね。

あ、そうそう、Kissでもバッテリーマガジンを装着して縦位置でもシャッターが切れるようにしておくと写真の幅が広がると思います。あと、寒さにも強くなりますっ(笑)

ついでに、「こだま」さん

おかえりなさい。無事にヘルシンキ観光も楽しまれたのでしょうね。うらやましいなぁ~♪
ブログのほうにはコメントできないので、こちらにメッセージ残しておきますっ!
Re2:オーロラ [ Nishi ] 2007/02/27 17:54:05
こんにちは、Macky!
私のは、APS-Cサイズのカメラになってしまうので選ぶレンズが、おのずと変わってしまいますね。
近々、超高角レンズは手にいれると思いますので、またご教授ください!
Re3:オーロラ [ 「こだま」 ] 2007/02/28 17:28:08
Nishiさん、ご無沙汰です!
Mackyさん、その節は(笑)どうも!!
また、色々説明してもらってありがとうございます!
私は疎いもので(汗)・・・

デジタル1眼は初代のEOS Kiss デジタルを4年ほど前から使っていますが、
あまり腕が上がらないばかりか、使いこなせていない状態です・・・

Nishiさんのアルバムも拝見しましたよ!

今回のラップランドも三脚やカメラも持って行ったのですが、Mackyさんの装備を見て
安心して、ほとんど使わなかったです(汗)・・
もっぱら、ポケットに入れたコンパクトデジカメでスナップを撮っていました。

Mackyさ~ん、ラリーの写真1枚ください!
ラリーってる写真 [ Macky ] 2007/03/01 14:59:31
こんちは、こだまさん。

え~っと、写真はさきほどソネットの方に送りました。ラリー中は写真を撮っている余裕なんて全くなかったので、出発前のものと表彰式くらいのものしかありませんでした。おでこに豆球の写真は面白いけど、顔がばっちりなので、WEBでは使いにくいかな?適宜加工してください。
あ~~、一番時計さん!どうも!
そうなんですよ!
あっという間に始まって、あっという間に終わるので
いつも写真撮っているヒマないんですよね・・・
とりあえず、有り難うございます!
© LY Corporation