• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月13日

明日のためのその1(コラボ)

明日のためのその1(コラボ)  写真は富士SWを激走する、Central20のデモカーをピットで撮った時のものです・・・

 Central20のもう一つのデモカー、Z・ロードスターのツインターボ・モデルには、以前試乗して、感動したのですが、もう一つのデモカーである、NAのクーペモデルは乗ったことがありませんでした。このモデルは、サーキット走行をメインにチューンされたモデルで、巧い人が乗れば、富士SWで2分を切れるような実力を持っています。

 今回、このクルマに、友人のEVA Titerさんと一緒に、試乗しに行きました。目的は、お互いサーキット用のクルマを探しているからです・・・

 今回、何で「Z」なのかというと、まず「意外とかっこいい」からです。そして、国産車にすると、BMWより何から何まで安く済むからです。キチキチでサーキットを走る身にとって、これは凄く大事で、私の場合、壊れることを恐れて恐々サーキットを走ると、中々早く走れません。NAで探していくと、ホンダのRのクルマか「Z」なのです。

 さて、このクルマの印象はというと、素晴らしいです!詳しくはEVAさんのブログでどうぞ・・・

 このクルマ、気に入りました。欲しくなりましたが、さすがデモカー!エンジンだけで200万以上掛けてチューンしてあります。サスは、別タンク付きのS耐でも使われているモデルみたいですし・・・泣く泣く、あきらめます・・・
関連情報URL : http://slack.cals.gr.jp/
ブログ一覧 | ショールーム・試乗 | クルマ
Posted at 2007/01/18 18:44:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝⑦。
.ξさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

タケノコ
chishiruさん

この記事へのコメント

2007年1月18日 20:32
こんばんは。

サーキット専用車をお探しとは羨ましいかぎりです。
私の場合ナンバー無しの車を余分に持つことはできないので、
普段使いの車でサーキットも楽しむしかありません。
ただ、そういう視点で見ても『Z』は魅力的な車ですね。

もっとも私の場合、4駆のモデルに『乗せられる』位がよさそうですが(泣)
コメントへの返答
2007年1月18日 21:55
こんばんは!
いえいえ、ナンバー付きでちゃんと、他でも使えるクルマですよ(汗)
ただ、脚とかブレーキとかを普段使いを前提にしない設定のクルマに一度乗りたいなぁと・・・

貧乏性なので、アルピナ等で走るとブレーキ踏むたびに、汚れるホイールやボディが頭に浮かぶもので(笑)

実はやはり、日本の宝インプやランエボに「乗せられる」憧れもあるのですが・・・NAから始めます
2007年1月18日 23:19
Zすげぇ~です!!Z33は大好きな車ですが。
私の今までのZ33のイメージは4ドア、スカイラインのVQ3.5エンジンに手を加えた実用性重視の車だと思っていましたが、こだまさんのコメントを読んでいると、Z33はあえて本能を押さえた大人のスポーツラグジュアリーカーなんだと再認識しました!! やっぱ日産はすごい(当たり前)です。新型のGT-Rもそろそろ発売ですし、Z33にまた火が付くかもしれないですね、今Z33は買いかもしれないですね!(笑)
コメントへの返答
2007年1月19日 5:56
ご無沙汰です・・・
そうなんですよ~
このクルマいいですよ~

でも、何もしていないZ33だと、やはりラグジュアリークーペに近いと思います。
新しいスカイラインが積んだエンジンが最近Zに載りましたが、それは良さそうですね・・・
でも、このデモカーはもっと上を行きますが(笑)
2007年1月19日 1:30
これまた縦に2本並ぶマフラーが昔のZを彷彿とさせてカッコ良いですねぇ~!
良い音してましたか?
こだまさんがおっしゃる通り、サーキット重視の車、ほしいですねぇ!!
コメントへの返答
2007年1月19日 6:23
そうなんですよ!
このマフラー、Central20のオリジナルで10万しないんですよ!
しかも、甲高いいい音するのです(特にサーキットで)・・・

今年は、サーキットご一緒したいですね!
2007年1月19日 10:59
この車、街乗りとサーキット仕様が高次元でバランスしていると思います。絶対的性能より扱いやすさに考慮した部分とかを見ると、チューナーのポリシーが感じられます。私的には一度サーキットセッティングで、それなりの場所で乗ってみたいです。たぶん、さらに惚れ込んでしまう気がしていますが。
コメントへの返答
2007年1月19日 11:18
そうなんですよ!
富士SWで、乗ってみたいですね!!
それに、ホントに扱いやすそうでしたね・・・
乗り込んでいくうちに、腕も上がっていきそうな気が・・・
気がするだけかも(笑)

プロフィール

身の回りのクルマの話題やアルピナB3Sのメンテ・モデファイを中心に日常の様々な出来事を徒然なるままに書いていきます・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【コーディング】DRL/DRL輝度/MMI隠し設定/バッテリ残量/ニードルスイープ/ラップタイマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 09:51:24
逆指名 S1/S1SB "VOLKRACING ZE40 17inch"限定生産 決定ッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 11:15:53

愛車一覧

アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
2015.9〜 早いもので5台目(S8、R8、A6arq、A4arq)のアウディです・・ ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
2004年12月25日~ 2005年式のE46の最終モデルのB3Sです。 かれこれ20 ...
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
2010.12〜
アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
2012.9〜

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation