• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆかっぺのブログ一覧

2012年04月23日 イイね!

取付完了

取付完了新しい扉に取り替えた!

買った扉にはパワーウィンドウのモーター?みたいのがついてなくてシックハックしながらワイヤーからめてたらなんとか作動確認もできて一安心。

サイドのステップもへこんでるんで、板金頼むかどうか検討中。

とりあえず明るいうちも外走っても恥ずかしくない見栄えにはなったw

アイドリングも相変わらずおかしいからまた工場にみせにいこうかなー
Posted at 2012/04/23 14:39:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月21日 イイね!

扉届く

扉届く元々の扉よりきれいでビビったwww
ドアだけでみるとやっぱでかいな。
明日仕事中にウチバリ外して、あさって交換するか。雨だっけ?うーん。
そして必要な工具が職場にあればいいんだけど。
Posted at 2012/04/21 21:09:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月18日 イイね!

修理修理修理

久しぶりに日記を書く


この一年で色々あった

タイヤがパンクしたので交換
エアコンのブロア?が壊れたので交換
マフラーが廃棄漏れを起こす程腐食していたので根元からぶった切って新しいのと付け替える
んでつい先日、左ドアあたりをぶつけてしまって安い中古ドアを探しまわってる•••
ぶっけた瞬間イニDのナイトキッズのあの人の顔が出てきて笑ってしまった
こちとら板金10-20コースじゃ!

とりあえず手頃なドアがみつかりそうなので週末はがんばってみるか

もう一回車検通すかどうか非常に悩む
Posted at 2012/04/18 13:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月09日 イイね!

プロフィールの写真とってきた

プロフィールの写真とってきたちょいと近場までプロフィール用の写真とりにいってきた。
カメラ持ってないからアイフォンのカメラだけど十分だいね。

このオンボロ、つい最近まで数ヶ月クラッチきるたびにストールする症状が続いてたけど、その頻度がしゃれにならなくなってきたので、仕事つながり?の外車専門の自動車工場に持っていったらテスターつなげて一発!
「バキュームセンサー」がだめになってたんだと。
まぁいまだにそのセンサーがなんなのか、詳しくわかんないんだけどw

あとエアコンの「レジスター」もだめになってるよって言われた。
あー、このエアコン壊れてたのね…
どおりで風がビュービュー吹き続けてるはずだよ…
これがデフォなんだと思ってた。

とりあえず修理してから乗ってみて、アイドリングがずいぶん安定したなーとおもってたんだけど、
逆に強すぎないか?って思えるほど回転数が高い。

調子の悪くない、新車状態を知らないからなんとも言えないんですがwww

いまんとこ、走れてるから問題ないかな。

今日エンブレきかせながら山下ってたら自動警告灯がついたのは気になるけども…

おちついたら何かしらいじっていこうと思う。


写真は、家の近くにある二郎系のラーメン「大者(だいじゃ)」のやさいにんにくあぶらです。
以前夜九時過ぎに行ったときは、「まーこんなもんかなぁ」って感じでもう行くことはないかなーと思ってた「大者」。
たまたま東京に住んでる二郎好きのともだちが遊びに来たので、
開店前から並んでファーストロット(笑)を食べてみた。
これが全然以前と味が違う!
詳しくは説明できないけど一言で言えば美味しい!

ロットとかネタかと思ってたけど、本当に違うんだなと実感した一日でした。
以上レポry

あれ?食べログ??




Posted at 2011/09/09 00:13:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

自動車知識は素人です。 いろいろといじりたいけど、修理費がかさんでそれどころじゃない。なんてこったい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ポンコツ 寿命短し 修理代かさんで大変 でも好きなんだなーこれが

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation