• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年07月20日

奇跡の1秒

本当なら今、パソコンの前にはいなかったかもしれません。

昨日のことです。
保育園に子供をお迎えに行った帰り道
時差式のちょっと複雑な交差点に止まっていました。
信号が青になり左折しようとして発進したら、目の前を信号無視した軽トラックが走り去り、危うく衝突するところでした。
軽トラはかなりのスピードが出てました。

青になったときに、チャイルドシートに乗っていた子供が
「アウーウー」といつもおとなしいのにしゃべってきたので
「何かなー?どうしたのかなー?」と声をかけてから
走り出したので、もし、子供がしゃべらなかったら…と思うと
いまでも冷や汗モノです。

危ういところを助けてくれた子供は夜中に39.5度の熱を出し、
救急病院へと行ってきました。
今は熱も下がりグッスリ眠っています。
(私は有給でお休みです)
ジャ○コの5%オフのお客様感謝デーだけど
今回はおやすみ。坊やが元気になったら行こうね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/07/20 09:17:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日の晩酌
RS_梅千代さん

うどんグルメメモ(岡山市南区:なか ...
まよさーもんさん

皆様、お疲れ様です
skyipuさん

朝活③。
.ξさん

💪·最強の小便小僧·
すっぱい塩さん

今 聞いてもいい曲だなぁ😘
mimori431さん

この記事へのコメント

2005年7月20日 12:15
こんにちわです。

良かったですねぇ。今はブログどころではなかったかもしれないところを・・・良いお子さんです、助けてくれたんですね。

今の車社会は青信号でも気は抜けません。宅地開発や道路拡張などで、整備もされてますが、それゆえにいつもの信号だけど、風景が変わったために、リズムが狂いだすこともあるかと僕は思ってます。まして、保育園の帰宅時なんかだと、営業やら現場などから急いで帰社するドライバーも多いでしょうから、確認だけは怠らないようにしないと、貰い事故はどうしようもないですからね。

お子様が元気になりますようお大事に!。。。
コメントへの返答
2005年7月20日 13:17
ありがとうございます。不思議なことにあんなに高かった熱も朝には平熱に戻り、部屋中を動き回っています。(また上がるかもしれないので油断できないですけど)
朝夕はどうしても慌ててしまいますね。信号1回待っただけでもイライラしてしまうこともあります。事故が起きないように気をつけなければいけませんね。
2005年7月20日 12:42
きっとご先祖さまのお導きがお子さんを通してあったんですね!
ゾゾゾッとしました。
私も身を引き締めて運転することとします。
コメントへの返答
2005年7月20日 13:20
おばーちゃんが見ててくれたのかなぁ…
信号が変わったばかりの時に突っ込んでくる人もいるので
(特に右折)気をつけないといけないですね。

プロフィール

「日帰りですが、三重県鈴鹿市にお邪魔いたします〜
(^ ^)」
何シテル?   11/23 06:55
2015年12月にステップワゴンスパーダがやってきました。 悩み多きお年頃(笑) アイシスオーナーズクラブ OASIS No.67です。 よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

「@東海2周年記念オフ」への道のり(各務原IC経由) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/04 09:33:46

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2015年12月11日に納車しました。 初めてのホンダ車です。まだまだ運転に慣れなくてド ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2010年8月29日に納車しました。 旦那さんにとっては初めての新車です。
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
ミニバンは初めてなのでドキドキです 子供を乗せるのは楽になりました。 電動スライドドアは ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
旦那さんの車。13年間ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation