• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せんたろ。の愛車 [マツダ デミオ]

シート高の再調整

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年03月11日
1
ちょっと前に高さを調整したシートなんですが、やっぱりもうちょっと高い方が良いかなと思い、調整することにしました。
レカロ純正のシートレールは一応3段階調整可能です。
前回前側を一番高くしたので、今回は後ろも一番高くしました。
2
試しに座ってみましたが、もうちょっと高くしたい。
今回ベース部分に座金をかませて高さを稼ぐ事にしました。
念のため固定用のボルトも長いものに交換です。
3
こんな感じになりました。
座った感じもほぼ理想的になりました。
でも素材感丸出しで見た目が気に入りませんので、黒く塗るかどうかしたいですね。
4
因みに純正のボルト。
25ミリでした。今回使ったのは40ミリなので、ちょっと長すぎたかもしれません。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レカロシート取付

難易度: ★★

sparco ネックピロー レッド 装着

難易度:

シート座金お色直し

難易度:

シートカバー取り付けするも?設計ミスか?😅

難易度: ★★

シートポジション調整

難易度:

スピーカー交換、フロント編♪

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デミオ フロントスポイラー部分塗装 https://minkara.carview.co.jp/userid/125451/car/2247373/4795560/note.aspx
何シテル?   05/20 10:45
レガシィ歴21年で遂に卒業しました。95年当時、あまり走っているのを見掛けたことが無いという理由だけでレガシィRSを購入したのが始まりでした。 その後はモデル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初マツダ、初ディーゼル、10年ぶりのマニュアルです。 コンパクトな車に乗りたくて、デミオ ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
通勤、ちょっとお買い物のお供です。 非力ですが、元気よく走ってくれます。
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
天気の良い休日のお供です。 テールランプのデザインに惚れてしまって思わず購入しました。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
気付いたらレガシィを乗り継いでました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.