• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月12日

さよならセリカ

さよならセリカ 今朝の新聞記事より。
これでまた2ドアのスポーツが消えて行きますね。インテグラも…なんて話も聞きますが、本当に市場のニーズは少ないんでしょうか。
エボ、インプ、RX-8、シビックなど4ドアのみが生き残るのか…淋しい限りですな。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2006/04/12 08:25:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

自由研究 2nd
VANさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2006年4月12日 8:44
別にクーペスタイル・・・・インテハッチバックですけどw
にこだわりは無いですね。

格好いい4ドアセダンのタイプRでも自分はオッケーです。
というわけでとりあえず出して、ホンダさん!
コメントへの返答
2006年4月12日 12:33
カネ出して不便さを買ってる私としては2ドアは譲れませんなw
4ドアが圧倒的に便利なのも知ってるけど、それは他人のクルマで充分だぜ!

しかし最近のクルマはデカいのが多くて興味が沸かんです。
5ナンバーサイズのスマートなライトウェイト希望・・・。
2006年4月12日 14:51
無くなっちゃいますねぇ…セリカ。。。
私の生まれ年と同じダルマに憧れてますw
お金に死ぬほど余裕があれば欲しい!

鱈平さんと同じく私もデカイ車は興味持てません。
便利なのは重々承知なんですけどねぇ。
そう考えてみると、ある意味2ドア乗ってるのって贅沢ですよねwww

今後家族が増えようが不便だろうが、
それを理由に大きな車には絶対乗らん!!
…自分の趣味が変われば別だけど(爆
コメントへの返答
2006年4月12日 20:04
「いつかはセリカ」・・・いや、違いますがw
丸目ちゃんは最近でもしょっちゅう見かけます。

でも最盛期の73年が85,000台、そして去年の国内販売台数が1,600台じゃあ確かに如実に数字に表れてるってモンですね。

そうそう、2ドアって贅沢品ですよ。
2シーターには敵いませんがw
にしても最近の若者はワゴンだのミニバンだの冒険が無さ過ぎる!!
今しか乗れないクルマに乗れ!(自分は多分ずっと乗りますがw)
って趣味の問題が大きいか。
でも無難なクルマばっかりで面白くないですよね。

ちなみにお金に死ぬほど余裕があったらEGシビック欲しいです(笑)
あのスタイルがたまらんw
2006年4月13日 3:21
鱈平さん、こんばんは~。
そうですかセリカも終了なんですか。
インテもないし、次期シビックは出そうですが、
本当に2ドアクーペ減りましたね。
僕も鱈平さんと同じく、2ドアクーペが好きなので
ホンダには2ドアクーペをラインナップして欲しいです。
コメントへの返答
2006年4月14日 0:27
こんばんは~w
やっぱり2ドアってスポーツカー然とした雰囲気があって好きです。インテも6月で無くなるんですよね・・・。
でもエコの時代かと思いきや、片方で大排気量&ハイパワーの高級セダンとかは出続けてるし。
車体も価格も巨大化して行ってて現行のクルマにますます興味が薄れる一方です(;_;)
2006年4月13日 14:35
こににちわ。
インテグラRも今のが最終型になるそうですよ。中古車屋の知り合いが言ってました・・・決定かどうかはわかりませんが。
個人的にはヘッドライトがパカパカする形のセリカが好きです。

DC2も今のうちに乗っとけ!的な解釈で運転してます。MPVなんかか相当デカくみえますよね。デカけりゃいいってモンぢゃない!と言う事を鱈平さんが世間に教えてあげて下さい(笑)
コメントへの返答
2006年4月14日 0:32
インテの話は色んなところで出てるから本当っぽいですね。
個人的にはヘッドライトがパカパカするインテが・・・笑。

男はデカけりゃ良いってモンじゃない!!
いかに官能的で、テクニックがあるか・・・あ、いやクルマの話ですよw

デカさもそうだけど、最近のクルマのデザインも気にくわない要素の一つです。
なんでこうヌメヌメというか、ぼってり系が多いんでしょうか・・・快適な車内空間なんて要らんのだ!(笑)

プロフィール

「@Souichi@インテ依存症w アボカド??」
何シテル?   03/15 00:11
インテR98Specを降りて、今やすっかりファミリーカーです。 妻ひとり、子ふたり。 まったり大人のカーライフを楽しみます。 大人げなくww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カースロープを自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 00:15:47
ラパン (HE21S)ターボ タペットカバー油漏れ修理② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/11 15:20:51
K6Aのお手軽版ISCV洗浄(アイドリング不調対策・スロットルを外さない場合) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/11 09:42:50

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2022年10月10日納車。 11年半乗ったエアウェイブに別れを告げて、2019年式3 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2015年4月より部署異動になり、直行・直帰が増えたことから通勤のアシとして購入。 手 ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
グレードL アクティブパッケージ 2011年3月30日(水)納車。 2006年式 4 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2011年4月3日(日) 16時33分を持ちまして、ドナドナ…。 買い物に育児に大活躍で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation