MTに乗って30年超、AT車に乗り替えて4年。やっぱりMTの楽しさが忘れられずセカンドカーを買っちゃいました! 15年落ち、150,000km超のオンボロですが、徐々に手を入れてそのうちまたジムカーナとかサーキット走行なども再開できたらいいなぁ。 車歴:KE70カローラGL(4MT)→AE86レ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年05月07日
BP5(A型)から同じBP5(F型)への乗り換えです。 写真向かって左がそれまで乗っていたA型(紺)、右が今度のF型(ガンメタ)6速。 A型も別に特別な不満があった訳ではありません。ずぅ~っと長く乗るつもりでした。 2003年車だったので、12~13年乗るとすると買い替え時期は2015、6年。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月16日
GC8インプレッサWRX TYPE-RAでサーキットなど走っていましたが、家族で出かける際に荷物が積みきれなくなり、止む無く買い換えることに。 そんなボクに、選択肢は一つしかありませんでした! 走りのいいクルマは数あれど、荷物がいっぱい積めるワゴンタイプで、走りが良くてMTとなればこれしかないで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年06月02日
ちょっと極端に言うと、つまらないくらい安定していて乗りやすいクルマでした。 でもおかげで、急な北海道転勤も難なく切り抜けたどころか、 雪道ドライブが楽しくて仕方がありませんでしたー! RAはクロスミッションを積んでいたので、加速の鋭さはピカ一。 燃費はお世辞にもいいとは言えなかったけれど、ホン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月16日
ボクに、クルマを操る楽しさを教えてくれたクルマ。 ボクのカーライフの原点。 その名は、MERRY JOKER
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月16日
ドリフト、スピンターン、思いのまま! ※写真は、雨の中のジムカーナ大会にて
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月16日
NAから始まりNB、NC、NDへと続くマツダが、いや日本が誇る究極のオープン2シーター。 まさに純粋に走ることを楽しむクルマ。 ちょ~楽しい!
2023年05月07日
驚いたのはこのSpec.Bの足回りの安定性だった。GC8インプレッサWRXタイプRAからの乗り換えだが、ハードな前車の足回りと比べても、勝るとも劣らないしっかりとした足回りで、少々ブン回したくらいではグラ付くことはない。また、高級感と走り、スタイリングと居住性を両立していて、実用性もハイレベルであ ...
2005年02月04日