• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月17日

新しい車納車されました~♪

新しい車納車されました~♪ さてさて、いろいろ悩みまくった次期車なのですが、ついに納車となりました。
最初は、ステージアからなかなか離れられず、3-5リッターのRX-FOURを探していたのですが、なかなか程度の良い固体が、見つからなくてやっと赤日産で出てきたそこそこ走っているステージアを見に行き、ブレーキとかの部品の移植をお願いしたら、工賃まともに取ってしかも事故車の私のステージアにノーマルブレーキを取り付ける工賃までも取るとか言われて、そこからステージアを全く考えなくなりました。
嫁さんも、もう年齢なんだから、あまり先のことを考えないで好きな車買っちゃえば良いと思う。と言われて、ちょっと高額だけど頑張って見ることにしました。
それでも最初は、中古の335ツーリングなんかを探していたのですが、BMWのディーラーに通いつめているうちに新車の営業さんに捕まり(笑)
モデル末期車ではあるのですが、かなりの値引きに負けて購入にいたりました。
まぁ、次の車は、NAが良いと思っていたこともあり、このBMWのE91325iツーリング最終3リッターMスポーツモデルにしてみました。

そして



ブレーキをおごっちゃいました。

これで、前車ステージアのブレーキ、パドルシフト、内装黒、260kmメーター等々は、 伝承されたと思うので本人大満足です。
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2012/07/17 21:21:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

病理検査の結果。
REBOXさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2012年7月17日 22:34
そーとーなステップUPですねぇ。
V6から直6へ回帰?

それにしても、いい奥様ですね。
コメントへの返答
2012年7月18日 11:46
直噴だけど直6で3リッターです。
次期車は、3.5リッターオーバーのV8やV6のNAなんて考えていたこともありましたが、これでも私のなかでは、エコロジーです。(笑)
パワーは、ステージアと比べるとダメダメですが、回すと気持ち良い音します。

マフラーと吸気やりたくなりそうだなぁ~
www
2012年7月17日 23:22
納車、おめでとうございます♪
同じ時期に欧州車ユーザーになりましたね!!
しかも早速ブレーキチューンとは!!
自分は当面ノーマルです…(ノД`)
ではまた今度、SAB東雲のインポートカー用品コーナーでお会いしましょう(^^)/
コメントへの返答
2012年7月18日 11:52
S3に乗り換えていたのですね。
アウディも多少検討していたのですが、人気が有るのか中古でも高額なのでBMWになってしまいました。(汗)

写真撮りにいくときおしえてくださいね~♪
2012年7月18日 8:25
最近、お友達で輸入車が増えて、うれしいですね♪

自分も中古探してるときに、新車勧められましたが、到底買えませんでした‥‥(-_-;)
コメントへの返答
2012年7月18日 12:05
初めての新車の外車になります。
まぁ、モデル末期車なんで、試しに無茶な金額言ってみたら本当に値引きしたので購入してしまいましたが、ちょっとだけ335への未練もあったりします。革シートやシートヒーター等々の装備の違いは、魅力ですよ~♪
2012年7月18日 14:54
モデル末期はマジでて値引きになるでしょ?
でも海外の値段からしたらそんなもんでしょ?っていうのが外車みたいですね。
やっぱCPUはチューンしますか?リミッターが210km?250km?
Mスポだと250かな?
慣らしがてら三重までどうです?
コメントへの返答
2012年7月18日 17:03
まさかの値段を出して来ましたwww
BMW初心者なのでよく解っていないのが、現状ですが、たぶん220kmなのでは、無いのかなぁ~
CPUかぁ、直噴なんで昔の3リッターとは、全然違う気もするんだよなぁ~(汗)
ポチポチ往きますよ~
2012年7月18日 18:48
ごぶさたしてま~す

新車いいね~

6potブレーキいいね~
ローターは純正?

ところで
19インチM3オプションホイール(タイヤ付き)無料でいりませんか
スタッドレス用に・・・
コメントへの返答
2012年7月19日 11:15
あ~
ご無沙汰してますwww
ブレーキは、BMWパフォーマンスのやツを、値引きしてもらえたので、つい注文してしまいました。
高額だったけど、国産車でのことを考えると大分割安なのかもです。ツーリングは、前後ドリルドスリットローター付きでした。

19インチのM3オプションってひとつしか思い付かないノデスガ,興味津々です。
19のスタッドレスって高くない?-----------タイヤがwww
2012年7月19日 16:50
まずオイルで悩んでください。
後はコーディング系ですか?
マフラーとか足回りにも手が出ますよね。
パッドが妙にダスト多いとどうしようかとかですね。

最近のタイヤ大径化して18インチ以上でも高く無いケースありますよ。
逆に18インチ以下になると妙に割高なのとサイズがない・・・。
コメントへの返答
2012年7月20日 9:03
3年保守入ったので、オイル選べないです。(^_^)
コーティングも自分で施工したかったりするので無しかなぁ~
洗車場が、異様になくなってきてるので洗車は、してもらうかもです。(笑)
パットは、確かに悩みそうですが、汚れはある程度しかたないかなぁ

2012年7月21日 7:06
あぁ、こんなクルマ買ったらイタズラし難いでしょうに。笑

いい加減ヘッダー画像変えましょう。爆
コメントへの返答
2012年7月23日 7:27
イタズラ出来ない様にリミッター入ってるのです。リミッター外れたら、危険です。笑

ヘッダーは、サクッとつくれないので新デザイン妄想中です。笑
2012年7月25日 22:49
おめでとうございます。確かにそんなこと言われたら難しくなりますね。これからどう変化するか楽しみですね

プロフィール

https://nobubi.jimdofree.com/

⬆Check it tp Now!」
何シテル?   02/18 21:33
このサイトでの新規書き込みは停止しています。 新サイトへ引っ越し致しました。 新サイトは https://nobubi.jimdofree.com/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

助手席側リアガラス用ウィンドウレギュレーター補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 09:41:34
バンパーモール デコレーティブストリップをクロームメッキに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:24:42
コーディングケーブル不良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 08:47:36

愛車一覧

ミニ MINI Convertible CALIFORNIA Mini (ミニ MINI Convertible)
現在みんカラは放置状態なのですが、コペンからの箱替えに伴い愛車登録致しました。 以降は ...
ホンダ N-BOXスラッシュ スラッシー (ホンダ N-BOXスラッシュ)
只今、みんカラでの書き込みは引っ越しの為に停止しています。 ↓ホームページに引っ越しし ...
イタリアその他 Bianchi CTR (イタリアその他 Bianchi)
25,6年前のマウンテンバイク聡明期ノーサスのクロモリフレームバイクです。 2015年7 ...
その他 ギター その他 ギター
マイギター 2016年4月某日、 遂に1956年仕様の特注テレキャスターが完成しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation