• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月11日

Chromecastでミラーリングが出来なくなった件②

Chromecastでミラーリングが出来なくなった件② 前回の続きです。
一応あらすじですが、グーグルで販売しているChromecastっていうのをスラッシュに取り付けていたのですが、突然使えなくなりました。
スマホの画面をナビにミラーリング出来て音楽アプリを立ち上げたりYouTubeやみんカラ見たりとっても便利でお気に入りだったのです。

原因は全く不明なのですがWi-Fi環境が無いと使えないのでスマホのテザリングで運用していたのですが、デザリング元からのアクセスが出来なくなってしまった様なのです。

そんな訳でスマホでのデザリングをやめてWi-Fルーターにて運用することにしました。


Wi-Fiルーターを使うとなると気になるのが、月々の料金ですよね〜
現状Ymobileのスマホを使っているのですが、シェアシムを使えば月々529円なのでそれで運用することにしました。
別途シムフリーのルーターを購入しないといけないのですが、アマゾンで送料込みで一万円切る画像のバッテリーWi-Fiルーターを購入しました。



月々529円も勿体無いし出来れば無料で使いたいとも勿論思うのですが、Chromecastの便利さを一度知ってしまうと元には戻せませんでした。


欠点なのですが、ブルートゥースを純正Gathersナビにつなげていると音飛びが醜いです。
ブルートゥースつなげていなければ、綺麗な音と画像が見られます。
電話がかかって来たらブルートゥースをオンにしないとハンズフリー出来ないのがちょっと面倒です。

ということでミラーリングは完璧です。
(^.^)/~~~



現在はアンドロイドナビを増設して純正ナビのビデオ入力に繋いでいるので音楽含めてインターネットユウツベに関してはChromecastを使っての面倒な接続は無くなりました。
ブログ一覧 | Chromecast | 日記
Posted at 2017/06/11 22:56:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2017年6月13日 7:32
BluetoothとWi-Fiが干渉してるみたいですねぇ。Wi-Fiの2.4GHz帯を停止して5GHz帯だけにすると改善するかもしれませんね。
コメントへの返答
2017年6月13日 7:57
おはようございます。
^_^

やっぱり、疑うのはそこですよね〜
しか〜し、utenchiのスマホも購入したルーターも5Ghz未対応なんですよ〜
(≧▽≦)

なので、シムフリーの最新スマホと中古ルーター捜しの旅に出るつもりです。
(@^^)/~~~

プロフィール

https://nobubi.jimdofree.com/

⬆Check it tp Now!」
何シテル?   02/18 21:33
このサイトでの新規書き込みは停止しています。 新サイトへ引っ越し致しました。 新サイトは https://nobubi.jimdofree.com/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

助手席側リアガラス用ウィンドウレギュレーター補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 09:41:34
バンパーモール デコレーティブストリップをクロームメッキに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:24:42
コーディングケーブル不良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 08:47:36

愛車一覧

ミニ MINI Convertible CALIFORNIA Mini (ミニ MINI Convertible)
現在みんカラは放置状態なのですが、コペンからの箱替えに伴い愛車登録致しました。 以降は ...
ホンダ N-BOXスラッシュ スラッシー (ホンダ N-BOXスラッシュ)
只今、みんカラでの書き込みは引っ越しの為に停止しています。 ↓ホームページに引っ越しし ...
イタリアその他 Bianchi CTR (イタリアその他 Bianchi)
25,6年前のマウンテンバイク聡明期ノーサスのクロモリフレームバイクです。 2015年7 ...
その他 ギター その他 ギター
マイギター 2016年4月某日、 遂に1956年仕様の特注テレキャスターが完成しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation