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utenchiの"スラッシー" [ホンダ Nボックススラッシュ]

リアのスプリングを直巻化

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年07月27日
1
BLITZのZZRサスペンションのリアスプリングが柔らか過ぎと思い、思考錯誤していたところ、N-ONE乗りの方で直巻バネに変更されている方を発見しました。
早速お友達になりいろいろとお聞きしたところ、なんとアジャスターまで頂ける話になって施工してみました。

なんと、上下アジャスター仕様です。
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フロントのバネをMAQsの6kgに変えたので、BLITZに付いていた5kg180mmを使いました。

なので、コストパフォーマンスも最高!
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上下アジャスターにしたのはリアの車高を上げたいと思ったからです。

これはちょっと上げ過ぎました。
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これくらいがutenchi的には理想的です。前をもうち〜っと下げたいかなぁ〜

一見ノーマル?
なんか違うぞ?
ただの車高調とは違うぜ!

リア5kgって軽自動車にしては硬い部類ですが、2,4kgってどう考えても柔らか過ぎます。

2.4kgってレバー比概算1.4で考えたら1.714kgですよ!
フロント5kgと同じ硬さにするなら7kgです。
なんか間違えてる?俺
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まだ、走り込んでいないので未知数ですが、スタビライザーがある様なイメージでロールしないでシュッシュッ車線変えられる様になりました。


腹も擦らないし、バックでなら車輪留め擦らないし前下りなのでフロント窓も立ってチョップトップなスラッシュが際立ちます。
そんなんで、フロントドロップが好きなんです。

なんと言っても運転がメチャ楽しい感じです。
減衰も調整すれば更に良くなる筈!

乗り心地は二の次ですが、そのうちレポートします。

ペタペタ車高派の方には否定されそうだけど、本気で下げる人はもっともっと硬いの入れたい筈!
(・。・;


これだけ上がると柿本のマフラー入れたくなりそうな予感が·········
(*^。^*)

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