2009年05月07日
東京行きの新幹線車内で、びっくりしました。
音楽を聴きながら、久しぶりに眠っていたら、名古屋駅で起こされました。
「私の席です」と言われ。
私も切符を見せて「私の席です」と。
確かに二人共に、同じ号車、同じ席番。
よくよくその人の切符を見ると、名古屋→広島行き。
「これは東京行きですよ。」と伝えたら、周りの人にも確認を取って、慌てて飛び降りて行きました。
しかし、向かいのホームでは、その人が乗る新幹線が動き始めた所。
次の新幹線で間に合うのかな?
まあ指定席券は紙くずになりましたな。
しかし、一言詫びを入れて欲しかったですね。
あと少し、話し合いが長引いていたら、新横浜駅までノンストップだったのですが(笑)
周りも単身赴任者ばかりです。

Posted at 2009/05/07 07:27:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月07日
家族とまったり過ごしたゴールデン・ウィークも終わりました(涙)
また東京で独り暮らしです。
今朝、大阪はどしゃ降りです。雨の中、最寄り駅まで、30分歩いてズボンがびしょ濡れ状態(涙)
でも今朝は、いつも起こしても起きない長男が自主的に起きて、お見送りしてくれました。
お父さんはまた頑張るからね。行ってきます。
さ~て。次の帰省はいつになるやら。

Posted at 2009/05/07 05:47:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月05日
ゴールデン・ウィークはカレンダー通りのお休みなのですが、給与カットも有るので、お出掛けせずに、家族揃ってまったりしています。
ご近所のワンコ仲間の撮影会を行い、皆さんに写真をプレゼントしました。
結構喜んでくれました。
みんなデジカメには慣れていますが、ちょっとしたコツで凄く綺麗に撮れるので、にわかカメラマンになっています。喜ばれると嬉しいものですね。
ちなみにちょっとしたコツとは、絞りを出来るだけ開放にして、目にピントを合わせるだけです。
でもデジイチのお陰で綺麗に撮れていると思われている気もします。
あと1日、まったりします。

Posted at 2009/05/05 19:35:52 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月01日
ようやく待ちに待ったゴールデン・ウィークとなり、現在新幹線での帰省車内です。
東京駅では単身赴任のお父さんの帰省だけでなく、家族連れも多かった状態でした。
帰ったらまず洗車かな?
遠出はせずに、近場を家族と共に楽しみたいですね。

Posted at 2009/05/01 20:11:10 | |
トラックバック(0) | 日記