• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月11日

東京オートサロン2015に行ってきました

東京オートサロン2015に行ってきました 1月9日(金)〜11日(日)幕張メッセで行われた
TOKYO AUTOSALON 2015 にいってきました!
実家が千葉であるメリットを活かし、3日間しっかり見てきました。笑)
今年はスポーツカー&スポーティカーが元気よく、新車でも期待できそうなモデルがたくさんあり、メーカー系展示も充実していました。
ここに載せきれないほど注目の展示がいっぱい☆


アルトTURBO RS
これはとても気になりましたね!普通のアルトは先日乗りましたがやはり、600kg台って凄く軽いです。
デザインも斬新で男の子でも乗れそうだし、女の子が乗っても格好良さそう。
スポーティな5MTでアルトワークス復活してほしいなあ☆


MX-5 Global Cup Car
このレーシーな佇まいはNDロードスターに良く似合いますね!
2.0ℓがいつ日本導入されるのか!?
楽しみです☆





新型NDロードスター開発者トークショーも行われ、主査の山本さん、デザイナーの中山さんにカートップの城市さん、モータージャーナリストの藤島知子さんが鋭い質問で情報を聞き出していました。1.5ℓで日本販売すること、実際は小さくても大きく見せるデザインを意識したこと、軽量化はかなり頑張っている話などあり、ボンネット日本初オープンのイベントもありました。
新型NDロードスター自体、一般の方では初めて観る方も多く、トークショーを観ている中でいろんな感想が聞こえてきました




MAZDA CX-3
初めて観ました!白いローダウン仕様も格好いいですね☆
ディーゼルのみらしいですが、6MTもあるようですし、楽しみです。
マツダは勢いを感じましたね



アルファロメオ 4C
さすがアルファ綺麗ですね♪


OKUYAMA Code 9
これも好きですね〜。クラシックないい雰囲気だけどこのまま販売になるのでしょうか


TOYOTA 86 GRMN
カーボンパーツで軽量化&ライトチューンされた86は間もなく発売か!? 



TOYOTA MARK X GRMN 6MT
マークXに100台限定でマニュアル車を設定!しかもV6の3.5ℓとの組み合わせはマークXでも初めて☆
FRスポーツセダンとしてこの試みが成功してくれて、もっとマニュアル車が増えていくといいなあ。

MARK X G's Yellow

クラウンの空色、若草色
どれも写真ではどうかな?と思いましたが、実車は色調や内装とのバランスが取れていてなかなかよかったです。いっぱい走っているとどうかと思いますが(笑)たまに街でみかけるのなら華やかな気持ちになりそうでした♪


R31 HOUSE のビックリ展示
ピッカピカの7thスカイラインのGTS-Rとそのシャシーを剥き出しで組み上げたモデルが凄かった!よく構造がわかったし、どれだけR31スカイラインが好きなのかの愛情も伝わってきました☆


アウディA1 のカスタマーズカーも格好よかったなあ


ホンダ N-BOX /(スラッシュ)
これのオシャレ感は意外でした!なんか楽しそう〜♪
街でいっぱい見かけることになりそうな予感。軽自動車熱いですね!


HONDA S660
もうすぐ発表ですね!ホンダが本気作るS660とても楽しみにしています☆
今回展示されていたのは前回のモーターショーと同じもので全幅は少し詰められて、ホイールもインチダウンするそうですが、イメージはかなりこのままだそうです。軽規格の全幅なら、ワインディングも思い切り楽しめそう♪



コペンはいろいろなモデルが10台以上展示され、カスタマイズの可能性を感じられる展示がされていました☆
話題の丸目仕様も展示されていましたね!



スズキ ハスラーは1年で街の景色を変えましたね♪
カスタマイズされたクルマがあちこちに!



レガシィ B4 ブリツェン
格好よかったなあ。レガシィ確かに大きくなったけどコレ、大人のスポーティさがあって気になりました☆

その他にも格好いいスーパーカーがいっぱい!!!
振り返ってみるとやはり軽自動車とNDロードスターとマツダ車、スーパースポーツを中心に見ていた感じでしょうか。笑)
ここには書いていないショップオリジナルのカスタムカーやパーツなど細かく注目してみていると3日間はあっという間でした♪全部書ききれませんがとっても充実した東京オートサロンでした☆

今年はオレの好きな楽しいクルマがたくさん発売されそうで、今からとっても楽しみです☆
みなさんはどんなクルマが気になりましたか!?
ブログ一覧 | モーターショー・展示イベント | 日記
Posted at 2015/01/17 01:46:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

黄色
avot-kunさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2015年1月17日 5:55
おはようございます。

エコカーも良いですが、こういうモデルが並ぶと

「日本、元気になって来た!」

って思います。良いサイクルが始まりそうですね:D
コメントへの返答
2015年1月17日 14:30
horanistさん、おはようございます!

まだまだセッティングがエコカーですが、そろそろスポーティな走りのモデル出て来て欲しいですね♪

でも間違いなく、日本、元気になってきた!感じしますよね☆

やはり86/BRZがきっかけだったのかなと思います。これから他のメーカーやチューナーがどんな楽しい世界を見せてくれるのか!?

楽しみな1年の始まりです♪
2015年1月17日 8:53
↑確か~に♪
アルトとマークXのMTはイイ感じでしたね^^
あ、車はよく見てないですが(^_^;)
コメントへの返答
2015年1月17日 14:31
pick upさん、いつもコメントありがとうございます!
アルト、マークX MT楽しみです☆
お姉さんはお任せしました〜♪(笑)
2015年1月17日 9:07
オートサロン、一度は行っときたかったです(^^;

しかし、いつも思いますがToshiさんって根っからの「車好き」ですね!ジャンルを問わず熱く語られますし、MTGも開催されてますもんね♪

誰かさんと違って「お姉ちゃん」の写真も無いし(笑)
コメントへの返答
2015年1月17日 14:46
おとすけさん、コメントありがとうございます!

車好き・・・それは否定できませんね。笑)
みんカラは車のこと自由に書いてもいいし、自分の好きな車、憧れの車に乗っていらっしゃるオーナーさんとお友達になれるのも素晴しいですね♪

お姉ちゃんに興味がない訳ではないのですよ!
役割り分担です。笑)
2015年1月17日 9:13
Toshi80さんっぽい人を見かけて
声掛けようとしたら人ごみに・・・(汗

やっぱりいらっしゃいましたね!

NDは小さい子が『格好良い!』って
元気に叫んでるのに和みました|'∀'*|

アルトワークス期待大ですね~!
コメントへの返答
2015年1月17日 14:47
Recluseさん、そうだったんですね!
サロンは人が多いですからね。笑)

もちろん!

ND評判が良いようで何よりですね☆
早くデビューしてほしいなあ

アルトワークスも期待したいです!
2015年1月17日 9:26
おはようございます(๑• ω •๑)


値段を考えなければ、マークX、GRMNは凄く気になってます♪
そういうシフトブーツになっていたんですね♪

行きたかったぁ(笑)
コメントへの返答
2015年1月17日 14:58
ぷ〜しゃんさん、コメントありがとう♪

MARK X GRMNはパワーもあるからフェアレディZ34並みの加速でしょうね。だから540万円は高くないとも言えるけど絶対金額が・・・。4ポッドキャリパーやBBS大径鍛造ホイール、ポテンザも標準装備。スポーツシートもマフラーも専用ECUもメーカートータルチューンなのは、魅力だけどシンプルなモデルもほしいよね。

来年は是非、いってみましょう♪
2015年1月17日 15:18
今年も行けませんでした。(^_^;)

スポーツカーや、趣味性の高いハスラーやN-BOX/、の登場がイイですね。
街をこういうクルマが走ると、世の中活気があるように見えますし。

コメントへの返答
2015年1月17日 16:08
今年も会えませんでしたね。笑)

本当、軽からようやく活気が出て来た感じですが、やはり新車だと日本では現実的なサイズや価格が軽自動車がいいんだよね。笑)
普通乗用車なら、流行のエコカー減税車か、かなり長く所有できそうな魅力的ながないと新車を買う勇気がない
2015年1月17日 16:09
僕も行きたかったのですが行けませんでした(泣)

スポーツカーや元気に走れそうなモデルが多くなってくると活気づきますね^^

やっぱりNDが気になります~
コメントへの返答
2015年1月17日 16:13
なべちゃん!いけませんでしたか。

スポーツカータイプ増えましたね〜。
もっと実質的な活気も出て来るといいなあ。

ND気になりますね〜。早く市販バージョン乗ってみたいです☆
2015年1月17日 23:43
大阪ではオートメッセになるんでしょうか?
今年は行こうと思います。

写真にはありませんが、コペンの水色のん、うちの会社で作ったやつですよ〜。
コメントへの返答
2015年1月18日 0:17
はい、大阪ではオートメッセだと思います!

そうなんですね☆水色コペン、アップしました☆
これも格好いいですね!コペンは本当にたくさんのモデルが飾ってありました。
水色は今年のトレンドですね☆コルベットやBMWなど同じような色が多かったです。鮮やかで綺麗ないろですね〜♪

プロフィール

「4月24日(水)Toshi MTG(ミーティング)2024 in 大黒は明日 http://cvw.jp/b/125598/47674556/
何シテル?   04/23 22:39
クルマ大好き! クルマを楽しんでる仲間たちと過ごす時間が一番幸せです。どこでも行きますよ! 80年代、90年代のクルマ、最新のスポーツカーなどの研究...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

日産グロリア グランツーリスモSV(Y31)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 22:14:08
新型ジムニーXC 5MT(JB64)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 00:58:53
デミオ 15MB 試乗記 インプレを書きしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:39:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
新型スズキ ジムニーシエラ1500(JB74)キネティックイエロー 令和5年式 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産 プリメーラ 2000 Te(HP10) 1993年(平成5年2月)式 4AT 直列 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダRX-7(FD3S) 2001年(平成13年)式 5MT 265PS、1240 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ300E(W124)E-124030 パールブルー 1990年(平成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation