Iidakunのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

75万マイル搭乗

75万マイル搭乗JALから通算搭乗マイル数が、75万マイルに達成したという通知が来ました。
昔は、ANAやAAも乗っていたが、12年程度前からJALに統一しましたが、JAL便だけで、75万マイル搭乗かぁ~っ。

欧州往復で、1万2千マイル。但し、格安エコノミークラスだと、往復でも8千マイルの積算。
よって、私の人生、これまで、欧米路線を約75往復。
こう考えると、私の人生、飛行機に良く乗っていますね。。。

75万マイル達成だと、ワインレッドの革製のネームタグが贈られてきます。
(JALがこういった状況なので、副賞は、粗品も粗品・・・・・かな?)

私の知る限り、ネームタグの色は下記の通り。

紺色:5万マイル達成で、かつグローバルクラブ会員
緑色:25万マイル達成
茶色:50万マイル達成 (現在、茶色です)
ワインレッド色:75万マイル達成
黒色:100万マイル達成

小さな喜びのため、JALさん頑張ってね!
Posted at 2011/03/01 07:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月27日 イイね!

アリエルの衣装

アリエルの衣装土曜日は、娘の幼稚園のカーニバル!
時差ボケ・パパも、衣装を着て、幼稚園が予約したイベント小屋へ。

今年の娘の衣装は、パリのディズニーランドで購入した
アリエルのドレス

日本では、こんな衣装は、着れないから娘も良い思い出です。
ちなみに、カーニバルのこの時期、ドイツの街は、この格好で、歩かせても何も問題ありません。
私たちの格好は、法的に問題ありませんが、個人的に問題ありです!!
Posted at 2011/02/28 06:19:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

ラウンジのビーフカレー

ラウンジのビーフカレー成田空港のJALラウンジのビーフカレー。
(セルフサービス)
個人的に、大好きです。
第三者の意見を取り入れても、このカレーは美味しい部類だと思う。
決して、お金を払わないから美味しく感じるのではないと思います。(笑

ただ、問題になるのは、食べ過ぎてしまうこと。
これから直ぐに、搭乗し、離陸後に、機内食が待っているというのに・・・・・・。
帰国便は、マイルでアップグレードして、ビジネスクラス。

少なく盛り付けたつもりですが、デブになるなぁ~っ。
機内食の夕食は、メインだけKeepをお願いしようっと。

とっても慌しい日本出張が終りました。

私達の給料をもたらすユーザー、お客様の本音を組み入れると、内部から非難が出る。
悲しいものです。
Posted at 2011/02/25 12:02:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月23日 イイね!

仙台の夜・・・・

仙台の夜・・・・今日は、はやて号に乗って、仙台へ。

仙台の夜は、凄い・・・・・・・。
銀座並みに、お姉さま方が・・・・・。 焼いもを!?

明日は、東京に戻り、金曜日にはドイツに戻ります。

土曜日は、、、、、ドイツの私の街のカーニバルです!
Posted at 2011/02/24 01:58:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

久しぶりに乗った成田エクスプレス

久しぶりに乗った成田エクスプレス日本到着!
成田から都内への移動は、時間の関係で、リムジンバスでもなく、スカイライナーでもなく、成田エクスプレスを利用しました。久しぶり(5~6年ぶり)に乗った成田エクスプレスは、かなり進化していました。
車内放送や表示は、
日本語・英語・中国語・韓国語と4ヶ国語対応。
シートは座り心地が良い。
スーツケース置き場は、鍵付に。

みな、企業努力をしていますねぇ~っ。
私も頑張らなくては!

今日の夕食は、ひとり!
吉野家の並盛、卵、コールスローサラダ、味噌汁のセット。
紅生姜と唐辛子をたっぷりとかけて頂きました。幸せぇ~。
Posted at 2011/02/21 22:38:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #Cクラスセダン ドイツは雨の日が多く、2か月ぶりの洗車 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/3155726/7757538/note.aspx
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...

<< 2011/2 >>

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ
2017/08/11 12:35:00

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...