• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

switch@BH5の"SwitchDesignBH5" [スバル レガシィツーリングワゴン]

LARGUS フルタップ式車高調 

イイね!
2018年03月13日
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
LARGUS フルタップ式車高調
【再レビュー】(2018/03/13)
LARGUS フルタップ式車高調 SpecS
【仕様】
減衰力32段階調整、Fr:正立式 Rr:正立式
【アッパーマウント】
フロント:ピロ/調整式 リア:強化ゴム/固定式
【バネレート設定】
F:8k / R:8k
【車高設定範囲(地面〜タイヤハウス上部での参考測定値)】
F:585mm~685mm / R:600mm~660mm
※LARGUSホームページより引用

【セッティング】(インドネシアタイヤ空気圧3.1〜3.2㌔使用時)
45の偏平タイヤで走行中、街乗りで突き上げ感がなく、純正ビルシュタインより固めでドライブ先(峠道)でもOKな欲張りなセッティングを10ヶ月間模索しました。
現在、一番弱い所から10段(前後とも)にしています。
ビルシュタイン+αのようなしっとり落ち着いた乗り心地が好みなら一番弱い所から9段がベスト。
これ以上硬くすると、ちょっとした段差や繋ぎ目で突き上げ感が出て助手席の人は乗り心地よくない感じがします。
突き上げ感が強いと、ホイール凹まないか心配になるし走りを目指している訳ではないのであまりガチガチもね(^^;)
あくまで街乗り(ストリート)仕様ですから。

【補足】
現在のセッティングでは峠道では特に低速コーナーで、もうひと踏ん張りしてくれません。ある一定の荷重を越すと急にロール量が増すピーキーな感じがします。
バネレートを高くすると、改善するみたいです。

※納車後、純正ビルシュタインのしなやかさに改めて感激しました。(参考バネレートF2.9㌔ R4.9㌔)

※タイヤ&空気圧で乗り心地が違うので、あくまでも今の自分用のセッティングです
入手ルート知人・友人
レビュー履歴1 回目 (2018/02/10)のレビューを見る

フルタップ式車高調 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

LARGUS / STREET WAGON DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:206件

LARGUS / ダークネスダンパー

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:10件

LARGUS / Spec B

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:11件

LARGUS / Spec S

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:491件

LARGUS / Spec D

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:17件

INSURANCE GROUP / フルタップ式車高調

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:24件

関連レビューピックアップ

TOPLINE Aragosta

評価: ★★★★★

Apexi N1ダンパーTypeR Spec99

評価: ★★★★★

TEIN STREET BASIS Z

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

ファイナルコネクション リミテッドⅡレーシングダンパー

評価: ★★★★★

BILSTEIN B14

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018/03/23 14:54:07
今日は。
私もラルグス付けてますが、付属のサスだと弱い感じがして、マックスの10k200mmに前後交換して使ってます。
初めは、付属のサスで十分だつたのですが、山道を走ると、リアがダンプしてしまったので、交換しました。

私の場合は、ホイールセンターからフェンダー下部までを330mmにして使用してますが、今のところ大丈夫ですね。


安い割りには作りは良いと思うのですが、どうですか。

なかなかレガシィでラルグスを使っている人が少なかったのですが、今は多少増えて来たみたいですね。

頑張って下さい。
コメントへの返答
2018/03/23 15:04:51
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

確かに峠道で攻め初めると…もうひと踏ん張りの所でサスが負けてしまいますね。
10kで正解かも知れませんフム(( ˘ω ˘ *))フム

強化スタビライザーも入れてないのでよく分かりませんが、参考にさせていただきます。

プロフィール

「iPadminiをカーナビ化するには… http://cvw.jp/b/1257551/41395165/
何シテル?   04/25 22:42
初代 BF5 のステーションワゴンらしからぬドロドロと響く非等長ボクサーサウンドに心奪われて以来・・・ 第二世代 BG5(新車) 1台 第三世代 BH5(中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インテークマニホールド外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/08 12:52:48
エンジンプッシュスタート化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/07 13:07:22
BHにBPのパドルシフトを取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 23:27:20

お友達

色々と情報交換できる、常識ある大人な方のみ募集します。

※しがらみや人間関係がめんどくさいので、グループではなく個人的にまったりお話し出来る方のみ。

絡みのない場合は解除していますm(_ _)m
29 人のお友達がいます
ファン太めろんファン太めろん * NE-YO@米軍NE-YO@米軍 *
支部長@BP支部長@BP * じぇい坊じぇい坊
おだちんおだちん ヤカンヤカン

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン SwitchDesignBH5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
NAから10ヶ月ぶりにターボに返り咲きました♪ 早々パドルシフト仕様にしてBHを楽しんで ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
第三世代レガシィ(BH5)独特のドコドコと太い不等長BOXER SOUND。 C型イカリ ...
スバル レガシィツーリングワゴン 動くパーツ置き場 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2017年5月、前車がミッションブローの為に急遽箱替えしたB-sports(紺色)です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.