• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月23日

試乗してきました!

こんばんは!
うちのノートも納車から早3年ということでこの土日に車検に出してきました。

その時の代車がな、なんと・・・

12月に登録されたばかりの現行型のノート(15X SVプラズマ)の走行距離30kmぐらいでしたw

まずは親が代車に乗ってみたいということで鈴鹿の気になるラーメンぐんじへ!

あっさり系で塩ベースの魚介風のダシであっさりしていて、なんかスガキヤのラーメンにも後味が似ていました。チャーシューが炭火で食べてみるといい香りがしてなかなか良かったです。




二桁ってやっぱり怖いよw
やはり借りた時と同じぐらいで返すのが鉄則なので、さっそくガソリンを満タンにしてきました。
(満タン法の燃費チェックしたかっただけw)



ちょっと違うドライブもしたいなと前から企んでいたのですが、車がちょっと新しすぎるてドライブなんて行くのも少しばかり良心が痛んでいましたが、Dの方がガソリンも使った分だけで良いので好きなように乗ってくださいねというのでついつい甘えてしまいました(^^;

ここ数日気温も高いし、アメダスやユキイロ.comを見ても大丈夫そうなので前から行きたかったラーメン屋に行くことに決定!(*^-^*)

いざ、スタートしたものの桑名を通過している頃に弥富のキンブルへ寄り道しながら、養老・大垣・揖斐を経由してR303で滋賀県の木之元入りしました。

道の駅夜叉が池の里さかうちにて

除雪で雪が固めてあるのですごいことになってます。
しかし、うちのノートと色が同じで何も違和感がない(o_ _)ノ彡☆


八草トンネル(岐阜と滋賀の県境)の手前にて


前にも紹介した敦賀の屋台ラーメン屋(池田屋ごんちゃん)にて

一日二杯目( ̄m ̄*)
味はとんこつ醤油なんですがあっさり系で何の変哲もない優しい味ですw
実はラーメンがおいしいというより敦賀までのドライブが個人的にちょうどいい距離で、ついつい食べに行ってしまいますw


あとはマキノのメタセコイア並木に寄ってみたりして・・・


大津・信楽・伊賀・亀山経由でぐるっと周ってきました。



試乗記としては・・・
この車はハロゲンヘッドライト仕様車でしたが、ロービームは普段乗っているHID比ちょっと暗いかと思いきや、ハイビームはハロゲンの方が光が遠くまで届いている印象で明るく、むしろこちらの方が山道や田舎道が多い私にとっては都合が良いと思いました。ロービームにフォグをつければ改善されますしね!

オートエアコンはその名の通り設定した温度にしておけば風量・風向きを勝手にやってくれて便利すぎます。マニュアルだと熱くなりすぎて不快になって気づくぐらいなので・・・。
買う時にHIDとオートエアコンで迷ったけど、こちらをつければよかったなorz

また、メーターもホワイトメーターでかっこいいし、シートの質が良くてさわり心地もなかなか良いです^^
ECOモードなるものもついていましたが、スロコンのEC5みたいな設定で普段からこんなもんなので何も問題なし。私のような使い方からすると最初からスロコンがついてくるようなもので羨ましいですw

新車ということもあるけど乗り心地もやっぱりノーマル脚は気軽で不快感もないし、攻めなければこれが一番かな。あとダウンサスから換えた時は柔らかく感じましたが、ノーマル比ではニスモ脚が少し固めの設定だとよくわかりましたε=ヾ(*・∀・)/

でも、うちのノテの方が落ち着くかな~☆
ボロで気にしなくていいからwww


というわけで帰宅です。
常にACが入っていたのでこんなもんでしょう。
今回のドライブのほとんどがODOメーターに表示されているようなものですが・・・爆


全くエンジンを回さなかったし、慣らしに少しばかり貢献させていただきましたw

今回のドライブルート
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTR9TJE7jWOJCUaavfCg--/detail

我がノートの車検ネタはまた次のブログにでも載せようと思います(´ω`*)
けっこう高くついたのは秘密です・・・。
ブログ一覧 | ノート | クルマ
Posted at 2012/01/23 00:41:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜今日も花粉🤧 ...
PHEV好きさん

東名 鮎沢PA
wakasagi29_さん

梅の花 咲きて散りなば 桜花 (つ ...
tompumpkinheadさん

明日の夜21時の黄砂の予想位置です!
のうえさんさん

風強し🍃
chishiruさん

愛車と出会って2年!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2012年1月23日 6:20
夜のマキノ周辺は「鹿」に注意ですよ!

普通に歩いてますからww

コメントへの返答
2012年1月23日 20:26
スキー場が近くにあるぐらいだし鹿も普通にいそうですよね(笑)

道には雪がないのに道路から見えるスキー場は雪が積もっていて不思議でしたよ(^^;


熊は…ヽ(;▽;)ノ
2012年1月23日 7:15
試乗お疲れ様です(* ̄∇ ̄)ノ♪

しかし… 
地名だけ見てみても『ちょっとドライブ』という距離ではないのはワタシの気のせいでしょうか?(爆)

ラーメン食べたい・・・
コメントへの返答
2012年1月23日 20:32
こんばんは!

鈍感な私では100m走ったぐらいでは違いがわからなかったので、少し多目に試乗してきました(爆)

最初は名古屋支店へ行こうとも考えたのですが、ラーメンが頭の中でいっぱいだったので(--;)

2012年1月23日 7:22
おはようございます(≧∇≦)/

新型ノテ、そういえばジュークで試したことがありますが、発進がなんかモッサリした感じになりましたね。

車検は、やっぱり結構金額的にイキましたかね?
遠征費顔晴ってくださいね。
コメントへの返答
2012年1月23日 20:37
こんばんは(*´艸`)

ECOモードにするとアクセルが重くなり、普段はいいけど右折時がちょっと使いにくかったですね。

普段からスロコンで燃費走行に慣れていたので全く苦にはなりませんでしたが、普通に乗り換えたらストレスがたまるかもしれません(--;)

今回は保証継続とメンテプロに入ったので高くつきましたが、先払いしたと思えば諦めもつきます!
2012年1月23日 9:57
おはようございます。

新型ノートもまた見た目の印象も若干変わったようですね。

自分もやはり、メーカーオプション品はケチらなければ良かったと後悔してます。
やっぱりオートエアコンは車内の雰囲気も変わるし、なんとなく良い車乗ってる感じだし。

ちなみにECOモードですが、昨年代車でキューブ(現行)が来た時に使いましたが
全く変わらなかった気がします。
気のせいかな…??
コメントへの返答
2012年1月23日 20:43
こんばんは!

新型はグリルが同色になりましたね(流用して現行もどきにしようかなw)

私も購入時は予算オーバーでHIDを選びましたがやっぱりオートエアコンもつければ良かったと思いましたね。

まあ、燃費走行にはエアコンは禁物だし、クーラーが苦手なので使用頻度からしても飾りになりそうですが(笑)

エコモードは燃費走行するなら便利すぎるモノでしたが、気づかなかったかなあ(^^;
2012年1月23日 19:31
後期の後期はグリルが全色カラード、メーターホワイト化、リアスタビ無しでしたっけ?SVプラズマ、物凄くお買い得だと思います♪


電子スロットルは味付けが自由自在に変える事出来るのがポイントですね^^
コメントへの返答
2012年1月23日 20:53
そういえばMOPのアルミを着けないとリアスタビは無しでしたよね!

燃費走行と路面が濡れてて攻めなかったために全く気づきませんでしたw
もしかしして、タワーバーやスタビの効果は気持ちだけだったりして( ̄▽ ̄;)

後ろのアシストグリップも無かったけど、ノートみたいなファミリーカーでないのはマズいんじゃないかなと思いました。

車検で保証継続と吸気量とコンピュータのリセットをやってもらいましたが、アイドリングが直っているか気になるところです。。。
2012年1月23日 21:23
このシーズンのラーメンはいいですねぇ~♪

食べたくなっちゃいました。
コメントへの返答
2012年1月24日 9:10
寒いけど屋台だとさらに雰囲気が出て良いですよ^^

こちらは近頃うなぎが食べたくなってます(笑)

プロフィール

「久しぶりにログインしたw
車への熱がかなり冷めてしまったw」
何シテル?   06/14 01:23
2008年12月 K11マーチで登録。 2011年 4月 就職活動のため自粛のためIDを削除 2011年 9月 現会社に決まったので、再度ID取り直しました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産(純正) K13改クラッチペダルマスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 22:06:22
bp mini 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 20:26:27
GOODYEAR EAGLE LS2000 HybridⅡ 165/50R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 20:25:58

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
ノートとは主に下道長距離という数々の挑戦を走破しながら共に想い出を作っていっています。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
アクアが廃車になって2年、久々車を買いました。 仕事も忙しくあまり乗れないのでとりあえず ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
白いどこでも見かけるクルマ 3年9ヶ月 92,000キロで追突されて売りました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation