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パンダR33のブログ一覧

2014年03月26日 イイね!

お漏らしイヤ~ン

長い冬眠期も終わり、

お世話になったトリクル充電器を外し、

小型コンプレッサーでエア充填、

いざエンジン始動!

ドカドカドカッッッ!!!!

流石ドカ様!

お目覚めも力強い!


あれ?


アンダーカウルの隙間から??


ポタポタと???


青汁が????



なぜクーラントがああああああ?!?!?!



一般的なモーターファンならば顔面蒼白の緊急事態である。



が、幾多のオンボロマシーンに翻弄され続けた私はお漏らしぐらいでは動じない。



冷静にカウルを外す。


漏れている箇所はラジエターとエンジン間のホース付け根のようだ。


ここで推理してみる。

1、冬眠前は漏れていなかった。

2、冬眠中も漏れていなかった。

3、エンジンを止めたら漏れない。

つまり、ホース自体が劣化して漏れているというよりはクーラントの流動圧で漏れているのだろう。

しかしスムーズに流動すれば漏れる構造でも無いはず。


結論、長期冬眠でウォーターポンプもしくはどこかでクーラントの動きが邪魔されている可能性が高い。


処置、とりあえず走らせてみよう!


帰ってきて観察するとまだ滲みはあるものの、最初のような漏れはなかった。


ウチのドカ様はたぶんこういう『仕様』なのだろう。

今後も注意深く成長を見守っていく次第である。

Posted at 2014/03/26 09:46:16 | トラックバック(0) | 日記

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