• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月23日

【たまには】9/23行軍記録@栃木&茨城&ロック&つくば&&&【ダム以外のルート】

【たまには】9/23行軍記録@栃木&茨城&ロック&つくば&&&【ダム以外のルート】 ( ´∀`)<こんばんわ。

( ´∀`)<何故か「AVANTI」のCDを・・・

(;´Д`)<ミク音源入れちゃったから空き無いよ?


そんな事はさておき、これは9/23の記憶






>この日を待ってた!
朝、けだるい朝。
何故かと言うと・・・PCのセットアップがおわらねぇぇ。
どっちかっていうと、急に始めた600Eの更新が終わりません。
土曜で窓更新は終わったんだけど、今度はSP4のDLが。。。
これ終わるの?

待ってるとらちが明かない。。。
折角だから、どっか行くか。
ホラ、天気悪そうだからネオバさんのウエット性能の確認に丁度よくね?


>今日の大雑把なルート
外環→東北(川口~栃木)→鹿沼→宇都宮→氏家→喜連川→大宮→水戸→笠間
→筑波→石下→野田


>今日のハイライト
ヒーローしのい付近にいた警察。
どう見ても「これなんてジェット刑事?」みたいな屈強な男がカッパを来て
路肩で待機。www
検問?
なにやってんの?
交通安全運動週間?

後に「検問」の看板が出てきたので検問をやってたんでしょうけど。。。
何故か凄い数のパトカーがしのい周辺に集まってました。

その他、鹿沼の郊外で市道に入ったんですが。。。
雨が降る中、ゆるい登り勾配が有ったので調子よく加速してったのです。
んで、勾配を上りきり下っていくと下った先に大きな水溜り。(汗)
しかも、水溜りの先は右コーナー。

(;´Д`)<・・・・・・・・・嫌な予感・・・・・

サバーン!
水溜りに突っ込むNBさん。
そして間髪いれずに右コーナー。

(;´Д`)<げげげげげ減速しなくちゃ曲がれなくね?

とりあえずブレーキ。
一瞬ABS作動(ほら、一応1600なんでw)。
タイアは・・・ちゃんと路面を掴んでいるっぽい。
シュイーン(コーナーを抜けた時のイメージ音wwwww)

おぉぉぉおぉぉぉぉぉ。
緩い右コーナーだった事もあり、大きな危機も無くアッサリと通過。

( ´∀`)<ひょっとして、このタイア未だ行けんじゃね?

と、思った瞬間だったんですが、やっぱり油断出来なくて・・・
この先も、おっかなびっくりカーブをこなしていたのはナイショです。



>栃木の田舎道
日光へ行ったとき以来すかね。。。
あれってGWだったけか?
外環&東北道をうまく使えば、宇都宮くらいまでは簡単に来られるんですよね。
凍結する前に、もうチョット来ておこうかな。。。
栃木のダムも見に行っておきたいですね。


>茨城
水戸に来たって事は。。。
ロックシティ水戸南ですか。wwwwwwwww
湾岸は盛況で席が空いてませんでした。orz
なにも遊ばずに撤収。


>帰り
いつもの筑波&野田経由で帰還。
やっぱネオバさんのグリップは異常だ。wwwwwww
クルマがぶっ壊れんじゃねぇかと思うくらいに路面を掴みますね。

、、、、ミシュランが掴まなさ杉なのか。wwwwwwwww
タイアはガッツリグリップするし、ブレーキもグワッキンと減速するので
安心しました。
これで秋の陣は安心ですね。
タイアが駄目なら速攻で交換すれば良いだけですし。
このグリップは最後っ屁みたいなモンと思っているので、思い残す事は無いです。


>おまけ
この日は途中から雨が降ってきたんですが。。。
運転席側のワイパーに拭き残しが出てきたんです。
??????????なんで?
訳もわからず暫く走ってて、、、
しのいを過ぎた辺りで、コンビニに入って確認。
特に異常を確認できず。(汗)
更に走って、一段と拭き残しが気になってきて。。。

ワイパーを外したらポロって。
ポロッ?
、、、

(;´Д`)<・・・・

どうやら、ワイパーがシッカリとアームに固定されていなかった模様。(汗
差さっては居たんだけど、差す方向が違っててロックしていなかったみたい。
これ気が付いたの、殆ど最後の辺りだった。orz
でも、拭き残し無くなったからいっか。wwwwwwwwwwwwwwww


ブログ一覧 | エンスー的グランドツーリング | 日記
Posted at 2007/09/27 02:15:04

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

マッタリニャンコ
z-keiさん

この記事へのコメント

2007年9月27日 7:38
やはりネオバは食いつきますよね~
夏は逆に違うタイヤにしたいくらい
柔らかくなってますよ(汗)
冬タイヤ確定したいな
コメントへの返答
2007年10月1日 18:43
( ´∀`)ノシ

>ネオバさん
やっぱり。w
冬でもガンガン減るんだから、夏場は…(汗

>冬仕様
無難な線なら、ダンロップ辺りなのですが…

2007年9月27日 7:59
ノシ

タイヤは、純正と中古ホイールについてきたグッドイヤー以外ずっとネオバっす。
グリップ感も安定してるし、冬でも夏でも雨でもいけるところがお気に入りw
値段も安いしw

けど、R1Rも気になる今日この頃。。。
コメントへの返答
2007年10月1日 18:46
( ´∀`)ノシ

>タイア
ネオバのヘビーユーザーキタコレw

次は一緒にR1Rすか。www

プロフィール

「19年だって」
何シテル?   02/04 23:13
>分析 最近、疲労蓄積気味。 >近況 まだまだ。 >他 意見には個人差があります。 >来歴 若干訂正。(20180222)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2021/08/15 お見送り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 09:32:05
何十日ぶりかの湖♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 07:07:14
2018/11/29 71は早い(山本優さん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 13:59:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在の所有車です。 4台目のクルマ(ロードスター3台目) >概要 NR-Aノーマルベー ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
念願の2nd(?)カー。 でも名義は自分じゃないんだ。。。('A`) 中古ながら、走行4 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
(;´Д`)?
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
3台目のクルマです。 今度も屋根の無い車です。 (4台目の下取り用として売却) 2台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation