• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■■■ossi■■■のブログ一覧

2006年12月16日 イイね!

【匠の】12/16:雑談@朝&残作業&リンドバーグ&忘れ物&岡谷工業【生き様】

【匠の】12/16:雑談@朝&残作業&リンドバーグ&忘れ物&岡谷工業【生き様】おこんにちは。ノシ
青のスイスポ、今度遭ったら〆っぞボケ。(怒)














>朝(養老の帰り道)
いやー、凄かったです。
いわゆる「通勤車両」の列の間に混ざったのですが、みんな飛ばす飛ばす。
反対車線から物凄い勢いで軽がセンターラインをはみ出して来たのには焦り
ましたが。

私の後方からは1ボックス(ライトエース?)が迫ってきたんですが、これまた
すげーペースなんですよ。
前にクルマが居ない時は振り切ってましたが。(ぉ


>残作業
帰り途中、幕張付近でムカつくクルマを蹴散らして一旦会社へ。
えぇ、PCに先週行った時のデータを落としに行きます。
データを落として、書類をするすると書いて仮眠。(爆)


>お買い物
ある物を買いにSAB東雲へ音源チェックついでにドライブです。
nanoさんはシャッホーに比べて音が良いですね。
つか、、、ノーマル状態でも何かイコライジングしてあります?コレ。
なんか「作った」音っぽい印象ががががが。
こんなに「良い音」っぽいのはなんかねぇ。。
最近、「良い音」から遠のいているので、そう思っているだけなんでしょうか。


>超自動後退
或る物は結局無く、仕方ないので2Fのリンドバーグへ。
ここに来る時は大抵ココで何かを買います。
今日は。。。。
・レーシングオンのグループCの本(DVD付き)
・スーパーCGNo.49

前回の清算でポイントカード満点になっていたので、1000円引きなのだ。
いえー。
ココでの買い物は、ウッカリしてっと1マソ超えるので油断なりませんね。
ガライヤの展示をスルーしつつ、帰宅。


>あれ?
今、何時かなーと携帯をまさぐると。。。
・・・・・・・?
・・・・あれ?
え?
居ません。(ぉ
どうやら、会社に置き忘れた模様。
素直に会社へ引き返します。
携帯が目覚ましなので、あれが無いと不安だお。(ぉ

携帯を無事に回収し、帰宅します。


>土曜の夕方は
アヴァンティ・・・の前にバカラジオの時間ですよ。(ぉ
最近はアバンチーが始まるまでは、宮川賢さんの番組を聞いてます。
今日は元保母さんの「彼氏の為に乳首とへそに穴を開けた水着を間違えて
保育園のプールで着ちゃった」っちゅー話が笑えましたね。
、、、つかシャレにならねぇ。(爆)

終わってアバンチーです。
今日は「日本の誇れる技術」って事らしいです。
こういう話になると、最近必ず引き合いに出されるのが「岡谷工業」ですね。
注射針の話はすっかりお馴染みですね。
あと、砲丸投げの球の話も出てきました。
この辺の話は伊集院君のラジオでもやってたので、新鮮味は無いですが。。。
岡谷工業社長の「金型は職人が死ぬまで守る」っていう話は泣かせますね。


さぁ、明日はどーすっかなー。
とりあえず走りに逝く?(ぉ
#実は書いているのは日曜の朝6時(ぉお



Posted at 2006/12/17 06:23:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンスー的買い物 | 日記
2006年12月16日 イイね!

【解禁記念】12/16:行軍記録@嶺岡&養老【景気よく行くぜ】

【解禁記念】12/16:行軍記録@嶺岡&養老【景気よく行くぜ】おこんにちは。ノシ
珍しく朝のブログ。










>昨夜
幕張に行こうと思ったら、、、
着いたの27:30。(ぉ
誰もいねぇし。(ぉお

>夜明け
仕方ないので軽く睡眠。。。。
30分ほど眠ってR14に出て、久留里街道へ入ります。
R410の旧道を走り津つつ、R410から嶺岡です。
久しぶりだねぇ。。。嶺岡。
やっぱりというか、またか・・・というか、下回りを1回ド派手に擦る。(汗)
だ、大丈夫すかね。。
結構派手な音がしたっす。
補強バーが当たってると思うんですけど。。。


>更に
海沿いに出て、暫くのんびり走行。
すると・・・「養老清澄ライン」入口の看板。
スルスルっと入って北上します。
ここに来て、ようやく東の空が白んできました。
ようやく夜明けだ。。。
久々のナイトステージ。
鹿とかに注意しないとマズイっす。
ここは冬場でも「鹿¥とか結構目撃するんで油断なりません。
鹿&対向車に遭遇する事無く、無事に通過~。


>NB+ネオバ(15インチ)
いやー、ビックリする程に快調&快感です。
FC・・・ドンだけ悪かったんだよ、って話ですが。。(汗)
前入れてたときは「ちょっとタイア頑張り過ぎ?」てな感も有ったのですが。。
なんか解りません。(ぉ
シート→シャーシ→サスペンション→タイアの組合せがピタッと来ている
感じがします。
ミシュランだともっとスゲー感じなんですけどね。
「大人な乗り味」が。。。(爆)





プロフィール

「19年だって」
何シテル?   02/04 23:13
>分析 最近、疲労蓄積気味。 >近況 まだまだ。 >他 意見には個人差があります。 >来歴 若干訂正。(20180222)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

リンク・クリップ

2021/08/15 お見送り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 09:32:05
何十日ぶりかの湖♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 07:07:14
2018/11/29 71は早い(山本優さん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 13:59:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在の所有車です。 4台目のクルマ(ロードスター3台目) >概要 NR-Aノーマルベー ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
念願の2nd(?)カー。 でも名義は自分じゃないんだ。。。('A`) 中古ながら、走行4 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
(;´Д`)?
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
3台目のクルマです。 今度も屋根の無い車です。 (4台目の下取り用として売却) 2台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation