• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■■■ossi■■■のブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

【雨なんかに】9/30行軍記録@銚子&刑部&北浦&筑波&押井&&&【負けるな】

【雨なんかに】9/30行軍記録@銚子&刑部&北浦&筑波&押井&&&【負けるな】( ´∀`)<どうも、ossiさんです。

(;´Д`)<更に更に「押井映画キャンプ」進行中

(;´Д`)<「アヴァロン」も届いちったwww


段々追い詰められつつも。。。
コレは9/30の記憶です。





>雨の朝
さみーなー、ったく。
天気は悪いし、今日はF1だし、「押井映画キャンプ」は全然進んでないし。。
しかし、今日は本格的な雨っぽい。
ヘビーウェット時の「今のネオバさん」の状況を確認するには丁度良い。
 #先日の雨はチョイ濡れだったから、チャンとした評価とは言い難かった

時間は既に7:00を回ってます。(汗)


>って事で、今日の大雑把なルート
R6→R356→銚子→犬吠→刑部→北浦→石岡→筑波→境→野田


>今日のR356
江戸川の土手沿いを延々と走る国道。
殆どストレートで且つ、ダンプが多数通行する道路は「わだち」が烈しい。
そのせいか、わだちに溜まる水にステアリングがグイグイと取られます。
時折「ツツー」っと水で浮き上がる感触も感じましたが、ネオバさん自身の
強力なグリップ力もあり然程でもなかった。
だけど、ちょっと怖かったのも事実。w
 #ってゆーか、直進不感帯周辺の感度が敏感杉
 #季節が変わったせいか、空圧高杉?


>今日の刑部
犬吠から刑部に向かう途中、農道を通過するんですが。。。
両脇に畑のセクションを「回り道」してみたんです。
「わーい」とコーナーへアプローチした瞬間。。。
コーナー全区間冠水。wwwwwwwwwwwww
 #つっても2~3cm程度の冠水だけど

つっこんで「じゃばばばばば~」

(;´Д`)<ぎょええええええええええええええええええ

慌ててブレーキを踏むも、かすかに動作するABS。
 #って事は、ちゃんとグリップしてたんですねw

元々が狭い道(20km推奨)なので、徐行レベルで走ってたから急制動って言っても
大した事ではなかったんですね。
しかし、いきなり道路一面に水が張って有ったのはビックリした。


>今日の北浦
久々に北浦なんか来ちゃった。(ぉ
湖畔の道路(一部区間だけど)を走行。
雨だっつーのに、釣りに来ている人の多いこと。
流石に自転車で攻めてる人は居なかったっす。w


>今日の筑波
表筑波から、下妻方面へ。
雨だろうと晴れだろうと、筑波はパス。
だってー、こえーんだもの。
対向車線から車線をはみ出して攻めてくるバカが現れないことを祈りつつ・・・
無事に通過。


>今日は・・・
フジヤマGPの決勝だったんですよね。
日曜日はラジオしか聞かないのでTVはパス。
録画もしてない。
どっかのニュース番組のダイジェストで見ればいいや。(ぉ


>今日の「押井映画キャンプ」は
欠席。
だけど、「サムライチャンプルー」は少しだけ見た。
wwwwwwwwwwwwwwWWすげぇ。
やっぱしさー、アニメは「絵が動いてナンボ」だと思うんですよ。
綺麗な1枚絵で口だけパクパク動くのってさー、なんかショボイよね。
サンライズ・・・ひいては虫プロの技の伝承かもしれんけど。。。
 「動かす時はダイナミックに動かす」
 「動かさなくて良い時は極力絵を抑える」
メリハリが大事だよね。
単に絵をケチると映像がつまんなくなっちゃわなくね?



※ガゾーは北浦レイクサイドアタック中(ぉ









2007年09月29日 イイね!

【うP主】9/29雑談@夜話&押井映画キャンプ&多々良&&&【ありがとうw】

【うP主】9/29雑談@夜話&押井映画キャンプ&多々良&&&【ありがとうw】( ´∀`)<どぉも、ossiさんです。

押井映画キャンプ参加中なのに。。。
「サムライチャンプルー」を見ている私です。

これ、9/29の記憶なんすよ。






>速攻の更新
木曜の深夜に放送されていた「アニメ夜話」。
この回は「カウボーイ・ビバップ」だったのです。
暑苦しいオヤジ供と、どうしようもない賞金稼ぎ達の実の無い話でしたが。ww
その他、微妙に社会風刺が入っていたり、とても夕方6時半に流せる内容とは
言い難い内容があったり。www
 #そういう微妙な回は、地上波では放送されなかったそうですが(ぉ

印象的だったのは、「この異常なクオリティは監督第一回作品だから」という
意見がありました。
あぁ、そっか・・そう言う事か。
次ぎが有るか解らない故に、想いの全てをぶつけて・・・って本当にそうかな?
 #その証拠に「サムライチャンプルー」は充分面白いよwwww
 #まだ2話までしか見てないけど、素でドキドキする位面白いべw

音楽の事まで触れる余裕が無い位に消化不良。
腐女子のお陰で、なんか薄っぺらい回の印象ががががが。


>押井映画キャンプ
勢いでかった「押井映画」のDVD。w
今日届いたのは・・・
 ・甲殻機動隊
 ・女、立喰師列伝

後日、あと2本が到着予定。。。
あと「天使のたまご」も買わないとですね。wwwwwwwwwww
本格的に「押井映画キャンプ」に入隊な予感です。w
今の所は、この人の映画を見ても「凄い」とは思っても「面白かった!」とは
思えそうに無いです。
 #どう考えても「純粋な娯楽」としての映画とは思えん



>ちょっと外出
引きこもってばかりも楽しくないので、NBさんでちょっとお出かけ。
江戸川沿いにトコトコ走って・・・
行って所は栃木の「多々良沼公園」。
また水場か。wwwwwwwwwwww
静かな公園でした。
園内には2匹のぬこがたたずんでました。
夕方になって、「アバンティ」を聞きながら帰還。w

うんとね、エンジンが超軽いんですけど。w
これ、ブローしないよね。wwwwwwwwwwww
オイル・・・いつ換えたっけ。ww
パッキーーーーーーーーーーんと回るので、ちょっと心配。(ぉ






Posted at 2007/10/01 23:44:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンスー的ダイアリー | 日記
2007年09月28日 イイね!

【なんとかして】9/28雑談@月末&押井&T41&&&【みたんだけど】

【なんとかして】9/28雑談@月末&押井&T41&&&【みたんだけど】( ´∀`)<どーも、ossiさんです。

( ´∀`)<F1は、、、まいっか。w


サラサラと、これは9/28の記憶です。。。








>「押井映画キャンプ」入隊?
今まで全く縁の無かった「押井守」。
それは「なんか知らんけど難解な映画を作る人」っていう印象がありました。
しかし、今週8月にNHK-BSで放送されてた「まるごと押井守」を見る
機会があったんです。
すると、「難解な氏の作品も実は。。。」と、思うようになりました。

なぜ、今更「押井」かと言いますと。。。
以前、山寺さんが八面六臂の活躍をしている「立喰師列伝」のDVDを買う事
になって、改めて押井氏を正面から見てみようと思ったのです。

まぁ、コレ以降は・・・来週のネタにしますか。www


>月末
なんと・・・本当に。。。
「辞令」を頂戴しました。orz
特に変わらんけどね。。


>T41
動作が安定しないので久しく放置していたT41。
以前も途中まで分解したんだけど、今回は本気で分解してみました。
分解して解った事。。。
 ・シャーシがペラペラ、これ剛性のごの字も無くね?
 ・基板は限界って程ではないけど、かなり無理してる
 ・ペラペラのシャーシだけど、液晶はしっかりした建付け。流石だ

とにかく、シャーシが余りにペラペラでたまげたです。
色んな部品が組合わさって、シャーシ剛性が保たれている感じです。
それと、キーボードは単体でシッカリしてますよね。
組立てて、起動したら・・・・やっぱり暴走。orz
もうT41はコリゴリッス。
なんか、、、捨てたくなってきました。
 #高値で売ってやるwwwwwwwwwwwww


そんな感じで、今夜も幕張は無しです。
それとー、会社のPCのキーボードが納得いかないので・・・
新しいキーボードを探してます。
実は、もう入札しちゃいましたけど。(爆)
 #最新情報で、落札できた模様ですw
 #早ければ、あと1週間しないで手元にwwwwwwww
 #ちんこぱっどっ子なossiさんが買うキーボードとは?w



>通勤
みっくみくにされてますwwwwwwwwww
通勤には「ミク」を聞いたり、「ミク」を聞いたり。。。。
アホだ。wwwwwww






Posted at 2007/09/30 22:05:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンスー的マニア道 | 日記
2007年09月24日 イイね!

【軽めに】9/24行軍記録@中央&宮ヶ瀬&&&【チョチョイ】

【軽めに】9/24行軍記録@中央&宮ヶ瀬&&&【チョチョイ】( ´∀`)<どうも、ossiさんです。

( ´∀`)<「押井映画キャンプ」スタート!(ぉ

まぁまぁ、すっかり一週間前だけど。。
これは9/24の記憶だったりするのだ。








>ぐったりな朝
うむむ、そこはかとなく濃い週末ではあったせいか、、、妙にだるい。
目覚めは穏やか。
そしでグダグダ。w
みっくみくにされつつ、その朦朧とした意識の中で首都高に乗ります。w


>今日の大雑把なルート
首都高→中央道→R20→相模湖→牧野ヘアピン→宮ヶ瀬→八王子バイパス→
中央道→首都高

妙にあっさりしたルートだ。
この辺にも余り「やる気」の無い感じが伺えたりもしますね。



>今日の中央道
意外と空いてた。
しかし、八王子で降りちゃう。w
陣馬街道はまだ通れない。(一般車は駄目って事は地元はオッケイなのか?)


>今日の牧野ヘアピン
ネオバさんでの牧野周辺。
いやーねー、もう。
こんなの履いて爆走してたら、クルマが持たねぇ。wwwwW
ドライバーも然り。
フワフワだった乗り心地もドッシリガッシリしてる。
タイアの性格が変わると、こうも違うのか。。。
やっぱりR1Rを試してみたく。ww


>今日の鳥居原
雨が降ったりやんだりな鳥居原P。
昼前は空いてたけど、段々混んできました。
しかしなー、なんで態々都心を越えて来るのやら。。。
他に走りたいスポットがあるから、ココには「ついで」で来るのが殆ど
なんですけど今日みたいに「ココ」がメインになってしまうと。。。
なんともアッサリ風味です。

の、割りに疲労度が普段と変わらないのも事実。www
道路情報を見たら小仏は混んでいるみたいなので、八王子から中央道に乗ります。
帰るのだるくなって来たので、そのまま首都高で帰還。


>今日の音源
「初音ミク」収集中!(ぉ
今日は入れられんかった。orz










※ガゾーはT41の分解


2007年09月23日 イイね!

【たまには】9/23行軍記録@栃木&茨城&ロック&つくば&&&【ダム以外のルート】

【たまには】9/23行軍記録@栃木&茨城&ロック&つくば&&&【ダム以外のルート】( ´∀`)<こんばんわ。

( ´∀`)<何故か「AVANTI」のCDを・・・

(;´Д`)<ミク音源入れちゃったから空き無いよ?


そんな事はさておき、これは9/23の記憶






>この日を待ってた!
朝、けだるい朝。
何故かと言うと・・・PCのセットアップがおわらねぇぇ。
どっちかっていうと、急に始めた600Eの更新が終わりません。
土曜で窓更新は終わったんだけど、今度はSP4のDLが。。。
これ終わるの?

待ってるとらちが明かない。。。
折角だから、どっか行くか。
ホラ、天気悪そうだからネオバさんのウエット性能の確認に丁度よくね?


>今日の大雑把なルート
外環→東北(川口~栃木)→鹿沼→宇都宮→氏家→喜連川→大宮→水戸→笠間
→筑波→石下→野田


>今日のハイライト
ヒーローしのい付近にいた警察。
どう見ても「これなんてジェット刑事?」みたいな屈強な男がカッパを来て
路肩で待機。www
検問?
なにやってんの?
交通安全運動週間?

後に「検問」の看板が出てきたので検問をやってたんでしょうけど。。。
何故か凄い数のパトカーがしのい周辺に集まってました。

その他、鹿沼の郊外で市道に入ったんですが。。。
雨が降る中、ゆるい登り勾配が有ったので調子よく加速してったのです。
んで、勾配を上りきり下っていくと下った先に大きな水溜り。(汗)
しかも、水溜りの先は右コーナー。

(;´Д`)<・・・・・・・・・嫌な予感・・・・・

サバーン!
水溜りに突っ込むNBさん。
そして間髪いれずに右コーナー。

(;´Д`)<げげげげげ減速しなくちゃ曲がれなくね?

とりあえずブレーキ。
一瞬ABS作動(ほら、一応1600なんでw)。
タイアは・・・ちゃんと路面を掴んでいるっぽい。
シュイーン(コーナーを抜けた時のイメージ音wwwww)

おぉぉぉおぉぉぉぉぉ。
緩い右コーナーだった事もあり、大きな危機も無くアッサリと通過。

( ´∀`)<ひょっとして、このタイア未だ行けんじゃね?

と、思った瞬間だったんですが、やっぱり油断出来なくて・・・
この先も、おっかなびっくりカーブをこなしていたのはナイショです。



>栃木の田舎道
日光へ行ったとき以来すかね。。。
あれってGWだったけか?
外環&東北道をうまく使えば、宇都宮くらいまでは簡単に来られるんですよね。
凍結する前に、もうチョット来ておこうかな。。。
栃木のダムも見に行っておきたいですね。


>茨城
水戸に来たって事は。。。
ロックシティ水戸南ですか。wwwwwwwww
湾岸は盛況で席が空いてませんでした。orz
なにも遊ばずに撤収。


>帰り
いつもの筑波&野田経由で帰還。
やっぱネオバさんのグリップは異常だ。wwwwwww
クルマがぶっ壊れんじゃねぇかと思うくらいに路面を掴みますね。

、、、、ミシュランが掴まなさ杉なのか。wwwwwwwww
タイアはガッツリグリップするし、ブレーキもグワッキンと減速するので
安心しました。
これで秋の陣は安心ですね。
タイアが駄目なら速攻で交換すれば良いだけですし。
このグリップは最後っ屁みたいなモンと思っているので、思い残す事は無いです。


>おまけ
この日は途中から雨が降ってきたんですが。。。
運転席側のワイパーに拭き残しが出てきたんです。
??????????なんで?
訳もわからず暫く走ってて、、、
しのいを過ぎた辺りで、コンビニに入って確認。
特に異常を確認できず。(汗)
更に走って、一段と拭き残しが気になってきて。。。

ワイパーを外したらポロって。
ポロッ?
、、、

(;´Д`)<・・・・

どうやら、ワイパーがシッカリとアームに固定されていなかった模様。(汗
差さっては居たんだけど、差す方向が違っててロックしていなかったみたい。
これ気が付いたの、殆ど最後の辺りだった。orz
でも、拭き残し無くなったからいっか。wwwwwwwwwwwwwwww


プロフィール

「2018/5/19 USB給電 http://cvw.jp/b/125802/41503301/
何シテル?   05/20 11:52
>分析 最近、疲労蓄積気味。 >近況 まだまだ。 >他 意見には個人差があります。 >来歴 若干訂正。(20180222)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シャア専用ニュース 
カテゴリ:<6>■経典
2009/08/15 17:41:02
 
富野愛好病 
カテゴリ:<6>■経典
2009/08/15 17:38:52
 
富野語録 「Vガン・Z・∀G」 
カテゴリ:<6>■経典
2009/06/21 23:38:33
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在の所有車です。 4台目のクルマ(ロードスター3台目) >概要 NR-Aノーマルベー ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
念願の2nd(?)カー。 でも名義は自分じゃないんだ。。。('A`) 中古ながら、走行4 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
記念すべき、最初に買った車(現在はありません) #自分でぶっ壊した果てに、ローンだけが残 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2台目のロードスター(現在はありません) 1台目のロードスターは自分の未熟さゆえに、早 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.