エイトリアンカップ2017シリーズの最終戦に参加してきました。
最終戦のレポートの前に軽く2017シリーズを振返ってみます。
第1戦 1/28 筑波サーキット(46th) 9位 1’05.790
第2戦 2/10 鈴鹿サーキット(47th) 4位 2’32.715
第3戦 4/8 SUGOサーキット(48th) 欠場
第4戦 8/3 鈴鹿サーキット(49th) 1位 2’35.116
第5戦 12/2 岡山国際サーキット(50th) 3位 1’50.973
第6戦 12/24 筑波サーキット(51st) 5位 1’05.691
今年は6戦開催されまして、そのうち4戦が国際規格サーキットでの開催という超贅沢な内容でした。その中でも「別格」だと思っている鈴鹿サーキットを2回も走ることができてとても幸せでした。(*^▽^*)
さて、2017シリーズからExpertクラスにエントリーしている私ですが、
変態猛者が集まるクラスなので、結果はご覧のとおり、上位入賞はとても難しかったです。
そんな中、第4戦の鈴鹿サーキットでは、「鬼の居ぬ間」に1位をいただくことができ、凄く嬉しかったです。(*^^)v
まだまだ未熟者なので、来年もしっかりコソ練をしてUDEを磨き、もう少し上位に食い込めるように頑張りたいと思います!
では、第6戦のレポートです。
【前日編】
いつもご一緒いただいている北陸のオレンジさんですが、今回は前日にリアルテックでオイル交換をされるということで別行動となりました。
しかし、遠足当日の小学生と一緒で早く目が覚めてしまったので、早々に荷物を愛機に積み込んで筑波へ向けて出発しました。
リアルテックでオイル交換を終えたオレンジさんと合流して、浜さんとしばらく談笑。
そして、ついうっかり…超高級オイルRT-01を購入してしまいました。
いつもは某ショップの黄色缶を使用しているので、どのくらい違いがあるのか、交換するのがとても楽しみです。
【夜会編】
夕方、前泊する宿に到着し、翌日に備えて宿の駐車場でタイヤ交換をさせていただきました。
いつもの光景なのですが、知らない人が見たら異様な光景ですね。(;´▽`A``
タイヤ交換も終わり、あとは呑むだけ。
宿の1階にあるレストランの開店と同時に入店。
いつも懲りないおぢ様達ですが、さすがに遠征も3年目になると少しは学習したようで、適量のお酒を美味しくいただきました。(≧∇≦)/□
いつもの危ないお酒は3本(5合)しか飲んでいないので、一人当り2合半ですから少ないですよね。
【当日編】
●1本目
時 刻:AM 8:10
路 面:ドライ
気 温:1.1℃(気象庁、下妻市の気温)
減 衰:F 3/20、R 3/20(今回はフロントのスプリングを14kg/mm→F16kg/mmに変更)
内 圧:170kpa→200kPa
タイム:1’05.691(7/7)★ 今回ベスト(一応ベスト更新)
●2本目
時 刻:AM 8:50
路 面:ドライ
気 温:2.6℃(気象庁、下妻市の気温)
減 衰:F 3/20、R 3/20
内 圧:200kpa
タイム:1’05.930(6/8)
●3本目
走行なし。
頑張ってもタイムはでない感じだったので、無理せず2本目で終了としました。
【総括】
約1年ぶりのTC2000でしたが、結果はイマイチでした。_| ̄|○
1月のデータと比較しても、各コーナーのボトムスピードが3~5km/hほど遅かったです。(;´▽`A``
それでも、わずか0.099秒のタイムUPですが、ベスト更新できたのは嬉しかったです!
次はA052を投入してリベンジしたいと思っています!
ですが、
悪青のエイトさんが285/35R18、keroさんとM崎さんが265/35R18のゼスティノで凄いタイムを出しているので、それもありかな。
【動画】
【結び】
エイトリアンカップ主催のエイトリアンさん、RTEの皆さん、参加された全ての皆さん、1年間お世話になりました。本当にありがとうございました。
引き続き2018年もどうぞよろしくお願いします。
エイトリアンカップ最高!!!
おしまい(*゜▽゜)ノ
Posted at 2017/12/29 19:29:11 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ