• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月09日

【はずれ】

【はずれ】 ラーメンは人によって好みがかなり違いますね。

僕は北九ラーメンのようなあっさりダシ系のスープに中細麺が好み。

コッテリもたまにはいいなぁ。なんて色々食べ歩いていますが、本日突入したお店・・・

北九州では超有名?らしく、TVの取材も多く全国的にも知られている?らしい?

「味の百選」にも選ばれてる?らしい?
ココを知らなきゃ”もぐり”とまで言われる老舗・・・?

「?」だらけのお店でした。ええ、お味のほうもね(笑)

すんごく狭いカウンターにぎっしりお客が詰まってそりゃもう息ぐるしいったらありゃしない。店内はうなぎの寝床のように長く奥まっています。カウンター、テーブルともにかなりの数のお客が収容できそうなところにお昼時となれば更にギュウギュウに押し込まれた感じがします。無理やり座らされたカウンターで一息つくまもなく「注文ございましたらどうぞ。いまから麺をゆでるので一緒に!」と多くの量をさばくために客に注文の催促。おいおい、メニューくらい見させてよ。

しょうがなく、というか大体これなんだけど「チャーシューメン」をオーダー。
もちろん+おにぎりだ。

しかし、待てども待てども麺はあがりゃしない。手持ち無沙汰のお客連中。狭すぎてお昼の談笑もしにくい状況でジッとガマン。

厨房の店主?らしき人と職人さん?、時折イラッとした態度で年配の従業員に空いたテーブルの片づけを促す。これが良くない。待たせてるお客に聞こえる声で人をあごで使うような態度はいかがなものか?・・・こちらが不愉快になる。

やっと出てきた名物ラーメンは・・・ぁぁ、写真に撮る気も失せたよ。

こちらのお構い無しに紅しょうががのってる。しかもスープにあの食紅がうっすら溶け出してるじゃないの!「ちっ」と心の声が。この時点でかなりのマイナス評価。


叉焼は脂身が少なく味が染みてないタイプ。これはこれで悪くは無いんだけど、なんだかハムみたいなんだよねぇ。
肝心の麺は・・・客が待ってる間、麺も待ってたかのように柔らかに伸びている・・・状況からして「カタメン!」とか「バリカタで!」とか言えない雰囲気だからこの麺は誰が頼んでもこうなる運命なのか・・・

こんなラーメンでみんな満足なのだろうか?お客が多いのは美味しかったり雰囲気が良かったり、何かしら魅力があるのだろうがここにはそれを見出すことができなかった。まだまだ修行が足りんのだろうね。(いや違う!)

さて、かなり評価が低いのだけれどもここへきてとどめの一撃を食らわされた。


お勘定


チャーシューメン


¥1000


おにぎり¥160(←これも高いぞ)



もう言うことはございません。

お店の名前も言えません。




ヒント:うなぎの寝床の奥には「スープ室」というなにやら怪しい部屋がありました。
ブログ一覧 | ラーメン | 日記
Posted at 2009/02/09 22:33:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏空は透明だ
tompumpkinheadさん

8/16(土)今朝の一曲🎶レディ ...
P・BLUEさん

ディナー後デザート🍰買いにシャト ...
くろむらさん

子犬を迎える日です💕
mimori431さん

朝の会 番外編!その2 喰丸小から ...
のび~さん

今日の昼メシ🍜
伯父貴さん

この記事へのコメント

2009年2月9日 23:01
東京に進出してる店かな~??

以前渋谷の宮益坂に在った唐そばって店が北九州ラーメンだった気が・・・・
コメントへの返答
2009年2月10日 22:35
「唐そば」は黒崎にあった老舗でした。息子さんが東京進出しましたがどうなったやら・・・。

ここはそこの系列ではありませんのよ。
オススメしません(;´Д`)×
2009年2月10日 1:13
知ってますよ~。この店。なんせ、自分が長年生まれ育った家から
歩いて十分のところにあった店ですから・・・。
○金市場の出口にあるところですよね?

えらい評判になっているみたいですが、自分も何が美味しいのか
さっぱりわかりません。ただの塩辛くて○ずいラーメンを出す店
としか思えないんですが・・・。
おっしゃる通り、態度もお値段もひどいです。

そういえば、うちのオヤジが自分が小さい頃に態度が悪いやらなんやら
あって、この店のオヤジと大ゲンカしてました(笑)
コメントへの返答
2009年2月10日 22:37
おお!さすがKING!そこです!

TVとかで天狗になってるのと違いますかねぇ。

オヤジさんの時代からそうだったとは・・・

残念なお店ですね。
2009年2月10日 3:50
設1.
ここの大将にあてはまるものを1つ選べ。

①他の店の味を知らない
②「がんこおやじな大将」がカッコイイと思っている
③催眠術が使える

や、行ったことないけど(笑)
コメントへの返答
2009年2月10日 22:38
「③」

正解者に拍手!

で、もって僕は催眠術にはかかりませんでした(キッパリ!

行ってはダメよ(笑)

プロフィール

「ロングブレス・ダイエットに挑戦中!」
何シテル?   07/21 22:28
2年ぶりに戻ってきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロリコン SONY RM X6S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 15:07:39

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
乗り換え乗り換えさらに乗り換えで10年落ちのbBに。
スバル フォレスター スバル フォレスター
平成23年3月にSFからSGへ乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
6年間一緒に暮らした愛車です。 たくさんの思い出が詰まった僕の宝物です。 廃車となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation