• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tokijirouのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

【プレス】

【プレス】日本はどうしちまったんだい?

昨日から社民党の離脱による政府混乱が続いていますね。

なんていうか国民の政治不信はますます深まるばかり。

もうどうでもいいや。なんて思う人も多いだろうねー。

今夏、参議院選挙が行われますが、投票率はどうなりますか?

日本列島、各所で問題が山積しているがどれか一つでも片付けないと政治離れは広がるよ。


そうそう、取材しているプレス、結構お美しい方が多いのね。屈強のSPもなんのその!って勢いでマイクを向ける姿はとても美しい☆


って、今日のブログの狙いは”そこ”かよ(笑)
Posted at 2010/05/31 22:28:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ローカルな話題 | 日記
2010年05月24日 イイね!

【山下達郎】

【山下達郎】なんと予想に反して今年もヤリマス!

JACCS PRESENTS
TATSURO YAMASHITA
Performance 2010

今年は音楽活動35周年ということで35箇所老年鞭打つもうすぐ還暦ツアーでございます。

さてさて、そんな情報を得たからには予約せずにはおられんでしょう。

まずは先行予約。しかも抽選(泣)

たしか、昨年もこれでなんとか二階席。今年はどうかな?2DAYS。

二日間とも行きたい所だが、そこはほれ、お財布と相談しなきゃですから(^。^;)

今年は既にもう2曲も新曲を発表した達郎大先生、最後のあがきか?(失礼!)

まだまだやるか?!のステージはいまから楽しみです♪

20年前から彼のコンサートへは欠かさず通っています。まさに青春時代を一緒に駆け抜けたアーティスト、山下達郎は健在!というところを魅せて欲しいですね。

福岡サンパレスでの日程は10月12日、13日です。


当たれ!先行予約抽選!
Posted at 2010/05/24 23:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ローカルな話題 | 日記
2010年05月20日 イイね!

【愚痴】

【愚痴】久しぶりに明日はバスで移動します。
ええ、飲み会ですから、飲みますよ。飲むんだったら飲むんです!(笑)
たまに使う公共交通機関、やっぱり便利だねー。
何しろ、楽でいい。iphone使える(ぁ、電話はしないよ)。
twitterでつぶやける(笑)
ぁ、ブログUPも出来るじゃないか!っていうか、移動中にUPしないと飲み会中は出来ないもんね。
歌ってたりするから(笑)
ま、そういうことで明日はいつもに増して文字数が少ない”みんカラ”ブログとなりそうです。





もう、やる気無いならやめればいいのに・・・。






という訳でもないんですけどね。ゆっくり文章を打つ時間が無いのは事実。
時間があっても頭で文章がまとまらないことが多いんだよねー。

自分で自分に言い訳しながら続けて行くって難しいなと最近よく思うのであります。
なんていうかTWITTERの気軽さに慣れてきているのかもしれないなぁ。
あれはあれでよいと思うし、ブログなんかも読み返したり懐かしんだりっていう記録的なものもあるしなぁ。一言ブログならTumblrでもいいし・・・とか毎日必ずUPする必要もないし、何のためにやってるかわからんときがある。性格的なものもあって、途切れさせるのがヤだったりね。それがたいそうなことではないから逆に厄介なのよ。禁煙はびっくりするくらい続いてるけどね。っていうかそれはもう吸わなくても平気なので、他人が吸おうと気にならない。これは継続してやって意義があるけど、ブログなんて自分のためのものだから途中でやめちゃっても誰にも迷惑じゃない。ただ、自分のエゴというか、何か簡単なものでも自分に課せることで意識を高めるというか、それで満足感を得るというか。結局自己満足。マスターぺ-ションだ、これは。

あーもう何言ってるかわかんなくなってきたよ(泣)

ま、とりあえずしばらくは続けます。

Posted at 2010/05/20 22:30:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ローカルな話題 | 日記
2010年05月16日 イイね!

【人形焼】

【人形焼】 さ、今夜は「新参者」の放映日ですよ。

舞台の東京は人形町は煎餅と人形焼が有名。

これが全編通して登場するキーワードでもあるんだ。

デパートで浅草の常磐堂の人形焼実演をやってたので、つい購入(笑)

今夜はそれを頬張りながら鑑賞します。
Posted at 2010/05/16 20:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ローカルな話題 | 日記
2010年05月10日 イイね!

【ハンバーグ】

【ハンバーグ】好きな食べ物。

ラーメン、カレー、ハンバーグ(笑)

子供か!

そう言われても仕方がない。好きなもんは好き。

でもこれらが嫌いって言う人も少ないよね、きっと。


さて、日曜日の休日キッチンは色々考えた挙句、自家製ハンバーグにしました。

ハンバーグって意外と簡単。コツさえつかめば中まで火が通ったふんわりハンバーグが出来ます。

最近流行の煮込みハンバーグ。これも美味いけどデミグラスソースが決手。

市販ので十分美味しいけど、そこはホレ、少しだけ手を加えてもっと美味しくしようよ。

僕がやるのは玉ねぎ。これを摩り下ろしたものを加えます。スリスリしちゃう♪ここ重要。

生のままだと流石にエグミがあったりするので、ソースはじっくり煮込みます。

ええ、これだけ。(笑)十分です。色々やると失敗するに決まってるから(笑)

さぁ焦げ目のつく程度に両面を焼いたら蓋をしてもう少し蒸すように焼き上げますよー。

肉汁が透明になったら完全に火が通った合図。ここも重要♪

先ほど煮込んだソースを絡めてもうひと煮立ち。

ふんわりふっくらハンバーグの出来上がり☆

もちろんその間、使った調理器具や鍋、皿は洗って片付けておきますよ。ここが一番重要♪

後片付けが嫌にならない工夫もお料理のうち。片付け専門の”にわかシェフ”のモットーです♪

Posted at 2010/05/10 22:26:44 | コメント(4) | トラックバック(1) | ローカルな話題 | 日記

プロフィール

「ロングブレス・ダイエットに挑戦中!」
何シテル?   07/21 22:28
2年ぶりに戻ってきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロリコン SONY RM X6S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 15:07:39

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
乗り換え乗り換えさらに乗り換えで10年落ちのbBに。
スバル フォレスター スバル フォレスター
平成23年3月にSFからSGへ乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
6年間一緒に暮らした愛車です。 たくさんの思い出が詰まった僕の宝物です。 廃車となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation