• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tokijirouのブログ一覧

2010年12月28日 イイね!

【うどん】

【うどん】うーん、今日初めての食事だ~。

ぁ、これはカップうどんです。

最近のインスタントうどんって結構イケるねぇ。

もともと昔からカップラーメンはよく食べているのですが、うどんはあまり食さない。久々に食べたどん兵衛はCM通りにストレート麺でツルツルシコシコである。

キツネ揚げもジュワッとジューシーで大きく、これならボリュームあって一食分として上等だ。

あまりにお腹が空きすぎるとものが喉を通らないなぁ。今夜はこれで十分だ。

取り合えず飲み物をいただきます(笑)

(結局それかよwww)
Posted at 2010/12/28 22:18:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | そのほかの麺 | 日記
2010年11月21日 イイね!

【中華丼】

【中華丼】ひゃぁ、お腹空いたぁ。

朝から出かけていて、なにも食べていなかったので腹ペコです。

いつもならラーメン行っちゃうんだけど、今日はご飯類が食べたい。

そこでやってきました、八幡西区竹末の中華料理「富貴亭」

このお店の名物料理「中華丼」とは噂で聞いたことがあるだけ。実際には初突入です。

たくさんのメニューの中から選んだ中華丼は600円。

予想以上のボリュームです。味は少し濃い口。トロンとしたアンの中は野菜たっぷり、豚肉と溶き卵、中華ハムがたまらない。美味すぎますやん!

以外と広い店内は家族連れも含めてほぼ満席。奥には座敷もあるね。

人気なのも頷ける。他のメニューも是非食べてみたい。

この店を勧めてくれたのは八幡東区祇園町の「三陽軒」のご夫婦だ。どうやら親戚筋の様だった。さすが、同業者。うまい店を知ってますなぁ。

そんなわけで、またまた名店を見つけちゃいました。


こういう店は通っちゃうんだよねー。

Posted at 2010/11/21 18:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | そのほかの麺 | 日記
2010年11月20日 イイね!

【ちゃんぽん鍋】

【ちゃんぽん鍋】普通のちゃんぽんじゃねーか!というのは無しでお願いします(笑)

巷で噂の?ちゃんぽん鍋。

野菜たっぷり、白濁スープは豚骨です。鍋の締めに入れる麺を最初からいれて食べるのがミソ。いや、トンコツ。

ちゃんぽんだから魚介もOK。ちくわなんか入れちゃったりして。

出来上がったお鍋、これがなかなかイケる。あっさり目のスープは韓国で食べたデジクッパのそれに近いものだ。

ご飯いれても美味しいだろうな。

もちろんキムチも合う合う!辛味がスープに溶け出して食欲増進!ビールも旨い!ぁ、失礼!(笑)

激ウマで鍋底まで平らげちゃいました!満足~ぅ!
Posted at 2010/11/20 20:11:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | そのほかの麺 | 日記
2010年11月01日 イイね!

【野菜】

【野菜】山盛りの野菜。
最近すっかり野菜不足で栄養が偏ってます。炭水化物ばかり(笑)

今夜はそうはいきませんよ。

朝から何も食べていなかったせいもあり、大量に炭水化物を摂取しそうな勢いでしたが、ここはぐっと堪えて野菜たっぷりのチャンポンにしました。

おい。

ま、これも炭水化物ではありますが(笑)


写真のチャンポンは北九州は八幡東区中央町の「中央軒」の名物チャンポン。戸畑から八幡東区までエリアを広げた蒸し麺のチャンポンなのです。

これまで何度となく紹介してきたので僕のブログを読んでいただいている方にはお馴染みですね。弾力のある縮れ麺でとても美味しいんです。全国的にみても珍しいのじゃ無いかしら。

ま、とにかくこの蒸し麺チャンポンが食べたくなったら戸畑か八幡東。このエリアに限りますね。野菜もたっぷりで健康的な食事でございました。

って、いいよね?こんな晩飯も。
Posted at 2010/11/01 22:59:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | そのほかの麺 | 日記
2010年09月30日 イイね!

【磯辺揚げ】

【磯辺揚げ】今日、盛る?が合言葉になりつつある職場(笑)

さて、盛るとはどういうことか。

そりゃ、僕もラーメンばかり食べている訳ではない。たまにはうどんやそばも食べる。(麺じゃねーか!ww)

安くてボリュームがあるうどん屋「天盛うどん」が今回のネタ。

幸い会社の近所にあって、僕ら社員は誰かが行っている社食のような場所(笑)ここは自分でうどんや蕎麦を湯せんして好きな具材を好きなだけ入れてお金を払うシステム。そりゃ具材はタダではないが、ひとつ80円からと安い。うどんが280円だから少々盛っても500円も払えばお腹いっぱいだ。好きな具材は「磯辺揚げ」。これも80円。きょうは大盤振る舞いで二本の磯辺揚げ(笑)。おいなりさんもつけて600円ちょっと。お腹いっぱいのお昼ごはんでした!
Posted at 2010/09/30 22:32:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | そのほかの麺 | 日記

プロフィール

「ロングブレス・ダイエットに挑戦中!」
何シテル?   07/21 22:28
2年ぶりに戻ってきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ロリコン SONY RM X6S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 15:07:39

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
乗り換え乗り換えさらに乗り換えで10年落ちのbBに。
スバル フォレスター スバル フォレスター
平成23年3月にSFからSGへ乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
6年間一緒に暮らした愛車です。 たくさんの思い出が詰まった僕の宝物です。 廃車となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation