• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tokijirouのブログ一覧

2009年05月06日 イイね!

【月】

【月】ぼんやり月を仰ぐ夕方、少しだけ寒気がした。

昼は暖かいのに夕方から気温が下がり温度差が激しいみたいだね。

流行しそうなあのウイルスのせいではないだろうが、こう気温が変わると

普通に風邪ひいちゃうよ。

なんでも熱がでても診療拒否するところがあるらしい。

○○大臣は△△市長から何か言われたせいか?めっきり露出が減り、そういった問題にもまったく何も言わないのはどうかと思うが・・・。


なんにせよ、みなさんどうぞご自愛くださいまし。

Posted at 2009/05/06 21:13:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ローカルな話題 | 日記
2009年05月05日 イイね!

【初恋】

【初恋】「どうした!
少年!」



ここは映画「初恋」で宮崎あおいチャンと小出恵介クンが出会い、語り合うシーンで使われた【新宿駅南口】を想定して撮影された場所。

この階段の袂で雨に打たれながら涙するシーンは感動ものです。

その宮崎あおいチャンの立ち位置に立ちすくむ少年・・・。

手には「アポロチョコ(いちご)」を握り、遠くを見つめる彼もなかなか役者だ。

雑踏から少し離れたこの場所は子供たちの格好の遊び場。

袋小路の行き止りなので車の乗り入れも少なく、安心だ。

まったく、北九州ってとこは街中でもこんなブラックホール的なところがまだまだあるんだよね。

きっとどこかにタイムスリップする場所があるに違いない、と僕は思っている。
Posted at 2009/05/05 21:36:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロケ地訪問 | 日記
2009年05月04日 イイね!

【七輪】

【七輪】GW後半、今夜はヤングボーイブラザーズと食事。

若い二人のために選んだのは【焼肉】であります!

←今夜、ダディの選んだお店はこちら。

小倉北区にあります、七輪炭火「寿楽園」。

僕が若い頃から行きつけのお店で、かれこれ20年・・・

相変わらず昭和の佇まいでヤングボーイ(兄)も気に入ったみたい。こいつは味よりも雰囲気を優先するタイプ。そして味にうるさい、こだわりのヤングボーイ(弟)はこの店のタレに大満足です。さすが!。
焼肉店の特徴はやはりお店自慢のタレ。(お肉の美味しさも大事ですが)
もう、ご飯にかけて食べちゃいたいくらい旨いのなんのって!

3人でたらふく食べているのにもかかわらず、東京へ研修へ行っている兄がどうしてもコッテリR麺が食べたいというので、卑しいい3匹の豚は続いて八幡東区の「花一」へ。

本来は20時までの営業時間を過ぎてしまっていましたが、大将にお願いして3人前をオーダー。どんだけ食うんだってくらいたくさん食べて帰ってきました(笑)

しかし、GWは食べ道楽しまくってるなぁ。

その割には「麦酒」はまだ呑んでませんが。




写真撮ってる自分が撮られた写真ってのも珍しい(笑)

撮影はヤングボーイ(兄)のi-phoneカメラです。
Posted at 2009/05/04 22:54:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ローカルな話題 | 日記
2009年05月03日 イイね!

【たこ焼き】

【たこ焼き】GW真っ只中、お隣りの下関では先帝祭が行われています。連日朝から大賑わい。
そんな行事には目もくれず(笑)向かうは一点、『かめや』のタコ焼き。

これを食べるためだけに訪れる人もいるそうです(←うちだけかも?)
特別美味しいわけじゃないんだけど、何故か無性に食べたくなるんだよねぇ。(このフレーズよく使うなぁww)

学生の味方、格安420円の『たこソバセット』を大人になってからも注文してる(笑)

さて、腹一杯食ったし、帰るか!



Posted at 2009/05/03 22:19:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ローカルな話題 | モブログ
2009年05月02日 イイね!

【月天】

【月天】久しぶりに小倉北区の名店【月天】へ。

運良く空いていた駐車スペースに滑り込ませ店内へ。

14時前というのにほぼ満席。お昼時はとっくに過ぎてるのに

人気店はすごいね。

本当は14時までのサービスの「ラーメンと焼飯(小)」セット。

ギリギリなので申し訳なさそうに「セットいいですか?」と僕。

「イイですよ!はい!ラーメンと焼飯(小)ね!!」と気持ちよく。


出てきましたこのセット。
相変わらず見た目も味もナイス!おっぱい!(←関係ないww)

純粋な北九州ラーメンとこのピンカマ入り焼飯。

炒め油が違うのかなぁ?何度食べてもここの焼飯は美味い。

多分どうしても出せない味だと思う。濃さも丁度良い。よく炒めてあって口の中でいい具合に解けるんだよねぇ。あぁ、美味い!うまいなぁ・・・。

毎回思うんだけど、次は焼飯の大盛りを頼もう。

とか言いながら、卑しい僕はラーメンと焼飯のセットをまた頼むんだろうな(笑)
Posted at 2009/05/02 23:19:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記

プロフィール

「ロングブレス・ダイエットに挑戦中!」
何シテル?   07/21 22:28
2年ぶりに戻ってきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

リンク・クリップ

ロリコン SONY RM X6S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 15:07:39

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
乗り換え乗り換えさらに乗り換えで10年落ちのbBに。
スバル フォレスター スバル フォレスター
平成23年3月にSFからSGへ乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
6年間一緒に暮らした愛車です。 たくさんの思い出が詰まった僕の宝物です。 廃車となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation