• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tokijirouのブログ一覧

2011年04月15日 イイね!

【廃車】~その理由

【廃車】~その理由ガッシャーン!

バリバリバリっ!

ガラガラガラっ!

これ以上は恐ろしくて書けません。

走行中、ものすごい音と振動が僕とSFフォレを襲います。

何事かわからなくてとりあえず路肩へ緊急避難。

特に煙も何も出ていないのでそっとドライブモードで走行・・・

バリバリバリっ!

金属が擦れる音が酷い。まるで何か絡まっているような音がします。

AT付近がなんに打つように動いたかと思うとついにはバッタリ止まってしまいました。


もうこうなると素人にはどうすることもできず、敢え無くDに連絡。

キャリーカーでドナドナとなったのです。

この時までは無事に戻ってくると思っていたのですが、後日結果が。


「プロペラシャフトが折れてます」

えー?なんじゃそりゃ?

そして「折れたシャフトが地面とシャーシの間で動き回ったみたいで・・・」

「tokiさん、死ぬとこでしたよ。」

この言葉が廃車を決めました。

修理(部品交換)してもその周辺の破損も考えると莫大な費用が掛かるそうだったのも決め手。

長年の相棒と遂にお別れの時がやってきたのでした。

いやぁ、しかし26万キロ。良く乗ったなぁ。(内、16万キロは僕www)

楽しい時間をありがとう!

Posted at 2011/04/15 00:18:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | マイ・フォレな話題 | 日記
2011年04月09日 イイね!

【ナビ移植】~XYZも復活です。まだまだ現役!

【ナビ移植】~XYZも復活です。まだまだ現役!USEDカーのSG野郎はなんとHDDナビがついていてお買い得感満載!

かと思いきや、こいつが全然使えない。

調べてみるとどうやら2001製の骨董品みたいだ。

機種が古いってことは地図も古いのよ。音楽は直接書き込むタイプでMP3すら読めない。

使えねぇー!


というわけで、かつての名機SONY HDDナビXYZを復活させました。

前車から外して放置していたので動くかどうか?不安でしたが、なんとバッチリ動くじゃありませんか!

タイマーなんてやっぱりなかったんだ!と確信するほど(笑)


で、動作チェックも終わりいよいよ移植。


SONY ポータブルHDDナビXYZ-88の移植



割とすんなりついたので、気を良くして地図更新!

ありゃりゃ?地図の更新は2009年春で終わってるじゃーん(泣)

まポイントあるんで最新2009年春の福岡エリア地図のみ更新しました。

うん、そこそこ新しいじゃん。


やっぱ使えるね、SONY!
Posted at 2011/04/09 00:43:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | マイ・フォレな話題 | 日記
2011年04月03日 イイね!

【復活】~お久しぶりです!

【復活】~お久しぶりです!3か月のご無沙汰でした!おひさしぶりです。

実はわたくし、先月に愛車SF5が廃車となりまして傷心。

それもつかの間(笑)、さっさと次の相棒に乗り換えてしまいました。

ええ、ご想像通り次の愛車もフォレスターです。←懲りない性分ww

しかも思いっきりUSEDカー。←とことん懲りない性分www

でもってせっかく乗り換えたのですから、みなさんにもご報告したいと思い、

【復活】の狼煙をあげさせていただきました。

さすがにブログは二足のわらじというわけにもいかないので、とりあえず車ネタはこちらにUPしようかと思っています。

たぶん、懲りていない(笑)ので色々とまた弄っていくでしょうから、その際はまたご指導、ご相談させていただくこともありましょう。どうぞよろしくお付き合いくださいませ!

また、たま~に登場しますので、気にかけてやっておくんなさいまし。


まずはご報告まで。



※まだ愛車の写真を撮っていませんのでプロフ画像は後日UPということで。



Posted at 2011/04/03 22:25:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | マイ・フォレな話題 | 日記

プロフィール

「ロングブレス・ダイエットに挑戦中!」
何シテル?   07/21 22:28
2年ぶりに戻ってきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
345678 9
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ロリコン SONY RM X6S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 15:07:39

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
乗り換え乗り換えさらに乗り換えで10年落ちのbBに。
スバル フォレスター スバル フォレスター
平成23年3月にSFからSGへ乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
6年間一緒に暮らした愛車です。 たくさんの思い出が詰まった僕の宝物です。 廃車となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation