• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月22日

Can safety Car see it?

Cクラスのオーナー様はご存知の方は多いと思いますが
メルセデスはC63AMGをベースにセイフティーカーを制作しており、様々なレースに提供しています


DTMのセイフティーカーですが、C63AMGだったりします。
(今年から?あのブラックシリーズが採用されているようですが・・・)

さらに


F1ではC63AMGのステーションワゴンが「メディカルカー」として採用されています。

やっぱりカッコイイですね・・・


これらのオフィシャルカーに憧れるあまり
↓こんな事してみました(笑)



ヘッドライトのインナーハウジングのブラックアウトしてもらう為にヘッドライトを殻割り。

そのついでに上のC63セイフティーカーやメディカルカーと同じ位置にストロボを仕掛けてみました。

後は天井に↓こんな

黄色いパトライトを付ければ完成!!・・・冗談です。さすがにココまではしません・・・(笑)


これでスーパースポーツなコ○ベットさん達を筆頭に・・すっごいおクルマ様達の後ろを
少し遅れて走っていても、セイフティーカーとしてなら違和感はないはず・・・(笑)

ツーリングでセイフティーカーが必要な時は呼んでいただければと思います。(笑)



あ、でもコレ公道では使っちゃいけないんでしたっけ?(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/22 21:27:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年7月22日 22:00
こんばんは。

思い切りましたね。
ストロボ導入とは!!(汗)
僕もマイカーを買った時には…

目立つでしょうねぇ☆
楽しみにしてます。
コメントへの返答
2012年7月22日 22:08
セーフティーカーなので、目立つ為ではなく、安全の為なのです。(笑)

目立てばいいんですが・・・

多分チョケてるクルマにしか見えないんでしょうねぇ~(笑)
2012年7月23日 1:22

そんな事をしてやがったか(笑)

後ろでしたら、眩しいからやめてよねー( ゚Д゚)㌦ァ!!


やり返すからね(笑)

そして、アメリカで反省会です!

コメントへの返答
2012年7月23日 10:28
コルベット軍団の一番後ろを少し遅れて走りますので大丈夫です。(笑)

アメリカでの反省会は、ヘンタイなお姉様も連れて行きます。じっくりしっかりハンセイしてもらいます(笑)
2012年7月23日 10:35

お(笑)

よし!
奴も、中に引き入れよう(笑)

コメントへの返答
2012年7月23日 11:14
師匠!!了解しましたっっ!!
( ̄^ ̄)ゞ

さっそく手筈を整えておきます(笑)

ミーティング場所はいつものアメリカ3F一番奥の暖簾を潜った所ですね( ̄ー ̄)
2012年7月23日 11:31

そうです☆(笑)
コメントへの返答
2012年7月23日 21:06
師匠に一日も早く近づけるよう
日々新作チェックを欠かさず鍛えておきます(笑)

ヘンタイ嬢王様・・・じゃなかったお姉様
のポテンシャルも上げておきます(笑)
ヽ(*´∀`)ノ
2012年7月23日 22:36
アメリカの三階?
思ってた店舗と違うようですね。
コメントへの返答
2012年7月24日 0:47
「アメリか☆ナイト」は白梅町のアメリカで

開催されます・・・多分・・・(笑)
2012年7月24日 2:12
セーフティカーならやっぱ一番先頭を
走らないとダメですよwww
コメントへの返答
2012年7月24日 7:50
先頭は無理です。

ジャマになります。
2012年7月24日 7:32
先頭はちょっと無理ね(笑)
コメントへの返答
2012年7月24日 7:52
先頭は無理ですので、メディカルカーとして

ナースを乗せて最後尾を走る事にします。


と言うことで、一緒に乗ってくれるナース募集します(笑)
2012年7月24日 11:31
じゃあ私はドクター探そかな(笑)
コメントへの返答
2012年7月24日 12:33
ちなみにメディカルカーのドライバーは
国際医師免許を持ってるホンマモンの
ドクターで、さらにレース経験者だそうです。



プロフィール

「@ひでっち555 さん
初めまして、ホイールのスポークがはみ出てるだけ?はぁ?んな事言ったら、ジムニー乗ってる連中、ハミタイだらけだろ。と思い、調べてみたら、ヤバそうな車殆ど消えてました(笑)例の札幌の事故の関係で厳しくなったんでしょうね。」
何シテル?   03/29 06:43
brabus_cv8です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大人の遊び。Pivot 3-drive✖️パドルシフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:58:47
アイアイミーブ LEDヘッドライト流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 10:32:23
三菱自動車(純正) ミラージュ 後期型 本革ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 21:26:55

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン Mercedes-Benz C250 BRABUS (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス・ベンツ C250 アバンギャルドSに乗換。 ホイールのみ、念願のブラバスモノ ...
レクサス NX レクサス NX
2023年2月7日納車されました。
ヤマハ ビーノ BRABUS仕様スクーター (ヤマハ ビーノ)
人生初の二輪車です。 ホイールまで真っ黒な所が気に入り購入。 最近のスクーターは60km ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
納期1年 納車待ち

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation