• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガメラのブログ一覧

2007年01月06日 イイね!

照明打ち合わせ

照明打ち合わせ仕事始めもすぎ、そろそろ家のほうも次の段階へ。

金曜日アポをとり、本日照明の打ち合わせとなりました。

すると朝から呼び鈴がなり、無視。
午後打ち合わせの直前、携帯に番号非通知で着信あり、拒否にしてあるので後で気づく。

さあ打ち合わせに出かけようか…、すると駐車場近くに見たことのある車が?

どうやら以前決めかけた住宅屋さんの営業さん。
今頃以前お断りした建売住宅を再度薦めに来た模様…。
適当に話をしてお帰りになってもらう。

実はこの住宅屋さんはちょっといわくがあり、
希望の場所に二つ建売があり、一つは向かい側に問題ありの人が住んでおり、結局キャンセル、もう一つは別な人が申し込みしていたのであきらめました。

しかし!!! 
①現在でもその建売は二つとも売れ残っているようで、いま考えるともう一つに申し込みは入っていなかった。
②とある別の住宅屋さんより情報で、隣にこの住宅屋さんが建てているとき、上からの命令で柱を抜いていたとの証言

つまり、①嘘をついて買わせようとした②手抜き&欠陥住宅を作っている
あぶなく買うところだった…と今は安心。

気をとりなおして住宅屋さんへ
①照明のプランに対してこちらの要望を伝える。
②コンセント、LAN、電話、インタホン、ボイラのスイッチ等の配置
③建物のニッチ(壁につける飾り棚)、カウンターの幅など
を再度検討&確認でほぼ決定

この後11日上棟、13日上棟完了、27日中の細かな確認

上棟まであと少し、楽しみです。
Posted at 2007/01/06 21:23:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2006年12月25日 イイね!

基礎完成?

基礎完成?ついに今年度最終週が始まりました。

仕事のほうは…、まだあきらめないぞー!という所長と完全にあきらめてますという大半の人達、そしていまだ残りの可能性を追いかける数名の人達が、憂鬱そうに会社を出て行きました…。

私は今日の仕事の結果であきらめました…。ふう~。まあ最低ラインは守った感じでしょうか…。

と憂鬱になる仕事は忘れて、子供と一緒にアニマックスでも…。

ルパンの車、かっこいいじゃん!

とっつあんは相変わらずいい勘してんのに最後までかわされてんだなあ…。

ルパンはいつまでも不二子にもてあそばれて可愛そうに…、不二子まで後一歩だな~。かわいそうに…。

相変わらず不二子はずうずうしいというか、自分勝手というか、しかし、いい女だな~




……。


………。






おおおおおおおお…!いかん!現実逃避してしまった!
Posted at 2006/12/25 21:48:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2006年12月21日 イイね!

大嵐の今日

大嵐の今日大嵐と言っても天気ではありません…。

会社の中ですう~。朝からダークなブラックホールが所長のあたりにできていて、まわりの陽気な気分をぐいぐい吸い込んでました。

気を取り直して、昨日アドバイスをブログ上でアドバイスをうけまして、再度建築現場を写真とりに行きました。

すでに先日の一番底の部分は固まってさらにその上に型枠作られていました。
まだ流し込んだばかりなんでしょうか?

どろどろな感じ?なんか電気で暖めてるとか…。

またまた写真をパチリ!帰ろうとすると会社の同僚が出没。見学して飯喰いにいきました。


ガ:今朝所長あれてたすな~?
同:決まる見込みある?
ガ:いや、ぜんぜん…。
同:俺もー!
ガ&同:ははははははははははははははははははははっはあはは……(泣)


などとお互いを慰める今日の午前の出来事でした…。


今日はハウスメーカーさんで、電気の配線&照明&暖房の配管等々のプレゼンをうけました。年明けはその打ち合わせだそうです。
Posted at 2006/12/21 22:11:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2006年12月19日 イイね!

コンクリ詰め…。

コンクリ詰め…。今日はコンクリ詰めの日

日本海に沈めます………。


……いえ、すいません。

ベタ基礎(基礎工事の種類)なため型枠つくってそこにコンクリ流し込むらしいです。

なんかスポンジ?ぶんなげてました。
あれで水すいとるのか?やたら大変じゃね?そのまんまコンクリ流すとだめなの?などと思いながら、誰もかまってくれないので退散してきました。

なにこの孤独感は?おれって建主だよな?疎外感…。

まあ工務店さんとは面識無いし仕方ないか。
Posted at 2006/12/19 11:36:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2006年12月18日 イイね!

着工

着工こんばんわ。

先週金曜日土地の決済が終わり、午後からついに着工しました。

しかし、今週は雪が続くそうです。

無事に基礎工事終わるかな?心配です。

今日時点でどうやら基礎が八割できたみたいなので、

明日はコンクリート流し込むそうです。午前中は確認に行ってきます。
Posted at 2006/12/18 21:40:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記

プロフィール

「今頃ゼルダの伝説ムジュラの仮面やってみたが、なにやっていいかわかりませーん…。」
何シテル?   05/06 00:31
ドラえもんってなんでドラがカタカナなの? ブタゴリラってあだなはひどくね? 北斗の拳の実写版みたらやたらつまんねくね? 実写版のシャア・アズナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
2007/12 仕事帰りの奥さんが三菱コルトを自宅の駐車場へ停める際に、雪で足がすべり間 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
西暦2006年1月、秋田県はかつて無い大雪に見舞われた。雪国といわれているくせに対策のな ...
三菱 コルト 三菱 コルト
マイホーム計画の際、セレナのローンが足かせになり、ローンをなくすことに、そのため売却した ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
RSKターボの4WDで速い車でした。一年落ちの中古で購入し、5年目の車検時に査定してもら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation