• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガメラのブログ一覧

2008年06月06日 イイね!

ちょっと贅沢に…

手元にちょいと小金ができたらどうしますか?


今日は夕方オート○ックスに行って物色…

目移りするがウォッシャー液だけ購入(ちょっと贅沢に400円/2L)


電気屋に行って物色…

新型携帯の情報を入手するがテッシュだけもらって退却


なにせ

ミラー内蔵型レーダーほしいなとか

HIDバルブあかるくしたいなとか

オーディオ5.1ch化したいなとか

Wiiほしいなとか

PS3買えるよなとか(ゲームなんてやりもしないのに)

カーナビにあわせてD-DOCK(松下製コンポ)ほしいなとか

デジカメが3万以下で1000万画素?やすっ!とか

東芝のREGZA42インチが激安だとか

ノートパソコンが15万でこんなに高性能なのかとか


しかし


これかったら市県民税払えないとか

そういえば自動車税2台分きてたとか

水道代の振込み用紙きてたとか

昨日警察に携帯でつかまったとか


なやんで、なやんで、なやんで、



結局家族で 新○でギュウバラ定食+うどん+とうふ+馬刺し

を食べにいって我慢しました…。


しばらくいいですってくらい食いすぎました。
Posted at 2008/06/06 22:42:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2008年05月22日 イイね!

魔の6月がくる

6月…

実際あと数日で迎える恐ろしい月

え?結婚式にはよくいいねとかいうって?

え?雨が好きなんで気分がいいって?

え?ボーナスがでるから楽しみだって?


ふぅ~…


いや~、べつにカレンダーに旗日がないから残念だとか

いや~、仕事がきつくてたいへんだ~

いや~、健康診断で○○○に指つっこまれるのがいやだ~とか


っていうのはないんですが…


先日、来月の支払い計算したんですよ…

NHK年払い?

住宅ローンボーナス払い?

固定資産税?

子供の修学旅行費集金?

火災保険の満期更改?


いったいいくら請求来てんだよ~!

ボーナスなんてないのにボーナス払いって…(泣)
Posted at 2008/05/22 16:23:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2008年05月19日 イイね!

一言 いいたい!

一言 いいたい!今日はとある保険会社MS社についてちょっと言いたい!


先日、うちの母親の自動車保険をMS社からSJ社へ移した。

ある日付でかならず解約してもらうよう直接MS社代理店に電話した。


母:XX月○○日で必ず解約手続きをしてほしいのですが?

M代理店:わかりました。あとで社長が証券をとりに伺うと思います。

と電話をし、当日その社長が証券をとりにきました。


母親はMS社を解約し無事、契約を移したはずでした。


すると!後日SJ社より、保険の解約日がずれているという連絡がきました。

あれだけ念をおして日付も指定したにもかかわらず、MS社代理店は解約日を

間違ったのです。(当日私もその場にいました。)

まあ、失敗は誰にでもあるのでMS社代理店に電話すると


M代理店社長:もう解約して一ヶ月もなるし、解約金も振り込んだので変更は無理です。

母親はもちろん良くわからないので承諾し、今度はSJ社へ

SJ社は、この件はMS社のミスによるエラーですのでMS社の秋田支店へ直接へ連絡してどうするべきか電話してみてくれとのこと。

さらに、今度はMS社秋田支店へ直接電話。

またしてもこれは変更できないのでとの回答

SJ社に再度連絡すると

SJ社ではあきれはてて、MS社に直接電話してもらうと

今度は本人じゃないので口をだすなと言われたとのこと。

ここで私はあきれ果てました。


このMS社は
①自分のミスを認めない。
②自分のミスを訂正できないとうそをつく
③自分のミスを他社へ訂正させようとする
④MS社の代理店も秋田支店もかなり不親切


結局SJ社にお願いし訂正することに。


皆さんはこんな会社をどう思いますか?

近年保険金の未払いなどで会社の信用を落としている保険業界。
このMS社はいまだに会社の体制を変えるにいたっていないようです。

みなさんもご自分の自動車保険MS社だったら要注意!

この不親切な態度にあきれるとともに、こんな会社に保険料を払っていたのが
ばからしい。



といかりつつ、パチスロで鬱憤をはらそうと頑張りましたが…

結局負けました(泣)
Posted at 2008/05/19 22:55:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2008年04月30日 イイね!

ちょ~~やばい!まじでやばい!

ちょ~~やばい!まじでやばい!みなさん、こんばんわ…。

今、秋田県でちょっと全国的ニュースになった、とある事件があります。

え?藤里のデリヘル女すずかの話は聞き飽きた?

え?男鹿のなまはげが女性の風呂に乱入したのなら耳にたこができた?


いえいえ…。

違います!違います!違います!違います!



実は鳥インフルエンザで白鳥が死んだというやつです!



おいおい、秋田県かよ!やばくね?(^-^)?



どこよそれ?

ん?十和田湖?

お?最近いってんジャン!やべーな…。(^_^;)



いつ死んだって?

あ?21日?21日に死体が見つかった?

あれ?ん?……?


20日十和田湖いってんジャン!しかも白鳥間近でみてんぞ!Σ(゜∀゜|||)
(写真はそのときの写真)


ニュースによると鳥→人には感染するので絶対に行くなとある!

もういったよ、おい!

;`;:゙;`(;T;ж;T; )ォォオーイコラ

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ



ガメラカーみたら逃げましょう…。

死んだら線香あげてください…。(泣)

↓関連URLで確認してください。
Posted at 2008/04/30 00:58:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2008年02月02日 イイね!

初仕事…。

初仕事…。暦も2月となり、ついに初出社。

とりあえず社内で勉強…。

めちゃくちゃ疲れました…。

というわけで今日はゆっくり寝てようかなと思いましたが、夢見が悪く早起き。

これから大丈夫なんだろうか…。不安です。



最近悩みの一つに、

以前テレビで迷惑な近隣住民を訴えたものをみましたが、まさにうちにもいます。

世の中には頭のおかしい人もいるもんです。


みなさん、家を建てるときは近所の人間も注意しましょう!
Posted at 2008/02/02 23:42:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「今頃ゼルダの伝説ムジュラの仮面やってみたが、なにやっていいかわかりませーん…。」
何シテル?   05/06 00:31
ドラえもんってなんでドラがカタカナなの? ブタゴリラってあだなはひどくね? 北斗の拳の実写版みたらやたらつまんねくね? 実写版のシャア・アズナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
2007/12 仕事帰りの奥さんが三菱コルトを自宅の駐車場へ停める際に、雪で足がすべり間 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
西暦2006年1月、秋田県はかつて無い大雪に見舞われた。雪国といわれているくせに対策のな ...
三菱 コルト 三菱 コルト
マイホーム計画の際、セレナのローンが足かせになり、ローンをなくすことに、そのため売却した ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
RSKターボの4WDで速い車でした。一年落ちの中古で購入し、5年目の車検時に査定してもら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation