
昨日から有給休暇をとり、雑用なんかをこなしながら、気分をリフレッシュしています。
先日、ひょんなことから新車購入へとなったわけですが、
本当はいろんな車に興味がありました。
①25日発売のスバル・フォレスター
②インプレッサWRX STI
③ランサーEVO X
④スズキ エスクード
⑤スズキ スイフト スポーツ
⑥マツダ デミオ スポルト
⑦マツダ MPV
この中で第一希望はWRX STIだが営業車を兼ねるという点で無理…
スイフト、デミオは今がスイフトなのでいいとは思うがはずし…
MPV、エスクードはでかすぎで営業車にむかず
ということでデュアリス、フォレスターに期待していました。
デュアリスに即決で決めたのですが、フォレスターもかなり興味があったので、
今日じっくりと見てきました。
スバルに行くと、表に20XS プラチナレザーセレクション
中に20XTが展示していました。
担当営業さんは外出中なので、とりあえず展示車をみると、
正面はレガシイっぽいライト、全体的にでかくなった外観、なかなかのデザインと思いました。これは売れるかなという感じ。
内装は基本はインプレッサと同じデザイン、シートヒーターが標準、センターの小物入れ関係はうまくまとまっていて使いやすそう。XTはSIドライブがついているのである程度好みにあわせたエンジン特性にして運転できるらしい。
見終わってカタログもらって帰ろうとすると試乗を勧められたのでのってみる。
20XSは正直トルクがたりないかなと予想していたが、まったくストレス無く運転できる。快適です。レザーセレクションは質感もよくサンルーフもいい感じ、これは買ってもいいな、ほしいと思わせるデキでした。
担当さんが帰ってきて参考に聞いてみると、とりあえず値引き10万~13万
オプションは1.5万
デュアリスにある程度近い構成で20XSで380万、20XTで400万…。
装備や性能、機能で勝っている点はレザーシート、シートヒーター、ターボ、後席の広さくらいでしょうか。
ここからコルト下取りが入りますが、40万の下取りは無理でしょうから、値引きの上乗せ等かんがえても、せいぜいXTで370万、XSで350万がいいラインでしょうか?
デュアリスより70万から高い!しかしデキはよし!ですね。おすすめです。
Posted at 2007/12/27 22:57:58 | |
トラックバック(0) |
自分 | 日記