• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガメラのブログ一覧

2008年06月14日 イイね!

今日は運勢がいいのだろうか…?

今日は運勢がいいのだろうか…?昨日13日は午前中、秋田の県南 由利本荘市へ仕事で行った。

そこで雪が残っている鳥海山をみ、綺麗にすっきりと見えた。


いい景色だな~なんて思いながら到着する。



その後、本荘といえばここと言われるくらいメジャーでおいしいラーメンを食べる。


スープまで全部飲み干して大満足、450円!


仕事ではお客さんが契約してくれるという!(゚ー゚*)フフ


満足して帰る途中、また道の駅により次はプラムソフトを食う!と決めていたので、
早速注文…。

あれ?色も前回のすももソフトと一緒だな?ふーん…。写真をとる。

どれ、味は…?ん、んー?なんかすももソフトと何が違うんだろう?
同じに感じる…。


まさか店員がまちがってすももソフトをもったのか?


店をじっとみる・・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)



………?!



あれ?

店の前には”すももソフト250円”と書いてある…。

店の外には”プラムソフト250円”と書いてある…。

ん~( ̄ェ ̄;) エッ?

もう少しはずれの方をみると!


プラム(すもも)ソフト250円と書いてある!ヽ(`Д´)ノ



やはりおんなじ物かよ!だったら紛らわしく別の名前で書くなよ!


まあ、うまかったからいいのだが…。ふう~。



そして帰りにパチスロをやると!千円で13000円回収

さらに別の店で千円で4000円回収

次にマージャンで2900円回収


久しぶりにかったな~と喜んで家に帰ると!


これが届いていた。

ちょっと幸せな一日でした…。ではこれから寝ます…。

おやすみなさいませ…。
Posted at 2008/06/14 06:28:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2008年06月12日 イイね!

HDDナビをいじる…

HDDナビをいじる…今日朝起きるとマジで眠い…。

めずらしく朝食とる。

牛島にある”むぎの音製紅茶パン”

ここのパン屋はもちっとした食感が好きでたまに購入するが、パン好きな人は一度ご賞味あれ。



うなだれながら準備をし会社へ出勤。


担当と打ち合わせ。そこで自分の実績を計算するとどうやら合格らしい…。

(ようするに首にはならないらしい)


結果に満足し、仕事にでる。


すると訪問先で”日本海中部地震”の話題になった。


客:家をたでですぐに地震がきてびっくりすた…

ガ:私小学校6年で学校にいました…

などなど


そして思った。


おいおいそれってもうすでに24年前?

歳食ったもんだ…と少しうなだれる…。


そして昨日の友人との会話を思い出す。


友:三十も後半になって徹夜すると体おかしくなるやな…。

ガ:二十台の連中と一緒になってマージャンやっても体もつわけねーべ…。


しっかり、おやじの会話である。

ふう~(ノ_<。)


仕事でCDをおかりしたのでカーナビにいれると

なぜか市販のCDなのに曲名、アルバム名を表示しない。

うちのナビってこの程度なの?(結構前のCDだがメジャータイトルなのに…)


かなり不満を覚えた…。

仕方ないので説明書を読む。







解決方法①手入力(めんどくさっ!)

解決方法②ネットで新規データをダウンロードする


とりあえず②を試す。


すると少々前にでたCD”R35”を認識した。

これはナビの発売後のアルバムなので当然だがもう一つを認識しない。


理由はわからないが

解決方法③タイトルファインダーなるソフトで探す

を試す。


やっとみつけて無事解決。

ほかの自分で作ったCDをナビに録音する際に曲名を簡単に入れる方法があればいいのに…(もちろん手入力は可能だが…)

パナソニックに期待します。
Posted at 2008/06/13 00:03:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | デュアリス | 日記
2008年06月11日 イイね!

四川風…

四川風…最近、仕事に焦りを感じ、由利本荘市に市場開拓に向かった…。


しかし、警察が多い!

高速道路が珍しい私は、なんとなく新しくできた日本海沿岸道を通ってみようと秋田中央インターから乗ってみた。

ETCのゲートをくぐって、あの”ピッ!”という音がなり、ゲートが開く…


その時横の通常のゲートに入っている前車を追い越していくのに、ちょっとした優越感にひたってみたかったのか?と自問自答しつつ、自己満足している自分に気づく…。

ちいせー…(自分の満足感を感じるポイントが)、
まっ、安上がりでいいか…(*^_^*)



と思ってドライブしているとタイミング悪く真後ろに警察がつく…
永遠と時速80kmで高速をドライブする俺…。













イラッ!ヽ(`Д´)ノ



いなくなり


(゚ー゚*)フフ




しかし、今度はもみじマークの軽トラ…
















イラッ!ヽ(`Д´)ノ


またいなくなって


(゚ー゚*)フフ


しかし、今度は10トントラック?
















イラッ!ムカッ!ヽ(`Д´)ノ



だまって国道とおればよかった…


しかも仕事を終え、かえりにお勧めされた、本荘の四川というお店に行く


四川ラーメンがうまい!というので

中国語?でかいてあるメニューからこれ!と注文する



すると出てきたのは四川風焼きそば…

ちょ~…、おい!ん?メニューを良く見ると下のほうに四川ラーメンらしきものがかいてある…。


頼むからメニューはみやすく書いてくれ~、わざわざ中国語で表記しないでもいいじゃん…(一応後ろに注釈は書いてあったんだが見てなかった…)



口直しに道の駅ですももソフトを食べる…

味は(゚ー゚*)フフ
Posted at 2008/06/11 23:50:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2008年06月06日 イイね!

ちょっと贅沢に…

手元にちょいと小金ができたらどうしますか?


今日は夕方オート○ックスに行って物色…

目移りするがウォッシャー液だけ購入(ちょっと贅沢に400円/2L)


電気屋に行って物色…

新型携帯の情報を入手するがテッシュだけもらって退却


なにせ

ミラー内蔵型レーダーほしいなとか

HIDバルブあかるくしたいなとか

オーディオ5.1ch化したいなとか

Wiiほしいなとか

PS3買えるよなとか(ゲームなんてやりもしないのに)

カーナビにあわせてD-DOCK(松下製コンポ)ほしいなとか

デジカメが3万以下で1000万画素?やすっ!とか

東芝のREGZA42インチが激安だとか

ノートパソコンが15万でこんなに高性能なのかとか


しかし


これかったら市県民税払えないとか

そういえば自動車税2台分きてたとか

水道代の振込み用紙きてたとか

昨日警察に携帯でつかまったとか


なやんで、なやんで、なやんで、



結局家族で 新○でギュウバラ定食+うどん+とうふ+馬刺し

を食べにいって我慢しました…。


しばらくいいですってくらい食いすぎました。
Posted at 2008/06/06 22:42:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2008年06月06日 イイね!

現在雨降ってます…。

今週は大変な週でした。

先月から6月は税金等でお金がかかるなーと予測していたのですが…

なんと最悪の3連敗をし、青くなっていたのですが!

昨日友人のアドバイスで

”最近の5号機はでないから、まだ爆発性のあるパチンコにしたら?”

というのがありました。


もちろん今日はやる気はありませんでしたが

午後から仕事で県北へ出張…、ところがお客さんの都合が悪くなりなんと!

午後二時から六時まで時間が余りまくり…

なやんでパチンコに身を投じました…。


取り返さないと地獄だ!と思っていたので真剣そのものです。



そこで超珍しくパチンコ”冬のソナタ2””ハイパー海物語”という台をうってみました。

普段スロットしかやらない私はほとんど台の癖もわからぬまま座りました…。

案の定今日もとんとん拍子で追加投資をし、泣きっ面に蜂状態?

でした。

冬ソナ2はスーパーリーチもなく一万投資で終了…。
・・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

そしてハイパー海に移り最後の2千円というところで

ノーマルリーチ…

それがぴょこっと揃い、さらに確変絵柄に変化!


パチンコでは過去最高の出球を記録しました!

しかし計算すると…




今週の負け、今週の買い物した分を差し引くとわずか数千円のプラスでした…。

救われたという安心感の後に、あれだけでたのにたったこれだけのプラスか…。

というなんだかむなしい気分が押し寄せたのでした!(泣)



私からのおすすめ! パチンコはやるべからず!
Posted at 2008/06/06 00:44:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | パチンコ | 日記

プロフィール

「今頃ゼルダの伝説ムジュラの仮面やってみたが、なにやっていいかわかりませーん…。」
何シテル?   05/06 00:31
ドラえもんってなんでドラがカタカナなの? ブタゴリラってあだなはひどくね? 北斗の拳の実写版みたらやたらつまんねくね? 実写版のシャア・アズナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
2007/12 仕事帰りの奥さんが三菱コルトを自宅の駐車場へ停める際に、雪で足がすべり間 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
西暦2006年1月、秋田県はかつて無い大雪に見舞われた。雪国といわれているくせに対策のな ...
三菱 コルト 三菱 コルト
マイホーム計画の際、セレナのローンが足かせになり、ローンをなくすことに、そのため売却した ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
RSKターボの4WDで速い車でした。一年落ちの中古で購入し、5年目の車検時に査定してもら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation