
基本的には、リフトアップ&タイヤ大径化と直進安定性は、ある程度トレードオフ已む無しという割り切りで、この10インチUPに乗っている訳ですが~
やっぱり、高速道路はつらい^^;
納車時の状態で、75kmが限界でした。 出せばもっと出ますけどねw
大径タイヤの柔らかいステアリングフィールは、高速には向きません。
俺のハンドリングでは75km以上は自殺行為><。
前のJB33はコイルで3インチ上げて、ノーマルよりやや太めのタイヤを履かせていましたが、110kmぐらいまではいけました。
(これ以上スピードを出すと、横風等でハンドルが取られ、こわくて乗れないという限界です。)
で、同等とは言わないまでも、オンロードで100kmぐらい出せるマシンを一応のスタートラインとして、そこからオフ性能UPに向けて弄ろうという方針の下、フロントのリーディングアームをノーマルから交換してみることにしました。
既に、ステアリングダンパーは付けているので、ハンドリング対策としては2つ目ですね。
結果は、低~中速のハンドルフィールは良くなった気がします。
ハンドリングに気持ち落ち着きが出た感じ。
肝心の高速は・・・ まぁ、75km限界が、80km限界になったという感じですね。
過度な期待はしていなかったので良しとしましょうw
以上!
Posted at 2011/10/30 22:44:46 |
トラックバック(0) |
カスタマイズ | クルマ