• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
swj

swj21の愛車 [カワサキ ZRX400-II]

整備手帳

作業日:2017年11月16日

タイヤ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ODO 484km

距離は全然乗ってません。何といっても手に入れた時 229km ですから、自分で乗ったのは255kmですね。

タイヤは前オーナーが 10年前に履き替えたタイヤ。距離は乗ってませんが、経年変化でサイドウォールにヒビが入り、エアバルブもヒビが出てます。

怖くて仕方ないので履き替えます。
命よりタイヤ代の方が安いですから。

といいながら、安タイヤのダンロップGT601 です。
ZRX400 のタイヤサイズってあまり選択肢ないんですよね。とりあえず今回はGT601 を使い、慣らしが終わった次回以降はTT900GPかなぁ。
2
リアはこんなパターン。

実は、HYOD で IRC RX-02 を注文してました。いざ、交換しようとした時、リアアクスルが錆で固着しており、HYOD のメカさんがナットをナメそうで怖くて出来ないということでギブアップされました。

で、カワサキの販売店である川島モータースに泣きつきました。さすがですね。見事にやってくれました。正直見直しました。

このリアアクスルの固着はこの時代のカワサキ車には良くある事らしく、長年の経験の賜物とか。
3
これ、フロント。

GT601 のライフは 10,000km を超えるとか。
これまでは年に 3,000km 位しか乗らないので、3年掛かっちゃいます。正直2年位(車検ごと)で履き替えていきたいので、頑張って走ります。
4
ここは、会社から徒歩5分。
朝、預けて、帰りにピックアップしました。
5
とりあえず、これで少し安心してロングライドに出れます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

マスキング

難易度:

リアブレーキ

難易度: ★★

フェンダーレス取り付け

難易度:

リアキャリパーOH

難易度: ★★

オイルフィルター一式交換

難易度:

キャブレターOH

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MT-09 MT-09 2014 の規定トルクなど備忘録 https://minkara.carview.co.jp/userid/126027/car/3033407/7723359/note.aspx
何シテル?   03/25 00:38
ハイタッチした方にはイイねをつけております。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MT-09 2014 の規定トルクなど備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 12:45:27
シートオープナー作っちゃいました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 15:17:19
ECUのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 18:36:05

愛車一覧

ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
パーツが豊富で入手しやすく、 メンテナンス情報がふんだんにあり、 軽くて、多気筒で、タイ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
RS-WATANABEを履いてます。 ハイタッチした方には漏れなくイイねしますので、宜し ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
通勤兼練習用に購入。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
不動になったVOX を購入しました。 ぼちぼちレストアしながら動く様にしようと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation