• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪eripyon♪の愛車 [トヨタ ヴィッツRS "G's"]

整備手帳

作業日:2012年5月19日

パワードサブウーハー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
スピーカーの低音だけでは足りなくなったのでサブウーハーを装着です( ̄▽ ̄)
2
今回はこいつです!!アルパインのSWE-1500。小さな見た目とは裏腹に力強い低音を出してくれる・・・というみんカラレビューが多数ありましたので( ̄▽ ̄)前車ではパイオニアの最上級のパワードサブを使用していましたがヴィッツに対して少し大きいのと、アルパインのメリハリのある低音が好みなのでこいつにしました(^ー゜)
3
まずはバッ直の電源コードの引き回し。ヴィッツは簡単です( ´ ▽ ` )ノボンネットを開けて運転席側の所にコードを通す場所があります!!わりとスペースもあるので作業しやすいです。外からグイグイ入れていくとクラッチペダル、ブレーキペダル辺りから姿を現します( ̄^ ̄)ゞこの時注意するのはペダル類に絡まないようにすることですね!
4
自分は運転席シート下にウーハーを取り付けます!!小型はこれができるのがメリットですね(^-^)/更に自分のオーディオはハイダウェイユニットをトランクに設置しているのでそこからシステムリモート、RCAを引き回します。そしてエンジンルームからは電源コード。
5
配線類は基本的にステップパネル??の中を通します(^ー^)ノそこからシート下へ持っていきます!!
6
本体やアンプからたくさんの配線が出てます(-。-;いつもならテキトーにやってしまいますが時間的にも余裕があったので今回は真面目にやります笑。
7
純正のシートをちょびっと切ってその中を通してステップまで持っていきます。アースは適当な場所で!!
8
イルミが綺麗ですね♪( ´▽`)低音も文句なしですね!!皆さんがおっしゃっていた通り、小さな見た目を裏切らる低音でした(^∇^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンチェックランプ点灯したので、コードを拾った後に消去してみた

難易度:

125223km 夏タイヤ交換

難易度:

VELENO コートボディ(ガラスコーティング)施工し、水弾きを確かめてみた

難易度:

スタッドレスから、ノーマルへ!

難易度:

サイドステップ塗装

難易度:

124326km エアコンフィルター清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年5月21日 20:29
こんばんは<(_ _)>

これは小型でイイですね
家のロックフォードはデカすぎて
ヴィッツの狭いシート下には
入りませんでした(>_<)

どうせトランクならSWE-2200
でも良かったかな?と
今更ながらチョッと思ってます(笑)

プロフィール

どうも!!eripyonです( ̄▽ ̄) 免許を取得してから車の魅力を知り、車弄りにハマっております。あまり詳しくないのですが、勉強しながらコツコツとやってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

甲信武方面 ダム&美味いモノ&格安宿泊 約1100キロ ひとり旅行記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 12:39:02
トヨタ ハリアー G's  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 22:32:51

愛車一覧

トヨタ ハリアー G's トヨタ ハリアー G's
2台目のG'sです!! 前車でG'sの虜になってしまいまたG's乗りになりました(≧∇ ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
観光客のトロい運転によって全損になりました。最悪です(ー ー;)色々お金かけたのに。。。 ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
ボロかったけど良い車でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
母が税金対策で車を購入することになりました!! 貧乏&車にこだわりのない母は今までボロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation