• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PAPA-Tのブログ一覧

2015年04月09日 イイね!

NY DAY3

早いものでニューヨーク3日目。

この日はちょっと遠くに行くので4時半起き(^_^;)

現地でツアーを申し込んでいたんですが、現地までは自力で移動ですw

列車かバスかなんですが、バスが安いんで長距離バスにしました♪

日本みたいにバスセンターではなく、普通の停留所・・・不安です(ーー;)

停留所に着くも、もちろん日本人はいません。

列の先頭の人に行き先を聞くと、列に並んでた人達が笑顔で教えてくれました♪

いい人達だった(´∀`)

待ってる間は雪が降っててかなり寒い(>_<)

でも列に並んでた白人青年は半袖ポロシャツ・・・どんな肌してんだろ(^_^;)

高速をバスで移動してると



懐かしのUSDMプリウス(本物w)



怪しいサニークーペ?道中いろんな車が走ってて飽きませんでした(^^)

天気が悪くて心配していたんですが、移動中に晴れ間がでてきましたo(^▽^)o



数時間掛けて無事にユニオン駅に到着♪

着いた先はワシントンD.C.

無事にツアーガイドさんと合流し、こいつで移動♪



日産車ですがさすがアメリカ、横4人乗っても余裕があるし、
排気量もデカそうで排気音がドロドロ言ってるw

最初はこちら



国会議事堂

残念ながら工事中でした(^_^;)

お次は



ホワイトハウス!!

屋根の上にはスナイパーらしき人が警戒中でした(^_^;)

怪しい事してたら狙撃される?((((;゚Д゚))))

時間が勿体ないんでどんどんと行きましたw



リンカーン記念館

想像してたより大きくリアルでした(^_^;)

しかしここからの眺めが最高でした♪



リフレクティングプールも残念ながら水を抜いてなんかやってました(^_^;)

なんか残念なこと多かったんですが、私の大本命はスミソニアン博物館の



国立航空宇宙博物館!!



こんなとこがタダ写真撮り放題w

しかもスケールがデカイwww

立ち止まってる暇は無いのでダッシュで回りました(^_^;)



ミサイル色々w



月の石もめっちゃ触ってきましたw



GT6で乗ったアレもありw

他にも各国の名飛行機が色々と♪






乗り物好きにはたまらんですね(*゚▽゚*)

しかし圧倒的に時間が足りなかったし、もっと充実してる別館にも行きたかった(>_<)

そんな訳で、帰りも高速バスに揺られながらNYに23時頃帰ってきました。

あっという間に3日目も終了・・・。
Posted at 2015/04/09 13:32:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2015年04月07日 イイね!

NY DAY2

ニューヨーク2日目。

朝食は本場のエッグベネディクトを♪



超美味~い(*゚▽゚*)

アメリカの食べ物が美味しくてちょっと太って帰ってきました(^_^;)

朝食を済ませ、嫁と親戚はショッピング&ミュージカルを観るとの事で

私は行きたいとこもあったし、ミュージカルは性に合わんのでここでお別れ…。

ニューヨークに一人ぼっちです((((;゚Д゚))))

でも一人でウロウロするのも好きなんですよねw

てなわけで一人で地下鉄に乗りました♪

NYの地下鉄は落書きがされてて、治安が悪いイメージ(昔の映画ではそうだったw)でしたが、

意外と綺麗で日本の地下鉄とさほど変わりませんでしたが!!

地下鉄に乗ってて途中の駅で黒人数名が飛び乗ってきて目の前に((((;゚Д゚))))

もうダメだ、身ぐるみ剥がされる~(>_<)

と思ったら、ゴスペラーズばりに歌い始めましたw

周りの人はしれ~っとしていたのでこれが日常なんでしょうね(^_^;)

1曲歌ったら次の車輌に移動してまた歌ってましたw

いやいやびっくりしたな~(^o^;)

そんなこんなでNYに行ったら絶対に行きたかった場所へ。



グラウンド・ゼロ

そこには新しく、ワンワールドトレードセンターができてました。



でもその横には





崩壊したタワー跡は2つの大きな穴になってて、その回りを犠牲者の名前がびっしりと。



人はたくさんいましたが静かで水の音しかせず、なんとも言えない雰囲気でした。

気持ちを切り替え地下鉄で移動。

次は何事もなく目的地へ到着w



イントレピッド海上航空宇宙博物館

退役空母を博物館にしてあります。

日曜日で人が多く、入るまでに1時間以上かかりました(^_^;)

中に入ると



TBMアヴェンジャー がお出迎え(@_@;)

いや~でっかいですね~(^_^;)

ゼロ戦は見たことありますが、デカさが違うw

しかしコレを見るとなんだかね・・・



相当な数の日本海軍の飛行機や船が沈められてます。

しかしやられたのは旧日本軍だけではなく、この空母も例外でありませんでした。

数度に渡る特攻機の直撃を受け、たくさんの方が亡くなられたそうです。



スクリーンでその当時の映像が流れてるんですが、日本人は私だけ。



なんだか周りの視線がこっちに・・・。

目が合った外国人に首を振って返事しときました(ーー)

お次はフライトデッキへ上がります♪





いろんな飛行機やヘリが展示されてます(^^)

見てみたかったコイツも♪



F-14トムキャット✩

カラーリングがちょいと残念でした(^_^;)

さらに奥のこいつを!!




スペースシャトル エンタープライズ号

残念ながらこれは宇宙に行ってないそうで、試験で使われてたそうです。

結局閉館まで色々見てましたw

その後も街を徘徊し、嫁達と合流し行きたかったこちらへ♪



Shake Shack

人気のハンバーガー屋で



すごい人でした(>_<)



でも待っただけあってとても美味しかったです♪

来年には日本に出店するらしいですよ(^^)

そんな訳であっという間に2日終了・・・。
Posted at 2015/04/07 20:02:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2015年04月05日 イイね!

NY DAY1

旅行初日、夜勤で朝まで仕事してました(ーー;)

急いで帰ってシャワー浴びて出発!!

時間的にギリギリだったんですが、空港に着いてみると・・・



春休みで家族連れが多くて長蛇の列(>_<)

なんとか荷物を預けギリギリ間に合いました(^_^;)



NYへしゅっぱ~つ♪

しかし直行便は無く、これは羽田行きで着いたら成田までバスで移動・・・

成田に着く頃にはすでに30時間ほど起きていてフラフラですw

とりあえずNY行きの飛行機に乗ったら水も飲まずにまず1本♪



機内食と一緒にもう1本w



これで爆睡かと思いきや、不慣れな飛行機なんでなかなか眠れず(^_^;)

映画見たり、クラシックカーディーラーズ見たりして、最後はジェットストリームを聴いてたら

いつの間にか寝てましたw

NYに着く前に朝食?でこれが出てきました。



エアーモスというらしく、



こちらの設計図を元に自分で作るそうですw



これが



一応完成(^_^;)

味はちゃんとモスでした♪

13時間掛けてJFK空港に無事に到着!!

緊張の入国審査w

なんかめちゃキレてる怖そうな人があっち行けこっち行けと指示してます(^_^;)

列に割り込んでた中国人?っぽい人に英語で畳み掛けてましたw

アメリカこわ~((((;゚Д゚))))

自前に予習して行ったんですが、聞かれたのは、

NYに何日いるの?って感じだったんで

すかさずフォ、フォーデイズ((((;゚Д゚))))

って答え、指紋と顔写真撮って難なくクリア(^_^;)

あ~緊張したw

空港から出るとものすごく寒し、なんか雪降ってるし(>_<)

しかも怪しい外人が『TAXI?』って話しかけてきます((((;゚Д゚))))

白タクだそうで、これに乗ると法外な料金を取られるそうです(^_^;)

ちゃんとしたイエローキャブ乗り場があるので、無視してそちらへw



無事にタクシーに乗ってマンハッタンへ♪

しかしこのタクシーが飛ばす飛ばす(^_^;)

その横をC7コルベットがブチ抜いて行きましたが



御用になってましたw

1時間ほどでホテルに到着し、荷物を置いて街へ♪

家を出て24時間、遂に!!



キタ━(゚∀゚)━!

頭の中ではこれがもうヘビロテですwww



実は先乗りしてた親戚と現地集合し3人でディナーへ♪

メニューを見ても写真が無くてどんな料理かよく分からなかったんで想像がつくオムレツをw



ケチャップが無いじゃんと思いましたが、このテーブル担当の若い頃のマラドーナ似のボーイは

同僚とおしゃべりに夢中なんで声をかけきれず、そのまま食べることにw

一口食べてわかりました。

ケチャップ要らない位しっかり味がついていて美味い(^O^)

ペロリとたいらげ、ホテルに戻りさて寝ようとすると、

ダダダダダ、ドドドドドって工事が(>_<)

なかなか寝付けず1日目終了・・・。
Posted at 2015/04/05 13:43:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2015年04月03日 イイね!

無事に帰国♪

無事に帰国♪4泊6日のニューヨーク旅行から帰ってきました♪

いや~あっという間でしたね(^_^;)

当初あと2日滞在予定だったんですが、嫁の休みの関係で4泊に(>_<)

とりあえず言えることは

4日じゃ全然足りん!!
また行きたい!!


それくらい楽しい街でした♪

後日旅行記でも書いてみます(^^)
Posted at 2015/04/03 19:23:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2015年03月26日 イイね!

シート、ドン!!OK?

シート、ドン!!OK?数年に1度位しか飛行機に乗らないんですが、

いつも気になるシートのリクライニング問題(^_^;)

乗るたびにどうやったら良いの?って感じですw

ファーストクラスやビジネスクラスならこんなの
気にならないんでしょうけど

もちろんエコノミーなクラスなものでして(^o^;)

近距離なら倒さずにいれますが、今回は

過去最長の13時間((((;゜Д゜)))

エコノミー症候群になるかも!?とビビってますw

過去に口論となり飛行機を下ろされた人も
いるそうで、短気な外国人だったらと思うと(-_-;)

寝る時だけ倒す?

じわじわ倒す?

一気に倒す?

倒さずにひたすら我慢?


さ~どれが正解なんでしょ?w

日本人なら倒すときに会釈で良いかなと思いますが

外国人には出川流英会話で

シート、ドン!!OK?で通じるか?w
Posted at 2015/03/26 17:50:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域

プロフィール

車輪が付いてるのは大体好きですw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初回点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 11:51:38
カーナビ取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 00:49:11

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
S660から乗り換え。 スポーツアピアランス 25S
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
SRでロングツーリングが辛くなってきたんで増車♪
ホンダ CT125 ホンダ CT125
通勤と子供のタンデム練習用
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
綺麗なキャブ最終型を衝動買い😅 ゴリラ以来の4ミニ楽しみます🎵
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation