ペリーのいくら丼

店名どおり黒船来襲のいくら丼
2005年10月08日
いくら丼が、たった680円というのも驚きですが、そのいくらが旨いのなんの。しかも惜しげもなく、たっぷりオン・ザ・ライス。まさに至福の丼です。
ですが、食べるなら+200円(写真左上)して大盛りをオススメします。食欲が..と言ってても軽く食べ切れてしまいます。旨いのよ~ホントに。
また、大将がお客さんに「美味しい」っていって貰うのを楽しみにしている方なので、ごはんをよそうときも、嬉しそうです(写真右上)
ちなみに、いくらは2種類(ぷちぷちタイプと旨みタイプ)ありますが、粒の大きさが違いそれぞれに楽しめます。
ぷちぷち:大粒なので(いくらの)歯ごたえが楽しめます
旨み :小粒なので、ごはんによく絡みます
お好みに合わせて、どうぞ。(但し、日によって2択できる日もあれば、1種類だけの日もあります)
また、毎年GW過ぎぐらいからお盆前頃までの限定でうに丼(うに&いくら丼もアリ:写真左下)もオススメです。
住所:大阪市中央区東心斎橋2-2-7タワーエステートビル1階
地下鉄日本橋駅2番出口から堺筋通り沿いに北へ徒歩約5分。
堺筋通りにビルは立地していますが、お店は中に入ったところにあるので、ちょっと発見しずらいかも。通りの向こうですがNTTビルを目安にすると分かりやすいと思います。
また、堺筋通り沿いに(右下)の看板が立っていると営業中です。
普段は火休。ウニの時期は月休になることが多いようです。
不定休なので、来店する前に確認してください。
営業時間は、(だいたい)12:30頃~
タグ
関連コンテンツ( ペリーのいくら丼 の関連コンテンツ )
地図
関連情報