フルーツガーデン 山口果物

旬のフルーツをプロの食べ方で
2006年07月30日
この店で感心するのは、旬のフルーツをほぼ自然のまま、美味しく食べさせてくれるところ。
ジュースなら、果物と最低限のシロップだけに抑えて、あとは水も加えない。
更には、フルーツのカットにまで気を使っていて、フルーツ単体で持つ甘さ、美味しいさを十分堪能させてくれるんです。
そんなフルーツのイチオシ土産が「フルーツポンチゼリー」。
その日のフルーツ(日によって入る物が異なる)をふんだんに入れた、ちょっと柔らかめのふるふるゼリーとの相性が抜群。冷蔵庫でよく冷やして食べてると、更に美味しさアップですぅ。フルーツ好きにはたまりません。
また暑い、この時期に店内でオススメなのが、パッションマンゴー(かき氷)。良い品物が入らないと出さないというだけあって、お値段も千円と張るもののこの時期一番人気というのも頷けます。
その他にも、ブラマンジェがオススメなんですが、夏の時期はソースにする果物が無いから(価格帯は抑えたい意向)お休みだそうで、早く収穫の秋が待ち遠しい~。
<写真>
左上:フルーツポンチゼリー
右上:パッションマンゴー(かき氷)
下 :入口
住所: 大阪市中央区上本町西2-1-9
関連リンク
タグ
地図
関連情報